日記
2017年7月1日(土)
体重51.8kg   体脂肪率24.5%

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク30・シ30・ト30)

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

夕飯後、10分行動

未記入

うつわ

21:10
体重51.8kg  体脂肪率24.5%

今日から7月、月始めは気持ちも新たにって
毎月そう感じるから好きな日(^^)

今日は通して「こまめに動く」を意識して
お買い物や掃除や、片付け、書き物
やることはいっぱいあるね、探さなくても(^^;
今まで何してたんだろうって思うくらい

こまめに動くと途中で運動も挟みやすい
ながら運動も機会や回数多くできた
土日の活動量が少ないことが先月の反省でもあったし

今日みたいに雨さえあがれば外にも出られる
めんどくさがらずに出歩くこともした
この気持ちがしばらく続けばいいな(^^ゞ

今年の人間ドック、8月18日に決まった。
あと約1ヶ月半、どれだけのことが出来るかわからないけど
せめて昨年引っ掛かった耐糖能、数字が改善されてるといいな
糖尿病予防のためにも健康生活は続けていかなきゃね

これまでのマイルール、いろいろ細かく掲げてきたけど
行きつくとこはプロフにあげてる課題だって気付いた
だからそれだけを守っていくとこにする

うつわ(許容範囲)はこれ以上広げない
50〜52kgで収まってるうちになんとかすればいい
今ちょっとはみ出そうなとこにいるけど、ここからが正念場
数字は目安だけどその目安を軽んじてはいけないの!
やっぱり数字を維持いくことが一番わかりやすいから

明日は午前中にいつものスーパー銭湯(日帰り温泉)へ
サウナもあるし炭酸湯もある、満喫してこよう(^^)

〜夕食

カレー(ライスの代わりに豆腐)、牛肉コロッケ1/2添え
ゴーヤとツナのサラダ、ハイボール1杯、白ワイン1杯
ブルーチーズ少し

久々の豆腐カレー、ご飯で食べるよりも好き
カレーそのものをあまり作ってなかったからな‥
ダイエットはシンプルな料理の方がいいのよね
豆腐美味しい♪





コメント
2017年7月1日 21:24

長男夫婦が来る前に
長女夫婦と娘2と
ちょろっと 食べたよ
夜なのに 粉物…(∋_∈)

旦那のツマミは別だし
次から 次へと洗い物が出るし(-.-;)

きりがない(>_<)


2017年7月1日 22:01
うつわって許容範囲って意味か〜(=^▽^=)
カレーの器をまじまじ見ちゃったわ(笑)

今、お風呂の中から♪なんかお腹が引っ込んできた!
期待したらイケナイけど、期待してる(笑)←明日の計測

スーパー銭湯で癒されてきてね!
マイルールなくてもやる事やってるから必要ないね。
私はすぐ忘れるから残してる(^^;本当忘れる。。。
脳トレ必要かも〜(>o<)
2017年7月1日 22:18
いつみさん、こんばんは!

いやいや、ほんとお疲れ様〜
準備して食べさせて片付けて・・
また明日の朝に食べさせて・・・
ある意味、魔の週末だよね(^^;
週明けは癒されランチが待ってるから、頑張れ!!
2017年7月1日 22:25
ゆんゆんさん、こんばんは!

ごめんね、まぎわらしいタイトルで(^^ゞ
うつわは普通のもの、最近新しい食器も買わないし
買ったら捨てないと物増えちゃうしね〜

今、許容範囲ギリなのでもう少し余裕を持たせたい
深呼吸するだけでも腹筋使うんだよね
そこをあなどってはいけない!

あと鼻呼吸、なるべく鼻で呼吸する事
鼻って自前のフィルター備わってるから
外気の悪い物質を体内に取り込まないよう防いでくれる
口呼吸すると口臭もきつくなるらしいから注意
あと口元の筋肉も弛むからお顔のたるみも助長することになる

鼻から吸って口で吐く、これがヨガでも基本だよね
2017年7月2日 03:35
豆腐カレーいいね〜〜。
普通に美味しそう。
ダイエット料理って結局
シンプルだから、簡単だよね!!
私も引き続き頑張るね。
2017年7月2日 19:39
ポピーさん(^^)

やってみて、豆腐カレー、水切りしてレンチンした豆腐を
ご飯に見立てただけなんだけど美味しいんだよ〜(^^)v

凝ったお料理より簡単シンプルな方が続けやすいよね
一緒にヘルシー料理頑張ろうね!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.8%
現在52.1kg 24.5%
あと2.1kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.0s

ML
40代前半 女性 
165.0cm 51.8s

リュウ
37歳 女性 
164.5cm 52.3s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!