ダイエット日記 > もいもいさんのマイページ > 気の緩み? デブ慣れ?
日記
2017年6月15日(木)
体重59.0kg
収支カロリー -378 kcal
摂取カロリー 1,488 kcal
消費カロリー 1,866 kcal

腹筋20

未記入

背筋40

未記入

顔ヨガ

未記入

雨の日以外一時間外出

未記入

ウォーキング30分

○

油は一食小さじ1

○

ごはん一食100g

×

お通じ

×

デキストリン一日10g以上

○

腹筋10回

○

背筋20回

○

顔ヨガ

○

今朝も59kgだった。
体重計が壊れているとしても嬉しくなってもいいところなのに、ものすごい居心地の悪さを感じた。
今喜んでもどうせ後でもとに戻っちゃうんだろ、みたいな気持ち。
おかしいよね。
自分でも「あれ? 何か自分が変だぞ」て感じた。
その後、実家に帰って片付けをして、さあ自分の家に戻ろうってところで気づいた。
自分が実家飯を食べていることに!!


ダイエット中なのに、せっかく痩せたかもしれないのに、デブ食いしてるー!!


最近読んだ本にも書いてあった。
太っていた人がリバウンドしてしまうのは、ホメオスタシスのせいもあるんだと。
人は長い間いた場所、環境境遇に安心安定を感じ、たとえ良いほうに変化できたとしても元の場所、境遇に戻ろうと無意識的にしてしまうんだって。
良いことをしたあとに悪いことをしてバランスをとってしまうのも同じ作用なんだって。

確かに!

私、せっかく痩せたのにもとのデブに戻ろうとしているかのような食事をしてしまったー!!

イベント時は毎日のことじゃないからホメオスタシスは関係ないだろうけど、今日の私の実家飯は避けられることだった!!
食べる必要はなかったのに、食べちゃった!!

単にちょっと体重計の数値が減ったから安心して気が緩んだだけかもしれないけど、気の緩みだとしても痩せた後はどうなっちゃうのか不安になるね。

痩せている状態っていうか、自炊の食生活運動習慣が本当に身につかないと、私は目標体重にたどり着けないし、すぐリバウンドしてしまうと思う。
言い聞かせプロジェクト、もっと真剣にやろう。
私は57キロがふさわしい!
まだまだ全然ふさわしくないからーっ!
自分よ、デブに安心するな!
デブ慣れするな!



言い聞かせプロジェクトは継続していくことにして、今日のご飯。

朝はおから、お昼は実家飯。
夜ご飯は丸美屋のソフトふりかけを使って明太子べジヌードルサラダとスープ、美味しいパン。
べジヌードルサラダは本当に成功b美味しかった!
パンは美味しいけどカロリー高いから、本当に実家でデブ食いしている場合じゃなかった><;
後悔先に立たずって本当だ。
ちゃんとパンに慣れよう。
痩せた後、それを維持しながら好きなものを食べていくためにも、ちゃんとしよう。


ホメオスタシスを丁寧生活に設定出来たらいいのにな。
継続してそうできるように頑張ろう。

デブ慣れ、ダメ! 絶対!


コメント
2017年6月16日 03:53
痩せると嬉しいけど、なんかしっくりこなかったりするよね。
不安もあるし。
言い聞かせ作戦賛成!
私は少食
私は53キロがふさわしい
私は美しい〜〜
ってやろう。

丁寧生活にホメオスタシスを活用しよう!!

デブ慣れ、デブ癖をおさらばしましょう。
2017年6月16日 11:00
明太子べジヌードルサラダがなんとも美味しそう(*ノωノ)

2017年6月16日 20:19
>ポピーさん。
不思議ですよね。
望んでいることなのに、行動がそれを邪魔するようなことをしているっていう;
丁寧生活を続けていたら、ホメオスタシスが働くはず!!
ずっと続けていきましょうね!
がんばろうー!おー!


>白と雪さん。
ちょこっとだけフライパンでヌードル状にした野菜をいためて、ソフトふりかけで味付けをしただけなのですが、本当に美味しかったです。
本物の明太子を使ったほうがもしかしたらコスパがいいのかもしれませんが、丸美屋の味はいけるとおもいます。
もしお手元にソフトふりかけがあったら試してみてくださいb
罪悪感もなく美味しいパスタを食べた気持ちになれます。

コメントする


 


30代後半 女性 身長:170.0cm
加齢と怠け心と食欲に負けずに、一生続けられるダイエット・丁寧な生活を身に着けようと奮闘中。
ホメオスタシスが私をデブ期に戻そうとするのに逆らいつつ、丁寧な生活や自分の体を労わることに努力を必要としない自分を目指します。

活動量計Fitbit flex2をお供に、一日8000歩以上。
水泳を出来るだけしようと思っています。
コアリズムを習慣に!
早寝早起き・てきぱき人間になるぞ!
2017年3月22日スタート
開始時65.0kg
-7.5kg
現在57.5kg
あと2.5kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
14
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.3s

po.
女性 
169.0cm 56.5s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.4s

一覧へ

 

いずみ
女性 
152.0cm 52.8s

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 60.5s

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!