ダイエット日記 > ワンピース着たい!さんのマイページ > 夕食抜き2日・痩せ期@1週?
日記
2017年6月15日(木)
体重69.8kg   体脂肪率35.7%

糖質制限

○

ココナッツオイルコーヒー

○

甘いもの禁止

○

30分歩く

○

身の回りの物を25個捨てる

○

ボーンブロス+脂肪燃焼スープ

○

足パカ10回×3セット以上

○

縄跳び(限界でやめる)

×

夕食抜き2日・痩せ期@1週?

21:05
体重69.8kg  体脂肪率35.7%

一瞬の奇跡と思われた69s台を2日目も維持した!!歓喜!!
夕食抜きが2日続けられた。夕方17時頃、おなかに入れておくようにしてその後食べないようにした。17時って字面的に夕食なんじゃ?て気もしないでもないけど…。

痩せ期はあと1週間かな。あと1週間はかなりがんばろうと思う。
貯めこみ期になったらどうせまた、あんなにやったのに落ちない〜って水分で嘆く日が始まる。貯めこみ期に70s台になったら心が折れて過食リバウンドしてしまいかねないので、増えても69s台で踏みとどまれるよう、痩せ期の間に67〜68s台まで落とせておけたら理想かなあ。

体が貯めるグリコーゲンは、肝臓で100〜120g、筋肉で300gほどらしい。グリコーゲン1gあたり、3gの水分を保持するらしい。400gのグリコーゲンと、1200gの水分。
糖質制限期が1ヶ月になりそうな私は、体内グリコーゲンはとうに枯渇し、グリコーゲンの保持水分も出て行っているはず。
減らした4.1sのうち、1.6〜2.0sくらいは体内のグリコーゲンと保持水分なんだろうな。
グリコーゲンを枯渇させた今、やっと波に乗って減らせているんじゃないだろうかと思う。

痩せ期はあと1週間。夕食抜きをもう少し続けてみよう。


コメント
2017年6月16日 18:53
某、自然食ペンションでは、朝10時夕方17時の2回の食事
玄米菜食+魚料理です。
たっぷり出るんだけれど、そこにいるだけで痩せるのです。
17時、たしかに夕食の1種かもだけど、それ以降たべないことで、ダイエット効果あると思います。
頑張ってね。
2017年6月16日 19:15
にゃおん様
ありがとうございます!!夕方以降食べないのは本当に効果有りですね!本日で3日目ですが効果を実感しております。引き続きがんばります♪

コメントする


 


30代後半 女性 身長:165.0cm
ワンピースをもう一度着たいです!

若いころはは49s〜55s。
妊娠で80s台に。
出産後減らすものの、すぐ復活してしばらく80s。
一念発起して79.5→67.4sへ。
そして、半年かけてゆっくり73.9sにリバウンド。
体が隠れるチュニック、パンツスタイル、ロングカーデの毎日。
また、がんばって昔の自分に戻り、ワンピースを着る生活になりたいです。

【2017年05月18日】73.9s
【2017年06月05日】71.9s
【2017年06月09日】70.9s
【2017年06月14日】69.9s
【2017年06月30日】68.9s
2017年5月18日スタート
開始時73.9kg 38.0%
-5kg -2.2%
現在68.9kg 35.8%
あと19kg あと20.8%
目標49.9kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.6s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 71.3s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 70.3s

一覧へ

 

asami
54歳 女性 
154.6cm 55.2s

ピノコ
44歳 女性 
155.0cm 74.1s

ボックル
男性 
173.0cm 65.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!