ダイエット日記 > いそべえさんのマイページ > これぞ正しいダイエット!
日記
2017年7月4日(火)
体重50.1kg

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

○

美顔器

○

ブラシでヘッドマッサージ

未記入

腸揉み

未記入

足パカ30回

○

お尻歩き(骨盤低筋を鍛える)

○

ブラシでヘッドマッサージ

○

朝歯磨きスクワット

○

『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』(Testosterone/KADOKAWA)この本気になります。

方法は、以下のとおり。

以下引用です。
(1) 性別・身長・体重・年齢をもとに基礎代謝を割り出す
(2) 1日の活動量を考慮し、(1)をもとに1日の消費カロリーを割り出す
(3) (2)をもとに、その人の目的(減量・維持・増量)に合わせて1日で摂取すべき総カロリーを割り出す
(4) 1日の総カロリーから、各マクロ栄養素を毎日何gずつ摂取すればいいかを割り出す
(5) あとは(4)の通りに、食品を選びながら食事をしていくだけ

・カロリーだけを気にしていては健康的に痩せることができない。
・等価交換がこの世の原則。「楽に痩せるダイエット」は9割がインチキ。
・朝バナナダイエットのような「特定の食べ物に置き換えるダイエット」は、筋肉が落ちるダイエット。代謝が悪くなり、以前より太りやすく、痩せにくい体が出来上がる。いわゆる「スキニーファット」。リバウンドにつながる。
・「炭水化物抜きダイエット」は、炭水化物の多い日本食と相性が悪い。
・アメリカの格言「どれだけいい運動も、悪い食習慣は倒せない」。「運動をしている=ダイエットをしている」という考え方は安易。
・このマクロ栄養素が守られている限り、食べる順番・回数・食材などは一切気にする必要はない。
・マクロ管理法はカロリーだけでなく、マクロ栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)も管理しているので、バランスに偏りが起きにくく、健康的に痩せることができる。
・マクロ管理法は一生モノ。ダイエット後は、体重維持として再び食事を管理できる。ひいては、体形や体重を一生管理できる。

引用終わり。

正しい!実に正しい!但し、4と5は結構面倒そう。慣れかな?
また、歌舞伎揚祭を開催したおバカ過ぎるいそべえでした(^_^;)
そして今晩は会食。

1週間単位で戻せば良いさ!

因みに私の基礎代謝(一般的な)は1196。運動量大だと1日の摂取量は2392キロカロリー。普通だと2093キロカロリー。

そうすると動きが激しかった日は減量なら2000まで摂取可能。維持でも2000まで。
そのうちアルコールのカロリーを500とすると1500までに食事からの摂取なら減量または維持できると。その中で栄養素に配慮すれば良いのね。オーライオーライ(^^)/


今月のコンバット 4回
パンプ 1回


コメント
2017年7月4日 12:29
まずい!
朝食 お味噌汁 軽くご飯1杯 残り物のおかず少し 約300

昼 PAULのPain au fromage(大好きなやつ1個) 約750

サイトでPAULのカロリー確認して爆死しております・・・(涙)
2017年7月4日 17:48
納得!
マクロ栄養素〜凄いわ=
どういう風にだすんだろう?

運動イコールダイエットじゃないか>なるほど〜そうかもね=

私も歌舞伎揚げ好き好き!大好きだよ!
麗華
2017年7月4日 19:14
うん。実に正しい。

きっとこれをきちんとこなせる人は自己管理の出来る人だから
しっかり結果を出せる人なんだろうなぁ。

私は栄養素ごとに摂取カロリーを計算して食べるなんてこと
できそうにないのでせめてバランスに気をつけて
食べ過ぎないように努力しようと思います。
2017年7月5日 10:48
あんずひめさん

これは本買わないと出ていないのかも。買っちゃうかな〜(^_^;)基本的にダイエット本は買わないのだけど、これは買ってしまいそうです。

運動しているから食べてもいい訳ではないって、確かにな〜と私も思いました。いいじゃんいいじゃんとお酒呑んでましたが・・・

歌舞伎揚げお好きですか?あれ、やみつきになりますよね(^_^;)
2017年7月5日 10:49
いいさん

そう、結構面倒よね。
レコダイでカロリー計算していた時も覚えるまで面倒だったな〜

慣れちゃえば直ぐに栄養素が分かって良さそうなんだけどね。さて、そこまで行けるかどうかは・・・(^_^;)

私もバランス良く摂取からかな。

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
運動して、仕事して、遊んで・・・人生を楽しみ尽くします


ダイエットの鉄則を守ろう。

1 無理な食事制限をしない
2 辛い運動をしない
3 経済的であること
2014年6月20日スタート
開始時51.5kg   
-0.8kg
現在50.7kg 21.0%
あと2.7kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
7
14
15 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

おその
40代前半 女性 
159.5cm 50.6s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 51.8s

かおり
32歳 女性 
159.0cm 49.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!