日記
2017年6月14日(水)
体重61.5kg   体脂肪率35.9%

人間ドックの結果

06:28
体重61.5kg  体脂肪率35.9%

旅行からの体重調整で、
昨日の夕飯はラタトゥユとチーズ。
ラタトゥユ美味しかった。

そして、人間ドックの結果が届きました。
デブ系項目は全部ダメでした。

体脂肪、コレステロール、中性脂肪、脂肪肝。
全部、基準値を超えている。
わかってはいたけど、この結果をみて、
反省し、自分の習慣を見直したいと思います。

食べることに罪悪感を感じたくないので、
ヘルシーなもので、栄養バランスのよい食事を心がけたいです。

無理なダイエットは絶対続かないし、
リバウンドするので、徐々にでもいいので、
減るように努力します!!

もう一つひっかかったのが
「左目眼底血管異常」と出たので、
それは、近々、眼科でみてもらいます。
目は怖いな〜〜。いやだな。
でも、きちんと眼科行かなきゃ。

婦人科系は問題なしでした。

結果は現実として受け止め、次の人間ドックでは改善しているようにしなきゃ。
あまり暗くならずに、明るくダイエット生活してゆきます。

いい習慣を身につけることが大事だね。


コメント
 
 
2017年6月14日 08:23
おはよ〜ヽ(^。^)ノ

そうだよねぇ。
食べる事に罪悪感は持ちたくないよね。

でも前向きに考えてるから安心しました^^

ホント短期集中で落とした体重は戻り率が早いよ。
毎日ちょっとずつでも、食生活に変化を付けて、
徐々に地道に少しずつ落とした方がリバウンド率も低いよね。
私、↑を実感してるよ。
やる気がみなぎってる時、ちょっとストイックにダイエットして、
体重落としていっても、それを持続させるのって厳しいし辛い。
結果続かずリバウンド・・・。
そしてまたストイックにダイエットして落として、
またリバウンドしての繰り返しを、もう何度してきことか^^;

左目眼底血管異常、気になるね。
早目に受診してね!
読書好きなポピーさんには、目は大事だもんね!


2017年6月14日 09:31
♪ほろにがさん
私も短期集中で、野菜スープばかり食べて
みるみる痩せたことあったけど、
野菜スープやめたらみるみるリバウンドしました。
ストイックなダイエットでの失敗は私も何度したことか。

だから今回の結果には気落ちせずに、
前向きな気持ちで、生活習慣をただして、
自然に痩せるようにしたいと思う。

食べることに罪悪感を持たぬよう、ヘルシー素材をチョイスしたいです。

左目は早めに再検査するね。こわい〜〜。

2017年6月14日 09:46
左目眼底血管異常…気になりますね。。。なるべく早く眼科受診してくださいね。何事もないことを祈っています(^^)

栄養バランスって大切ですよね。食習慣でカラダが変わっていきますからね。。ポピーさんは、お料理がお上手で羨ましいです。
ラタトゥユ…美味しそう♪
2017年6月14日 15:42
♪まいさん
ありがとうございます。
眼科は明日行くことにしました。
悶々としているより、早く行った方がいいもの。
何事もありませんように・・・。

お料理は上手どころか、苦手意識が・・。
でも今日は暇だったので、
レシピ本をながめやる気がでてきました。
ヘルシーでバランスのいい献立にしたいです。
2017年6月14日 16:46
ラタトゥユ美味しそう!
わたしも今年の夏はチャレンジしてみたいです。
トマト缶も大好きです(^_^)

私は身体の不調があっても、なかなか病院に行く気になれないので、尊敬です☆
目も、大したことがないといいのですが。
早く眼科に行って、安心したいですね◎

ブックオフよく行かれるんですね〜。
自分の予想と違う値段が付いたり、面白いですよね。
なぜか本って、バザーやフリマで売るのが恥ずかしいので、赤の他人だと丁度いいです♪
2017年6月14日 17:26
♪かおりさん
ラタトゥユ簡単だし、美味しいし、ヘルシーだし、
夏は何回も作ります。
トマト缶、私も常備しているよ。

明日、眼科に行くけど、イヤなことは
早めに済ませたいたちなので。
なにせ、せっかちな性格だからね。
何事もないように祈るばかりです。

自分の読んでいる本を、知られるのって恥ずかしいよね。
ブックオフなら、赤の他人で、気にならないよね。
2017年6月14日 17:52
私も、去年、経過観察の項目が4つくらい
あったけど、病院に行ってないのよ〜☆
アホかしら?
心電図とか、内科なのかな?
のんきな私……。
体重はがっちり増えてるから危なーーい!
一緒に健康体重を目指そうね!
明るく前向きなポピーちゃん。
私も見習わなきゃ!
お互い、頑張ろうね!
おおぉーー!!\(^o^)/
2017年6月14日 18:22
♪レモンちゃん
左目は「異常」ってでちゃったからさ〜〜。
ちょっと怖いから明日、眼科いくよ。
でも母がこれも、デブが要因で血管がどろどろなのでは?
って言っていた。また結果報告するね。

ダイエット。一生続けられる、ヘルシーな習慣が身につくように、再度、やる気モードです。
やせる作り置きの本をもう一度おさらいしたところ。
美味しく食べて痩せたいので、太らないメニュー作る!!

