日記
2017年7月1日(土)
体重65.3kg   体脂肪率30.1%

食事は腹八分にする

○

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

野菜や果物を沢山食べる

○

マメに動く

○

野菜の買い出し☆

21:08
体重65.3kg  体脂肪率30.1%

今月は増量からスタート!
よくそんなに順調に太れるわねって言われそう。(苦笑)
深夜に食べたくなって食べたり飲んだりしちゃいました。
(;^ω^)
今日は娘は学校祭の準備のため学校に行っていました。
母と私はスーパーへお買い物。
普段は生協さんを利用しているのですが
野菜は断然スーパーのほうが安いので野菜を念頭に
買い込みましたよ〜♪
でも、1日に350gは野菜を食べなきゃいけないわけだから
5人分の野菜をと思ったら結構な金額になるわけで
野菜ジュースに頼っちゃったりするときもあります。
私はお料理をするときは、なるべくいろんな野菜を
摂れるように工夫しています。

今日は夕食を軽くしたつもり。
明日はちょっとでも減っていたらいいな。
娘は野菜炒めとか苦手でサラダやお浸しだと食べます。
食べないよりましだよね。
野菜には苦心します。(我儘よね〜)
今月は青魚と野菜を意識的に摂ります。

今日はお天気が良かったので車の中は暑く
エアコンいれていました。
夏の到来です!塩分も程よく摂らなきゃね。
今月も頑張るので宜しくお願いしま〜す!



血圧
上96
下67
脈69
体温は37.0℃でした。


コメント
2017年7月1日 21:50
買出しお疲れ様♪

私もレモンちゃんの娘さんと同じで若い頃は
野菜はサラダやおひたしなら食べるけど
煮物はちょっと・・・っていう感じでした。
(今は何でも美味しく頂くけど)

火を通した野菜の甘味があまり得意じゃなくて・・・。
炒めた玉ねぎとか煮た人参とかの甘さがちょっと苦手でした。
(それが美味しいんだなぁと年齢を重ねるとともに
わかってきましたが)

もし同じタイプの味覚ならコショウを多めに効かせるとかして
甘味を感じさせないようにすると食べやすいかも・・・なんて
思いました。

そろそろ暑さも厳しくなってきますね。
今月も一緒に頑張らせてくださいね^^
2017年7月1日 22:03
依々さん☆

いいちゃんは、野菜の甘みが苦手だったのね〜。
娘もそうなんだろうか?
味がイヤとか言ってたけどどういう意味!?ってなってました。(苦笑)

今度、いいちゃんの言う通りにやってみようかな?
教えていただきありがとうございます!

痩せ時の暑い夏。(普通は夏までに痩せるものかな?)WWW
こちらこそ、今月も宜しくお願いしま〜す!!
2017年7月2日 02:50
北海道地震あったみたいだけど大丈夫だったかしら?
レモンさん家の方じゃなければよいけど。。


生協って私頼んだことないのでよく知らないのだけど、野菜が高いの??
逆にとてつもなく安いのかと思ってた〜〜〜

車のない人や子供が小さいくて外出できない人が頼むものかと思っていたのだけど生協ってどんなところが良いの?


広島はすでにめっちゃ暑いよーーー
エアコンがんがん使ってます。
ホットフラッシュがまた始まったみたいなので大変なの(>_<)
2017年7月2日 03:39
野菜は相当食べたつもりでも
足りていないんだよね・・・・。
私ももっともりもり食べるようにするわ。
そして、青魚もね!!
動脈硬化にEPAはすごくいいみたいだし。
旦那が休みの日は外食するので、
体重が減りません・・・。今日も微増でした。
やっぱり外食はいいことないわ。やめたいな。
今、旦那さんを説得しているところです。

今月の20日に慈恵医大で、再検査の再検査をするつもり。

夫婦そろって、健康に目覚めたので
今月は頑張るよ〜〜。よろしくね。

2017年7月2日 07:57
ねおみんこさん☆

おはようございます!
地震を心配してくれてありがとうございます。
私の住んでいる所はそんなに揺れなかったよ。
でも、びっくりしたよ〜☆twitterのお友達が
心配してくれて(なぜか、おじ様ばかりw)DMをくれて
皆さん、夜更かししてるなぁって(笑)なんか違う所で
笑っちゃいました。もちろん嬉しかったけど☆

生協さんって、便利な食品が多いのよね。
スーパーじゃなかなか見つけられないような食品も多く
いいよ。箱買いしたり、重い物も運んでくれたり
助かります。なぜ、生協さんに運んでもらってるかと
言うと私がパニック障害というメンタルの病気になり
車を運転できなくなったからです。
今は克服して以前と同じように車を運転出来るように
なったけどね。
生協さんの食品はレンチンとか湯煎で食べられる物が
多いの。楽だよ〜。最近はちゃんと手作りしてますが☆
運賃の関係かもしれないし、配達であまり酷い物も
届ける事ができないためか野菜は高いんだよね〜☆

みんこちゃん、夜更かし?それとも早起き?
良い子は早く寝なくっちゃ!(私も3時頃まで起きてたけど)www。
ホットフラッシュの経験はないのですが
暑そうですね。軽く済むように祈ってます。
今月も頑張ろうね☆

2017年7月2日 08:19
ポピーちゃん☆

おはようございます〜☆
ポピーちゃん、野菜をガンガン食べているよね〜。
私も350gを計って食べた事が何回もあるけど
結構多い量なんだよね。私もスープにして食べていました。
最近は計ってないけど、なるべく350gくらいに
なるように頑張っています。
私も昨日は野菜を沢山買って満足しています。
青魚もいいんだよね。
ポピーちゃんの意識改革、いいと思うよ!
全然興味がなくって、あちこち故障してる人もいるもの。
遅すぎる事はないよ。これからが大事だよね。

旦那様は、外食がいいって言ってるのかな?
説得も大変だね。ポピーちゃん、頑張れ〜〜!
慈恵医大って有名だよね。
しっかり調べてもらってね。

お互い、健康の為に頑張ろうね!
東京なら、いい医療機関が沢山ありそうでいいなぁ。
函館にもいい病院はあるけどね。
今月も頑張ろう!
今日も宜しくね☆(≧∇≦)

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-5.1kg -3.8%
現在62.9kg 29.8%
あと6.8kg あと5.8%
目標56.1kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

バナナ
20代前半 男性 
166.0cm 65.9s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.3s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 56.2s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

誓いのくまさん
45歳 女性 
160.0cm 56.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!