日記
2017年6月19日(月)
体重59.0kg
収支カロリー -1,197 kcal
摂取カロリー 638 kcal
消費カロリー 1,835 kcal

腹筋30回

未記入

背筋60回

未記入

顔ヨガ

未記入

一分間スクワット

未記入

雨の日以外一時間以上外出

未記入

ウォーキング30分

○

顔ヨガ

○

背筋20回

○

腹筋10回

○

一日一回ストレッチ

×

デキストリン一日10g以上

○

お通じ

×

ごはん一食100g

○

油は一食小さじ1

×

リンパマッサージ

×

寝坊した!

23:12
体重59.0kg

週末に夜更かしをしていたせいか、また生活リズムがおかしくなった!
自分が立てた予定をこなせないほど寝坊するのはいかーん!
はやくリズムを戻そう。

寝坊したおかげ(?)で一食抜くことになり、総摂取カロリーが低くすんだ。
プラマイゼロで、今日はまあまあな日ってことにしておこう。
体重は59キロのままかわらず。
ウォーキングはほぼ毎日しているけど、水泳は今週は全然だから、変わらないのは当たり前だね。むしろ増えないでいる今が奇跡!
私はラッキーだ!

今日のお昼ご飯は、コレステロールを下げる効果があるらしい豆乳とバナナ二本。本当は一本だけのほうが良かったんだろうけど、冷蔵庫の中で真っ黒になりかけていたので全部食べた。
夜ご飯は、ちゃんと自炊した。
山菜ザーサイおこわとオニオングラタ…オニオンスープと、赤魚粕漬けと卵のピクルスと、春菊のお浸しのなめたけ添え。
春菊茹でただけなのに超美味しい!
見切り品で見つけたらいつも買っている。
脂質異常にも効果的だから春菊は出来るだけ食べよう。
おこわは、ネットで調べたカロリーが様々でちょっとダイエットに適しているのかまだ分からないけど、腹持ちはとってもいいと感じた。
100gでしっかりお腹にずっしりくる。
何か食べたくて食べたくてたまらなくなったときとかに有効利用しよう。
夕飯の総カロリーをちゃんと500キロ以内に止められた。
自炊はいいね!

明日はちゃんと起きよう!

私は57キロこそふさわしい!
私は目標体重になれる!
今日の言い聞かせ。

ついでに、私はちゃんと早起き出来る!(笑


コメント
2017年6月20日 03:47
お夕飯、きちんと作りましたね〜。
タマネギは血液さらさらになるから
どろどろな私は積極的に食べています。
春菊は鍋のときくらいしか、買わなかったけど、
私も買ってみようと思いました。
茹でただけで美味しいのなら。
簡単シンプル料理が一番だよね。

私はも53キロがふさわいい。
ナイスプロポーションだ。
2017年6月20日 11:09
オニオングラタ……?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
豆乳&バナナ、コレステロールも下げ蘿れるんですね。
やってて良かった(^-^)v
2017年6月20日 15:46
>ポピーさん。
玉葱もいいですね!私はまだ玉葱酢を続けてみてます。
血液検査で効果のほどを見せてくれたらいいんですけど(>_<)
春菊は本当に美味しかった!
クックパッドで春菊を生でサラダにしている人もいたので、新鮮なものが手に入ったら試してみます!(もはや料理でもなくなる?!笑


>白と雪さん。
フランスパンもチーズも乗っけずオーブンもつかわなかったので(^-^;
でも飴色玉葱はちゃんと炒めたので十分おいしかったです!
豆乳バナナ、私もつづけますよ!
目指せコレステロール減少!

コメントする


 


30代後半 女性 身長:170.0cm
加齢と怠け心と食欲に負けずに、一生続けられるダイエット・丁寧な生活を身に着けようと奮闘中。
ホメオスタシスが私をデブ期に戻そうとするのに逆らいつつ、丁寧な生活や自分の体を労わることに努力を必要としない自分を目指します。

活動量計Fitbit flex2をお供に、一日8000歩以上。
水泳を出来るだけしようと思っています。
コアリズムを習慣に!
早寝早起き・てきぱき人間になるぞ!
2017年3月22日スタート
開始時65.0kg
-8kg
現在57.0kg
あと2kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
5 6
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.2s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.0s

マヨコ
43歳 女性 
172.0cm 59.6s

一覧へ

 

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

いずみ
女性 
152.0cm 52.2s

おかだ
21歳 女性 
155.0cm 81.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!