ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > ダイエットは、一発勝負だぁ! 運動編
日記
2017年6月14日(水)
体重54.0kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 2,764 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

未記入

夜7時以降は、何も食べない

×

ダイエットは、一発勝負だぁ! 運動編

00:00
体重54.0kg  体脂肪率24.0%

Heat Wave (熱波)の影響で、脳味噌がグラグラ煮えちゃいそうなぐらい暑かったのに、今朝は、一気に気温が下がって、20℃。
湿度も高くなくて、冷んやりと涼しい感じ?
家の中に居るより、外の方が涼しいぐらい。

昨日までの猛暑のせいなのか、それとも筋トレのせいなのか、身体が怠い、だるい。
ちょっとシャッキッとせねば、ということで、キンキンに冷えた小玉西瓜をサクサク、シャリシャリ食べた。
お腹、タプタプ。
なので、ちょっと走って来た。あははは。(冷汗)

さて、ダイエットですが、健康的な身体を維持するには、やっぱり、適度な運動も必要だと思う。
一生続けていけるような運動が理想で、刹那的な過度の運動は長く続けることは出来ないよね?
目標は、いつまでも若く、120歳まで健康で元気にガンガン走れる身体になること。
強迫観念で過度な運動はしたくないし、元々根性がないから、そんなこと一生続けるなんて、無理、無理。
活性酸素が出過ぎず、身体を若く保てるような運動が理想だす。

では、どんな運動が適しているのか?
人によって違うんだろうけど、走るのが一番手っ取り早いと思うんよ、心拍数を上げて運動の強度を調整出来るから。
水泳も試したけど、プールに行くまでが面倒だし、長距離を泳ぐと異常にお腹が空いて食べ過ぎてしまう。
テニスも、運動量は多いけど、ずっと動いていないから、ジョギングのように心拍数を上げたままには出来ないし。
スローステップも、心拍数が110以上上がらないからねぇ。ペースを上げれば、もうちょっと心拍数を上げられるけど、ペースを上げ過ぎると腰を痛めちゃうから無理、無理。

ということで、地道に走る、走る、走るべし!

ただ、冬が問題! 雪が降ると走れないから...。
この冬の走れない期間を上手く乗り越えないと、今回のように体重が激増してしまう。
食事制限をすると、反動で過食してしまうこと間違いなしなので、走るのと同じぐらいの運動量を消費出来る方法を見つけんと。
トレッドミルで走る?
それとも、ジムに行って、エアロビとかのグループレッスンに参加する?
んーん、冬までに、ちょっと考えるべし。






コメント
2017年6月15日 16:39
そちらは冬雪が積もるのね。日本だと冬がマラソンシーズンだけど、北海道とかはそうはいかない。そんな感じかな?

ずーっと続けるのならゆっくり目のジョグがいいと思う。単調でつまらないって人には苦行だけど、私もゆっくりジョグなら単調でも音楽無しでもできる。ちょっとシンドイかな?ペースだと苦行になり過ぎてキツイ。マラソンのタイムも伸ばしたいからある程度の苦行も必要だけどね。最近はゆるジョグがなかなか楽しいよ。

ウルトラのお友達、バッテリー節約のために心拍数は測ってなかったんだって。学生時代にしっかり運動していたのが大きいかな?
2017年6月16日 11:36
ラテさん

そうそう、そんな感じ。
ここ何年か暖冬で殆んど雪が降らなかったんだけど、一昨年辺りから、2月とか3月にドカドカと降るんよ。
降ると、滑って危ないから、ちょっと走れない。シクシク。

そのお友達、バッテリーを節約って....。次回は、是非、測ってちょーぉぉぉ!
10代の成長期にしっかりと基礎を固めているからねぇ。
私も、おせんべいをバリバリ食べながら本なんか読んでいないで、中学生ぐらいから、走り込んでおけば良かったよ、ほんと、マジで。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-4.2kg -6%
現在54.2kg 23.0%
あと2.4kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.3s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.6s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.4s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 45.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!