日記
2017年6月22日(木)
体重63.9kg   体脂肪率32.6%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○

痩せたor老けた

11:05
体重63.9kg  体脂肪率32.6%

ギリ63kg台に復帰。
昨日も結構食べちゃったんだけど浮腫みがひいたからかな。

なんでもいいや。
とりあえず63kg台なら文句ない。
この聖域は俺が守ってみせるっ!(`・ω・´)シャキーン
(ココが聖域でいいんか?!)



昨日職場で半年ぶりくらいにあった人(40代男性)に、「あれ?痩せた?」と聞かれた。

昔なら大喜びのこの一言。

今はなんかチガウ。

(´・_・`)チガーウ


ガッツリ運動してたり、実際3kg以上減ってるなら本当に痩せてるだろうけど、、、

今のこの私の状況で痩せて見えるってすなわち「 老 け て る 」ってコトじゃね?


・・・という発想が短い時間に頭をぐるぐる巡り、すごく微妙な顔をしてしまった。

相手は褒め言葉として発言してくれたんだろうけどなぁ。
それともただの社交辞令か。
もしくわ私に気があるっ!?(`_`)ノ゛バシィィィ!!!


この歳の痩せたと老けたは紙一重だな。


そんな微妙なお年頃な私の今日の1枚は、先日の姫路城にあったお菊の井戸。
いちまぁ〜い、にぃ〜まぁい、で有名な井戸って姫路城にあったのね。

中はすごーく暗くて深くてお尻がぞわぞわっとした。


コメント
2017年6月22日 13:14
こんにちは〜☆
私と1kg差がついたわ!
只今、絶賛増量中よん☆(なんとかせねば!)
みんこちゃんはツンデレ系か?
素直に喜んでたらいいっしょ〜♪(北海道弁ぽく)
きゅんきゅんで熟女はにかビーム〜〜!
(わけわからん)
1枚2枚は姫路城なの?
ぼっけ〜、きょうて〜じゃのう〜。
一つお勉強になりました。せんきゅー!!
2017年6月22日 15:06
それは『老 け た』じゃなくて『や つ れ た』なのかもよ!(`・ω・´)
それとも色っぽくなってあまりにも眩し過ぎて、世のおのこにそんな言葉を発せさせてしまったのか?コノヤロ(▼∀▼)

番町皿屋敷ってお城の中での出来事だったの?
ほーーー…
…っつーか、どんな内容だったか忘れた^^;
昔は怪談話のテレビ番組とかいっぱいあったのにね。
新倉岩男って今ご健在?
2017年6月22日 15:15
岩男って勝手に思ってたらイワオだった。
2017年6月22日 15:24
レモンさん

あらまっレモンさん増量中だったの?
よしっ!
ここで引き離したいところっ!

だがしかーーし、引き離すもナニもココ(63kg台)を安息の地と決めた私はここから動かないw

ぼっけ〜、きょうて〜じゃのう〜
ってどゆ意味?
北海道ってあんまり方言なさそうだけどww

今調べたら岡山弁ですごく怖いって意味なんですね。
じゃのう〜ってのは広島弁とよく似ているな〜と思いましたよ。

今日も頑張りましょう〜
2017年6月22日 15:33
う〜んと、別に老けた風に見えたのでは無いと思うよ。

人の記憶なんとさー。
「でぶ」「ブス」「ハゲ」「臭い」「ババァ」etc
余程の可愛い子ちゃん以外そんなもんよー。

彼の記憶の中のねおちゃんは
そーとー太って見えたのかしらね?ww

なので「痩せた?(記憶:デブ)」「若く見える(記憶:老けてる)」だから

彼の記憶コード「DEBU」からの脱出おめでとう!


それより

いや、姫路城にあるの?
知らなかった。
2017年6月22日 15:33
まる菊さん

たしかに!
痩せたとやつれたは見分けつきそうにないね。

でも老けたよりやつれた方がいいよね。
やつれたは元に戻せそうだけど、老けたはもうメルモちゃんのキャンディー以外では治せないかんね〜

でもまぁ、自分では健康的に痩せたと思っていても、他人から見たらやつれたのか老けたのか美しくなったのかって違いそうだよね。

そんなワケで、私も体重を落とす時は少しずつ落とすようにしなくっちゃ。
目標1年で1kg!

え?それじゃー遅いって?ww

私もお菊さんってどんな内容だったか全然覚えてない。
井戸にお皿捨ててたんだっけ?それもなんで?いや全然わかんねww調べろって?もうめんどくさいww

岩倉いわおってナニ?誰?聞いたことないんだけど・・w
2017年6月22日 15:44
さくぶー

たしかにっ!!!
他人の認識ってその程度のコードできっと分けられてるよねwww

私はたぶん、デカイとかデブとかババァっかなぁ?
臭いだけはイヤ(>_<)それだったら死にたいww

まあでも、太って見えたらさすがに「痩せた」とは言われないだろうから、普通に良い意味で受け取っておこう。うむ。


そうなんよね。
お菊って姫路城だったんだね。私も知らなかったし、ここを見学してた人が全員同じこと言ってたから近所の人以外知らないんだと思うわ。

最近やたらと城見学多くて城に詳しくなってきちゃったw
どこの城も階段が急だし、バリアフリーとは無縁の建物だしつまづきまくって危険すぎる。

見学終わったら大抵膝がガクガクしてるん。

コメントする


 


47歳 女性 身長:168.0cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1.4kg -1%
現在64.5kg 32.3%
あと4.5kg あと3.3%
目標60.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
     
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 66.9s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 63.8s

そら
女性 
168.0cm 62.1s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 61.2s

ポピー
女性 
151.0cm 58.4s

Shizuku
30代後半 女性 
155.0cm 54.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!