ダイエット日記 > ラテさんのマイページ > 成果が見えると気持ちいい(^^)
日記
2017年7月1日(土)
体重48.8kg   体脂肪率16.2%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

○

筋トレ

×

トランポリン

×

ももあげorドリル

×

7時間睡眠

○

成果が見えると気持ちいい(^^)

23:55
体重48.8kg  体脂肪率16.2%




運動

ランニング21km
ストレッチ

午前中にストレッチへ行く。昨日の競歩の練習などでか?お尻周囲が固かった。しっかりほぐしてもらい、開脚が168cmまで改善。

午後はマラソン大会。去年も出た大会だけど5分以上速くなったのが嬉しい。今回初めて音楽聴きながら走ったけど、大成功。ゼルダの音楽で苦しさ気が紛れた〜。ゴール前はアップテンポの音楽を選曲しておいてラストスパート。

帰ってからご飯も遅くなった上にご褒美ケーキまで。

足がかなりへばったので、アイスマッサージしてストレッチと機械でマッサージ。明日もストレッチ屋さんに行ってほぐしてもらう予定。


コメント
2017年7月2日 05:11
おーぉぉぉ、5分以上も速く走れたの? すっげーぇぇぇ!
練習の成果がしっかりと出て、他人事ながら、私も嬉しいよ。 おめでとう! パチパチパチ。(拍手)
音楽を聴きながら走るの、結構イケるでしょ? 特に、私みたいな行き倒れペースだと気が紛れるから、踏ん張れるのよ。

ストレッチで開脚が168度(?)まで開くようになったの? 凄いね。 ストレッチ屋さん、機会があったら、是非試してみるよ。

それにしても、チーズケーキ、美味しそうぉ。


2017年7月2日 18:08
音楽を聴きながらだとなんとなくノレますよね(^^)
わたしも筋トレするときに、好きな曲を聴きながらそのリズムに合わせてしています。
プランクとか持続系の筋トレは、音楽なしよりあった方が苦しさがあまり感じられなくて、結構時間が延びたりします(^^)

成果が見えると確かに気持ちがいいですよね☆彡
2017年7月2日 18:39
茄子江さん、

応援してくれてありがとう〜。私より上は皆国際ランナーだったよ。あと20秒で1人前の国際ランナーに追いついたんだよ。走ってる時は周回コースで全然わからなかったんだけど。とは言え、その国際ランナーさんは今日は調子悪かったのかな?トイレ行ったとか?

今日も音楽大活躍したよ!修行コースにはいいねぇ。

開脚は168度では無くて、かかと間の距離を測ってるの。身長+10cmが理想らしい。今日は165cmかな?調子悪くても160cmはいくのよ。
2017年7月2日 18:46
麻衣さんも筋トレ時に音楽聴いてるのね。私もトランポリンの時に聴いてたわ。何も無しでただひたすら跳ぶのが苦痛で‥最近トランポリンしてない!σ(^_^;)

マラソンとかは中高年でも数字に出やすいから競技人口伸びてるんでしょうね。
2017年7月2日 18:57
音楽の力もあったと思いますが、色んなトレーニングの成果(*`・ω・)ゞですよね!
進化する、満足感は、過食する満足より高いですね!
2017年7月2日 19:08
あこあこさん、

過食は後悔を残しますよね〜。過食って言うのはあまりしないけど、甘いものは日々何らかの形で食べちゃってますね。

あこあこさんも成果出てるからトレーニングが辛くとも充実してますよね(^^)
2017年7月2日 21:22
努力家ですね〜☆
走りが5分も速くなるなんて!
ラテさん、さらっと午後からマラソン大会とか
言うから、びっくりしました。(笑)
音楽もいいですね!
将来、参考にさせてもらいます♪
お疲れ様でした〜☆
2017年7月2日 22:45
レモンさん、

ありがとうございます。サラッと書いたのは小さな大会だったので(^^)練習的な位置付け?でも記録伸びて嬉しいです。

音楽、今まで聴いてなかったけど聴き出すといいですよ。でもレモンさんのところなら景色見ているだけでも気分良く走れそうですね(^^)
2017年7月2日 22:53
おめでとうございます!
5分以上なんて!えー?そんなことあるのね?
開脚も凄いわ!
努力の賜物!

音楽効果も発揮しましたね。
素晴らしい選曲!
2017年7月2日 23:10
あんずさん、


ありがとうございます!
去年はまだランニングの発展途上だったので、今年はタイムに差が出たんでしょうね。来年以降は上げるの大変だよ〜〜。

音楽効果も良かったよー。今日も音楽に助けてもらっちゃったわ。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 根室 レベル149 62%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+1.6kg -2.2%
現在48.6kg 15.8%
あと0.6kg あと0.8%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.1s

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.2s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

一覧へ

 

rion
女性 
158.0cm 52.2s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!