日記
2017年6月22日(木)
体重50.4kg   体脂肪率15.8%
収支カロリー -1,963 kcal
摂取カロリー 1,120 kcal
消費カロリー 3,083 kcal

カラダの測定をする

○

一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる

○

筋トレをする

○

有酸素運動をする

○

乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる

○

バレエ自主練

未記入

滝汗…

15:09
体重50.4kg  体脂肪率15.8%


ピン友さんから、筋トレは部位を変えていけば毎日やっても効果があるとの良い情報をいただいたので、きょうは太腿の筋肉に集中しました。

◆太腿全体
ブルガリアン・スクワット 左右15回x3セット
◆内腿
ニースタンド(レッグマジックXを使って) 30回x3セット
◆裏腿
フロントスプリット(レッグマジックXを使って) 左右30回x3セット

この時点でかなり足にきていたのですが、シャドーボクサーのDisc3 「脂肪燃焼プログラム」をきょうするときのう宣言してしまったので、コーヒーにココナッツオイルを二滴たらして、レッツらゴー!

まず、ウォームアップ…この時点で「10ラウンドもあるの〜?」と思いましたが、一応なんとか終了。1ラウンド3分で、各ラウンドに脂肪燃焼系エクササイズが2分と筋トレ系エクササイズが1分の構成になっています。

スゴい汗をかくので、わたしは5ラウンド終わった時点で一時停止して汗をふき、水を飲みました。今考えたら、もうちょっとこまめに水分補給してもよかったかもです。ベルトをお腹に巻いて、縄跳びのようなエクササイズもありますので、終わったらトイレへ。。。めでたく便通があり、そしてシャワーを浴びました。

出来る日はなるべくこの「脂肪燃焼プログラム」の10ラウンドをやりきるようにしたいと思います。脂肪も腸の中の要らないものもノックアウトしちゃいます。


コメント
2017年6月22日 15:38
背も高いし50キロ!!(゚∀゚)
体脂肪も少ないー!!( ´∀`)
スタイル良いね!!
ダイエットしなくても良いのでは??
( ̄▽ ̄)
2017年6月22日 16:08
momotaroさん、

そんなこと全然ないですよ(^^) ダイエットというか肉体改造ですかね。。

35歳のときに脊髄外腫瘍(良性)ができてその摘出手術をするのに第十一胸椎の突起をとっていますので、姿勢が崩れがちなのです(もともと姿勢は悪いのに相まって…)。

なので、体幹を鍛えて姿勢をよくしたいですし、それにバストアップもしたいですし、ヒップアップもしたいですし、小尻にしたいですし、美脚にしたいですし…結局全部です… (ノ∀\*)
2017年6月22日 18:03
こんばんは!

肉体改造を目的に頑張ってるのですね。
これだけの運動をする時間を持つだけでもすごいし
そしてこなしてるのもすごいです(^^)

運動前には糖質を、運動後はタンパク質を
そうすれば運動パフォーマンスも良くなるし
誤って筋肉を減らすこともないと思います。
もう十分に脂肪は少ないですからこれ以上減らすと
免疫力も下がってしまいますから。
必要な摂取と消費のバランスで、

ナイスバディー目指して頑張って下さいね!
2017年6月22日 18:59
ちょたろうさん、

この春(3月)からは、これ一本…他のやりたかったことを犠牲にしてますから、ヘンタイ・レベル、いやビョーキ・レベルとお思いでしょう(笑)

確かにアスリートの方とかは、運動前にバナナを食べたりしてる姿を見かけますね。運動後のタンパク質摂取は、もう常識になっていますが。。。

ちょたろうさんからは、きな粉の効用の情報をいただき、きな粉を最近よく食べるようにしています。

お互いナイスバディ目指してがんばりましょうね★☆★
2017年6月22日 19:05
縄跳びエクササイズ、効いたのね〜!すごい!

しかしエクササイズ量、ものすごいね!トータルでどのくらい時間かかるの?これだけしていたらすごく引き締まりそう(^ ^)
2017年6月22日 19:17
ラテさん、

いや〜、メチャクチャ効果ありましたよ、ラテさん (^^)
やっぱり、ラテさんスゴいわ〜!

きょうやったシャドーボクサーの「脂肪燃焼プログラム」は、1ラウンドが3分かける10ラウンド、それにウォームアップとクールダウンがあるから、途中で小休止しても40分くらいです。。

あと、筋トレはワン・セット後は水を少し飲んで汗をふくくらいで、すぐに次のセットを続けているので、それほど時間はかからないです (^^)


コメントする


 


女性 身長:167.0cm
この冬はインフルエンザに肺炎で、休みの日は寝て食べてを繰り返していたら、カラダがなまってしまい筋肉量が減り、脂肪がお腹周りにいっぱいつきました。

2017年7月7日 体脂肪11.0%達成

体脂肪一桁を目指しておりますが、女性が体脂肪を15%以下まで落とすと、ホルモンのバランスが乱れるなど健康上のリスクがあります。トレーナーと相談しながら等、留意されて体脂肪を減らしてください。あまり真似はおススメしません。

Don't do what I'm doing. It's not good for your health.
Too much exercise is good, but not for everyone. Too much caloric restriction may cause hormone imbalance.
2017年3月16日スタート
開始時56.6kg 28.0%
-6.5kg -17.6%
現在50.1kg 10.4%
あと1.1kg あと0.5%
目標49.0kg 9.9%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
     
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 50.9s

まゆ
43歳 女性 
168.0cm 48.2s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 51.5s

一覧へ

 

いずみ
女性 
153.0cm 51.6s

ミ−コ
女性 
157.0cm 67.3s

ルンルン
30代後半 女性 
160.0cm 59.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!