来年に人間ドックは改善してみせるよ。

がんばろーー。おーーー。
2017年6月14日 20:15
こんばんは!
コメントありがとうございました◎

花粉の薬にも強いのと弱いのがあって、多分合う、合わないもあるんだと思います。
今は、稲系の花粉の時期なんです〜涙
(たぶん猫じゃらしとか、稲っぽい見た目のやつ)

鼻炎も、規則正しい生活や食事で、マシになることがあるそうなので、気を付けたいです(^_^;)
2017年6月14日 20:38
食べることを楽しみましょー、
いろんなアイデアで楽しくヘルシーに!

左眼底、心配ですね。
私も1月の人間ドックでひっかかりました。
焦りましたよ(^_^;)
でも、再検査のときには異常無しでした。

ポピーさんも取り越し苦労でありますように。





2017年6月15日 02:24
ラタトゥイユ美味しそう!
カロリーも低いし美味しいし健康にもいいし、一石三鳥ですね^^
私も開封済みのトマト缶が冷蔵庫の中で悪くなっちゃう前に真似っこしてラタトゥイユ作ろうと思います!


デブ系項目、私も撃沈でしたよー><;
次の検査までデブ行動はしないで、丁寧で健康的な自分のことをちゃんと考えてあげた生活をします!
共に丁寧生活ダイエット頑張りましょう!


目は怖いですけど、是非お医者さんに行ってくださいね。
後で「なーんだ、心配して損した」てなったほうが、ずっと心配しているより精神的にいいですしね。

2017年6月15日 03:36
♪かおりさん
稲系の花粉にも反応しちゃうんだね。
大変だね〜〜。お大事にしてくださいね。
規則正しい生活は、すべてにいいんだね。きっと。
2017年6月15日 03:38
♪しんぷるさん
食べないダイエットはぜったいリバウンドするから、
ヘルシーメニューで美味しく食べて痩せたいです。
左眼底は「異常」とかでると、びっくりしちゃったけど、
今日、眼科行ってきます。
私も、異常なしだといいな〜〜。びくびく。
ありがとうございます。
2017年6月15日 03:41
♪もいもいさん
ラタトゥユ美味しいよね。ヘルシーで最高。
ズッキーニの食感が大好き。
また作るんだ。簡単だしね。

私も次の検査まで、痩せて、デブ系項目、劇的に改善するように、日々丁寧に生活し、デブ的行動はしないように気をつけます。お料理も研究します。

目は今日、眼科行くね〜。
心配しているより、いっちゃったほうがいいもの。
ありがとうございます。
2017年6月15日 12:02
眼科受診したかな?

目や歯や耳は生活していくのに絶対に必要なパーツ
だからこそ異常があればちゃんと見てもらった方がいいよ

そして健康数値は生活習慣の通信簿だと思って
次の検診までに少しでも数値が良くなればいいかな〜って位
それくらいのんびりやっていこう!

結果は知らない間に身についてくる
その方がリバウンドもないからね(^^)
2017年6月15日 13:00
ポピーちゃん、左目、なんでもないといいね。
精密検査をしたら大丈夫だったってこともあるから
あまり、落ち込まないでね。
この歳になると、あちこちガタが出てくるのも事実。
母が言ってました。歳をとると
みんな、体にガタがきてもだましだましやってるのよ〜って☆
母はあちこちガタがきてるけど、
暗くなる人じゃないんだよね。こんなお話は置いといて・・

ポピーちゃんが、なんでもない事を祈っています!
ポピーちゃん、頑張って!応援してるから!!
一緒にこれからも頑張ろうね!!
ファイト!!(^o^)丿
2017年6月15日 14:36
♪ちょたろうさん
異常とか所見に書かれると、目のありがたさがわかった。
でも眼科いって検査したら、異常なしってことがわかって、
安心したし、いってよかったよ。

健康診断は本当に、日頃の通信簿。
私はね、外食が多すぎて、そこで、ヘルシーじゃないものを
チョイスしていることが多いのよね。
ここをもっと工夫しなきゃです。

今回の悪い結果をそのまま放置しません。
必ず改善するね。
2017年6月15日 14:38
♪レモンちゃん
心配してくれて、ありがと〜〜。
私もね、緑内障とかなのかな?って少し不安になった。
「異常」とか書かれると、ドキドキしたよ。
でも、きちんと眼科いってよかった。
レモンちゃんがこうして、心配して、祈ってくれた
気持ちがとても嬉しいです。

本当にガタがくる年齢だよね。
自分の心身を大事にいたわろうね。

今日は安心しました。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.5kg
現在53.8kg 29.3%
あと5.8kg あと4.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
23 24 25
26 27 28 29 30

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

YUKKY
37歳 女性 
151.1cm 55.7s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 53.0s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 63.7s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.3s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!