ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > 取り敢えず、Garminのベルトを交換しただす!
日記
2017年7月2日(日)
体重53.4kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,599 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

取り敢えず、Garminのベルトを交換しただす!

00:00
体重53.4kg  体脂肪率23.0%

Garminのベルトが壊れちゃったので、ガムテープで応急処置して使っていたんだけど、さすがに貧乏臭い...。
新しいGarminを買うにしても、取り敢えず、ベルトは交換した方が良いだろうと、Amazonでオーダー。
で、今日、届いたので、Youtubeで交換方法を見ながら試したんだけど、最初に観たビデオ、説明不足で、最低...。
ベルト、こっ、交換出来ない? キーィィィ!
絶対なんかコツがあるはずと、別のビデオを探したら、バンドのピンがどのような構造になっているのか説明してくれているビデオを発見! コツは、バンドのピンを押しながらバンドを時計本体に装着するみたい。
カチャカチャとピンを押していたら、カチッとバンドが時計本体に装着された。 やったーぁぁぁ!
一度コツを掴むと、何だというぐらい簡単で、もう片方のバンドは簡単に交換出来たよ。 やれやれ。

時計のバンド交換に手間取ってしまったため、今日は休足日にしようかと思ったけど、Costcoで買ってきた西瓜を食べたかったので、今日も走った、走った。
ただ、走り出すのが遅くなっちゃったから、1時間ちょっとしか走れなかった。 ちぇっ。
でも、ガムテープで留めてないバンド、最高!(笑)

で、晩ご飯代わりに、西瓜、食った、食った!
でも、あんまり甘くなくて、ムッとしたから、Calbee Snapea Crispsも久しぶりにサクサク、サクサクと食べちった、そんなに食べたくなかったけど...。えっ?
と言うことで、明日は、体重が絶賛激増する可能性大? やれやれ。


コメント
2017年7月3日 15:14
ちょっと古い記事だけど、35と235が悩みどころの相場かと思うので貼っておきますね。

http://runningdaigaku.com/university/369.html

GPSの正確さを求めると235、あとはトレーニング機能やVO2maxなどで遊びたい時も235ですね。
多少GPSの精度は落ちてもよくて、心拍数みたいだけなら35が安上がり?
マラソンコースも1km毎の表示があるようなコースならGPSはそこまで正確でなくてもいいのかしら。日本だと大きな大会なら距離表示がしっかりしてるかな?
私はVO2maxとか知りたくなるから235がいいかな?とか思うけど、GPSを正確にしようとGLONASSも捕捉するなら充電がウルトラにはきびしそうね。


2017年7月4日 15:42
ラテさん

Garmin情報、有り難うぉぉぉ! とーても参考になった、なった。
今日、10Kのレースで走って来たんだけど、スタート前、周りでGarminを使っている人達に訊いてみたら、皆んな、230というモデルを使ってた。値段もお手軽で、バッテリー、16時間持つって。でも、心拍数はベルトなんよ。
235、230に比べてバッテリーの持ちが4時間も違うのは、GLONASSでGPSの性能を強化しているせいもあるからなのね、なるほど。

これは、ウルトラを12時間以内で走りませようという、天からの啓示なんだろうか? 悩むよ、悩む...。



コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-6.2kg -8%
現在52.2kg 21.0%
あと0.4kg あと1%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
12 13 14
16 17
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.3s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.5s

一覧へ

 

ぬこ
女性 
157.0cm 70.5s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 45.6s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!