ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > ヒーィィィ、体重が激増?
日記
2017年6月21日(水)
体重55.0kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 3,073 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

ヒーィィィ、体重が激増?

00:00
体重55.0kg  体脂肪率24.0%

昨日の夜、ステーキをモリモリ食べたから、まぁ、多少の体重増加は予想していたんよ。
でも、一気に、1.2kg増えるって、どういう事ぉぉぉ?
早起きしなくちゃいけなかったから、睡眠時間が3時間弱だったせいもあるんだろうか、この大激増...。シクシク。

ということで、今日は、朝の8時から、テニス、テニス。
3回目で初めて風が殆ど吹いていない、絶好のテニス日和。
ただ、日差しが強くて、ジリジリと肌が焼けるような感じ。

金曜日に朝の8時から試合をしなくちゃいけないという事で、ジュニアプレイヤーの身体を慣らすために、ちょっと試合をしてみた。
寝不足のせいか、最初のポイントのラリーで気を失うかと思ったよ、おばちゃん。
1セット目は何も言わないから自分で考えてプレイしてみな、と指示したけど、あっという間に1セット目終了。
何がいけなかったのか、とかポイントとなる箇所を指摘して、2セット目をプレイさせたら大分良くなった。ヨシヨシ。
でも、この子のお母さん、あーしろ、こーしろと途中で怒鳴ってたよ。

練習が終わって、ジョギングしながらまた話したんだけど、試合に負けた時の帰りの道中が大変らしい、お母さんが激怒して怒鳴るから。やれやれ。
親の顔色を見ながら試合に出ると、プレイが萎縮しちゃうから、悪循環なんだけどねぇ。
どうしてお母さんが怒るのか、どうしたら自分のプレイが出来るようになるのか、とか色々話したんだけど、大変だよ、ほんと。
取り敢えず、ストレスを解消しようかと、今日も何度かダッシュを繰り返して走ったら、寝不足のせいか、脚が縺れそうになったよ。

お昼を食べたら、泥に吸い込まれるような眠気に襲われたので、ちょっと昼寝のつもりで横になったら、夕方まで寝ちゃった。キーィィィ!
急いで着替えて、ちょっとだけど走ってきますた。
外でテニスすると、ボールを打つタイミングを取るためにインドアでプレイする以上、脚を動かさないと駄目なんよ。
だからなのか、脚が疲れて重い、重い。
あっ、インターバルで走ったせいもあったのかも。

明日も、8時からテニス、テニス。


コメント
2017年6月22日 19:13
3時間でその運動量、倒れちゃうよ〜。体力すごいけど、しっかり寝てね〜。って昼寝しちゃったか(^^;)
体重はモリモリ出たら大丈夫だよ。きっと。そんなに運動してるんだもの。

裕福なお坊ちゃんの話、涙が出そうだわ。親からの期待のプレッシャー大変だよね。親に見られてるだけで緊張しそうだね。勝ち負けで怒られるのはかわいそう。テニスで食べていくわけじゃないんでしょう?
ちょっと前に見た伊達公子の記事で、若い頃テニスが嫌いで引退したって言うのを見たよ。勝負の世界ではプレッシャーとの戦い、本当に辛いよ。ランニングも趣味の範疇で良かったとつくづく思う。

2017年6月23日 07:05
ラテさん

眠くて、眠くて、昼寝というか、結構本格的に寝ちゃった。あははは。
日焼けしたせいもあるのかも、身体、ダルダルだったし。

体重は、今朝量ったら、1kg減ってた。なんか、小豆相場のように上げ下げが激しいよ。

この子の両親、相当お金を突っ込んでいるからねぇ。お母さんも、自分の時間を犠牲にして、この子をプロにしようとしているから、まぁ、怒鳴りたくなるのも分かる。 この子を萎縮させないように、ちょっと待ったぁぁぁとお母さんを宥めるのに忙しいよ、ほんと。
伊達公子選手は、周りの期待が大きかったから、プレッシャーも半端じゃなかったんだと思う。
以前は英語が苦手だし、食事もおにぎりとか和食に拘っていたから、海外ツアーはしんどかったみたいだよ。
今は、現地の食事とか積極的に摂って、楽しんでいるみたいだから、ほんと、別人のよう。
プロだから勝って結果を出さないと駄目なんだけど、勝つことに拘ると、何でもそうだろうけど、苦しいだけで、楽しくないからねぇ。だって、ずっと勝ち続けるの、大変だもん。
好きな事を職業にしない方が良いっていうけど、これ、本当かも。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-5.2kg -8%
現在53.2kg 21.0%
あと1.4kg あと1%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 55.8s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.7s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.5s

一覧へ

 

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 45.6s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.3s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!