日記
2017年6月20日(火)
体重71.1kg   体脂肪率35.9%

糖質制限

○

ココナッツオイルコーヒー

○

甘いもの禁止

○

30分歩く

○

身の回りの物を25個捨てる

○

ボーンブロス+脂肪燃焼スープ

○

足パカ10回×3セット以上

○

土日は出掛けていて夕飯抜きダイエットが遂行できなかった〜…。きっと増えてる…。
とは言っても、炭水化物を摂ったわけじゃないから大丈夫大丈夫!(自分に言い聞かせ)
塩分摂りすぎ+お酒いっぱい飲んで一時的に増えただけ!水分と塩分が出ればまた69s台さー!(自己暗示)
体重計測は明日以降に!きっと増えてるから見ない!(現実逃避)
せっかくの痩せ期を棒に振ってもったいないけど仕方ない。またがんばろう。

服をかなり捨てた。退路を断つため。もう15号とか42サイズとかXXLとか買わないぞ。
約70sにしては胸が控えめなので、80s時代に買った15号のブレザーを羽織ってみたら、胸のあたりがだぶだぶに余り過ぎた。腕はぴちぴちだけど、少し隙間ができて感動!
痩せたあと綺麗に着こなせるわけじゃないものはどんどん捨ててしまった。
ごんぶとの二の腕が入り、体型を少し補正してくれた優秀なブレザーだったが、あまり着る機会がなく残念だった。

あとは、夫の評価が低いチュニックワンピースを数着捨てた。
女性には好評な柄物も、なんだか夫には受けが悪い。
花と幾何学を組み合わせた、どこにでもあるような柄物で、エスニックな香りも漂う色合いで、何より80s時代に自分の体が入ったから買ったもの。
どうもそれらの服を着ていると夫が「なにその民族衣装みたいな服」「変な服」「変な色」と文句しか言わない。
文句を言われようと、「私の趣味なの!」と自分の主義は貫いてもよかったんだけど、「まー、痩せてたらたぶん他のもの着てるかも…」とちょっと気づいてしまって、「痩せてたら着ないもの」をかなり捨ててしまった…。
まだ痩せてないのに気が早すぎ。


コメント
2017年6月20日 09:06
ワンピース着たいさん

こんにちは〜。
着ない予定の服を捨てるって大事かも!!!
痩せてたら着ないだろうな?
とか
本当は凄く好きな訳では無くて・・・
仕方無く・・・

そういうのあります。
痩せる自分をイメージして捨てちゃえるって素敵!!!

前に、イメージ出来ないことは現実になりにくいって聴いたことがあります。
ワタシもクローゼットの仕方無い服達は
処分するかメルカリで売ります。
2017年6月20日 20:45
ちくわ様
「本当は凄く好きな訳では無くて・・・
仕方無く・・・」
本当にそうです><太ってから、洋服のすべてがこうなってしまった。好きでも何でもないけど、入るサイズの服が安かった…、巨サイズの服に高いお金出したくないから、安いから一時しのぎに買っただけ。だから好きではないものに囲まれているんですよね。涙
お気に入りを毎日着る自分に戻ったら、どんなに楽しいでしょう…。
毎日お気に入りを着られるように頑張っていきたいです!
2017年6月21日 21:37
男性の目線も大事ですよね。
自分も、魅力的に見えない服は処分しました。
2017年6月21日 21:53
にゃおん様
男性目線は本当に自分目線とは違うので驚かされます。
今後の新規購入時は、また悩みそうです;

コメントする


 


30代後半 女性 身長:165.0cm
ワンピースをもう一度着たいです!

若いころはは49s〜55s。
妊娠で80s台に。
出産後減らすものの、すぐ復活してしばらく80s。
一念発起して79.5→67.4sへ。
そして、半年かけてゆっくり73.9sにリバウンド。
体が隠れるチュニック、パンツスタイル、ロングカーデの毎日。
また、がんばって昔の自分に戻り、ワンピースを着る生活になりたいです。

【2017年05月18日】73.9s
【2017年06月05日】71.9s
【2017年06月09日】70.9s
【2017年06月14日】69.9s
【2017年06月30日】68.9s
2017年5月18日スタート
開始時73.9kg 38.0%
-5kg -2.2%
現在68.9kg 35.8%
あと19kg あと20.8%
目標49.9kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 69.9s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.0s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.3s

一覧へ

 

ピノコ
44歳 女性 
155.0cm 74.7s

マリリン2017
52歳 女性 
155.0cm 42.9s

asami
54歳 女性 
154.6cm 56.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!