日記
2017年6月14日(水)
体重80.0kg

基本の食事:ゆるMEC食

未記入

基本の食事:ゆる糖質制限

未記入

代謝を良くする:水分を14時までに2リットル摂る

未記入

代謝を良くする:動く

未記入

今日を迎える、送り出す:起床後と就寝前に黙想

未記入

自分を見つめる:素の言葉の書き出しノート

未記入

家族、他者を大切に:甘えない≒横柄にならない

未記入

インターネットと距離を置く

未記入

当然のリバウンド

05:08
体重80.0kg

がんばって調子良く74.8まで行ったけれど
イレギュラーな用事の連続やその後に、今日だけ、まぁ今日は、、、と、ダイエットモードから脱線気味になり
生理が来ないことが不安で、それは体重のやや急速な減りが一因だと捉え、体重が逆戻りしても本能が調整しているのかもと思ったり

そんなこんなで、ここ最近の炭水化物やお菓子の摂り方から、今朝の体重は受け止められる

前回の生理の周期が、普段の2周期分開いたけど、今回、それ以前の周期日数で来てくれたので安堵している

健康ペースで、健康的ルールで、、、やせ期を大いに味方につけよう
あせらず、たゆまず、おこたらず それから…おごらず


コメント
2017年6月14日 19:56
そうそう、追加して、人と比べず、あきらめず、腐らず、も、わたしの心得です。
環境や行事ごと、体調で仕方のないときも多々あります。大丈夫、一緒に絶対夢を叶えましょうよ!
2017年6月14日 21:21
12月の検診さん

ありがとうございます

比べず、あきらめず、腐らず
どれも力強い言葉ですね!

そうそう、夢を叶えましょう!
絶対にね!!


コメントする


 


44歳 女性 身長:164.0cm
92.5kgからの、必ずゴールまでやるぞ!のダイエット
40kg減を目標に、冷静にやり抜くぞ!
実現したその時はどれだけの喜びなんだろう!!

2016
12/26 92.5
2017
1/2 91.0
1/9 90.0
1/16 88.6
1/23 86.3
1/30 85.1
2/6 84.8
ピンキー開始は7週目から

このダイエットのきっかけや確信を支えている出会い(時系列、敬称略)
盲目的にならないように咀嚼して自分ナイズしています(器用でないので徹底出来ないという解釈も)

2016 12月下旬 大阪市・玉造ダイズインターナショナルの店長(大豆粉のパン屋さん)
コミックエッセイ「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」「もっと!スリム美人の〜リバウンドしないでさらに5キロ痩せました」わたなべぽん
プール(市のごみ焼却施設の廃熱利用)
糖質制限ダイエット…江部康二 大柳珠美 桐山秀樹
ダイエットピンキー
MEC食ダイエット…渡辺信幸
コミックエッセイ「肉・卵・チーズをたっぷり食べて1年で50キロ痩せました」椎名マキ
「それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?」大嶋信頼
2017年2月9日スタート
開始時84.5kg   
-1.9kg
現在82.6kg 37.8%
あと17.6kg
目標65.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
              
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 81.7s

Alice
45歳 女性 
165.0cm 85.2s

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 84.2s

一覧へ

 

みゆ
26歳 女性 
157.0cm 46.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.6s

さち
43歳 女性 
155.0cm 59.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!