日記
2017年6月20日(火)
体重61.3kg   体脂肪率35.9%

思い出を断捨離

05:59
体重61.3kg  体脂肪率35.9%


今日も晴れ。暑くなりそうです。

昨日は思い出を断捨離しました。

結婚前の青春時代の写真、
300枚くらいあったのを、
はさみで、チョキチョキして、
20枚くらいを残して、処分。
だって、結婚後、この若かりし頃の写真って
まず、みる気にならないし、今後もみないと思ったから。

残した20枚の写真の私は自分でいうのもなんだけど、
美しかった〜〜(笑)
若い頃はみんな綺麗だよね。
私は23歳から30歳くらいの自分の写真が一番好き。
「昔、乙女、今、太め」 の私です。

結婚後は、旅行先の写真がほとんどだけど、
あまりプリントはしていない。
半年に1回くらい選びに選んでプリント。
あとは、ワンコの写真ばかりです。


ピン友さんの食事の写真をみると
自分がいかに大食いなのか思い知りました。

食事のバランスは、まぁまぁ良いのだけど、
総量が食べ過ぎなんんだよね。
総量が少しでも減るように、
盛り付けとかも工夫して、努力したいです。

昨日のお昼は
・残り物のシチュー
・サラダ
・ピリ辛もやし
・玄米

昨日のお夕飯は
・夏野菜と胸肉の炒め物
・油揚げとセロリの煮物・
・サラダ
・めかぶ納豆

やはり、大食い。


コメント
2017年6月20日 11:18
こんにちは。
結婚すると、人生が変化していくのでしょうね〜。
大胆な断捨離、お疲れ様でした(^o^)
300枚って、アルバムに貼っても結構ありますもんね。
デジカメになってから、選んでプリントできるので本当に嬉しいですね♪

私も痩せてから少し食事量が減りましたが、もとは大食いで。
でもそれって、胃腸が丈夫って事ですよ!
胃腸が弱い知り合いは可哀想な事も多いです(^_^;)

2017年6月20日 11:56
私も凄い大食いです。そして早食い。
そりゃあデブになるって食習慣です(>_<)
大食いだと周りの女友達とは量が違いすぎて一緒に食事も難しいですしね。

写真、断捨離お疲れ様です!
写真もデータではなく現像したものはかさばりますよね(>_<)
私は専らデータで保管してます。
いつかデータの断捨離しなきゃ、、、(-_-;)
2017年6月20日 12:39
♪かおりさん
私の場合、結婚後の人生のほうが、
結婚前より、ず〜っと充実し、たのしいので、
若かりし頃にはあまり執着なしです。
デジカメやスマホカメラは便利だし、
データでとっておけるのもいいですよね。

大食いは、確かに健康な証でもあるけど、
ダイエットしたいので、もう少し、少な目に盛るように
気を付けたいと思います。
胃腸が弱いって、大変そう・・。
2017年6月20日 12:50
♪もいもいさん

わ〜い大食い仲間発見。私も、大食い&早食い。
デブになるはずです・・・・。
へたしたら、旦那さんより食べているときもあるかも(笑)
一緒に努力して、少食になり、そして、ゆっくり食べましょう。

写真の断捨離、すっきりしました。
そう、現像すると、かさばるるよね。
CD保存も賢いと思う。
でも、私の世代は、素敵な写真は、現像したい!!
でも、そんな素敵な写真はワンコのみ。
自分自身の奇跡の1枚は最近、めっきり減りました。
痩せたら、素敵な写真いっぱい現像しよう。
2017年6月20日 14:08
はじめまして

足跡から訪問コメ失礼します☆

断捨離の事に反応しつつ
ダラダラ時間だけ経過の私

他の方の日記には
渇を戴けるなぁーと
思います♪

宜しかったらまた
足を延ばして下さいね☆


2017年6月20日 16:49
♪月華砂さん
はじめまして。ありがとうございます。
私は、お料理は苦手なのですが、
お片付けは、もう趣味といっていいいくらい好きなんだ!!
断捨離はダイエットに通じるはずなんだけど、
そこがなかなかできまないの〜。

私も他の人に日記に大きく刺激を受けています。
ピンキーに登録してよかったです。
2017年6月20日 17:48
こんにちは〜☆
写真、おもいきったね!
私の最近の写真、超太ってた頃の
ダイエット写真か、車の免許証くらいかな?
だから、プロに家族写真?娘と撮って
もらいたいなって思ってました。
娘は嫌がるかもしれないけど……。
おめかしして……。
食事は、とても美しくていいと思います。
バランスいいと思うよ。
多い分はうまく、保存できたらいいね。

私も思い出を断捨離しようかな……☆
2017年6月21日 03:32
♪レモンちゃん
300枚の写真は大きめの缶にしまっていたんだけど、
躊躇でず、チョキチョキ切り刻んで捨てたわ。
若い頃は楽しかったけど、恥ずかしいようなこともいっぱいあり、いまのほうがずっといいよ〜〜。
プロの写真家に写真撮ってもらうの面白そうだよね。
一生の記念にもなるし。
もし撮ったら見せてほしいわ〜。
食事の総量は減らすように努力するるね。
お料理は引き続き、頑張ります。

レモンちゃんも思い出の断捨離してしまえーー。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-8.4kg
現在54.9kg 30.9%
あと6.9kg あと5.9%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.9s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 52.3s

一覧へ

 

Alison
31歳 女性 
165.0cm 70.6s

レモン
女性 
166.4cm 62.4s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!