ダイエット日記 > あんずひめさんのマイページ > 知り合いがダイエット講座?
日記
2017年6月6日(火)
体重55.6kg

食事日記記入

未記入

便通

未記入

朝プロジェクト ウォーキング20分

未記入

朝プロジェクト 筋トレ

未記入

間食は100kcal以下

未記入

モーニングティータイムのお菓子はなし

未記入

お風呂でエステ(リファアクティブ)

未記入

主食をお昼だけにする

未記入

16時以降お菓子はやめる

未記入

毎食野菜を食べる

未記入

以前習っていたお花の先生は、性格が生徒に受け入れられず
全員がやめてしまい5講座ほどあったけど
今は、お花の講座がひとつもない!
先生は、自分がわるいなどと気付かない。
利用するものは利用するの性格。
人によってお花の材料費が違う。
平気で時間は守らない。
現在は、
お花の先生はやってなくて〜

なんと
お花の先生たちのカウンセリングの先生!
しかも流行ってる。
いかにして生徒を増やすか。
いかにしてもうけるか?
いかにしてSNSを使うか?

1回、7000円だって!
不思議でたまらない。
友人もそのお花の先生にレクチャーしてもらって
結局、彼女もお花は、ほどほどでカウンセリングの先生!
資格も何もいらないしね。ビックリ!
そして
ダイエット講座までひらいた!
一緒にダイエットしましょう!

1回7000円だ!
おそらく80キロの体重を10キロ落としたらしい。
デブ菌ドリンクを売るみたいだ。

よく生徒が集まる。
ダイエット成功したからって
ダイエット講座ひらいてお金とるってどういうこと?

不思議でしょうがないよ。

生徒さんもよくカウンセリングとかうけるよ。

もう一人のお花の先生も投資話をもってくるし〜
パラオのホテル開発?
4倍になるって?

ありえないよね。

そんなこと言う人やっぱり
怪しいわ!

なるべくおつきあいしたくないです。

わたしは、
リバウンドしないように
また、頑張るのみよ!

そんな訳のわからないことをしてる人がいるので
気をつけてくださいね!



コメント
2017年6月6日 08:02
おはようございます!
なんだか、お金を稼ぐ為ならなんでもしそうな方ですね。
そっか〜……。資格いらないんですよね。
危ないですね。あんずひめさんのお陰で
考え方を変えるかたもいるかもしれませんよ。
情報有難うございます!(^^)
2017年6月6日 08:29
う〜ん、先生と言われる立場にいるということは、利己を抑えて利他の心を持つべきだと常日頃思っているので、このお花の先生の考え方には共感全くできないです(^_^;)

それにダイエットの成功は禁煙の成功に似ている気がして・・・
最低5年禁煙できれば喫煙習慣から脱することができる(夫見ているとその位完全離脱にはかかっていたというだけですが・・・(^_^;)ように、ダイエットも体重を減らしてから5年位維持出来て始めて成功のような気がします。

痩せる事より、痩せて維持する事の方が難しい(生活習慣にならないといずれ戻ってしまうので)から、その方ももしダイエット講座を開くなら、痩せ方だけでなく維持の仕方を教えられる位行ってからの方が良いのではないかと・・・

既に維持を長年続けてらした方ならスミマセン(^_^;)

2017年6月6日 15:12
おおーーー、
怪しい人満載ですね!
なんだか、友達無くしそうな予感がしますよね。
レッスン受けるとダイエットした気にはなりそうですね。
2017年6月6日 17:27
うーん、

需要がそれなりにあるってことは、一部の人にはお金払っても受ける意味があったのかもしれないしお互いの自由だろうけど、私も同じく関わりたくない!人達だと思う。
パラオのホテルの話、お友達が持ってきたのねー?!てっきり怪しい業者かと思ってた。お友達なんだ‥(^^;)
お付き合いも広くなると嫌な方も出てくるよね。うまいこと距離を置けるといいですね。でもあんずさんのお友達の殆どはいいお友達でほんの一部の人達だろうから、いい人たちとのお付き合い大事にしたら大丈夫ですよ(^ ^)
2017年6月6日 20:54
れもんちゃん♪

そうなの〜資格いらないって不思議よね=誰でもできちゃう!
カウンセリングって
SNSの利用の仕方みたいな〜
毎日顔写真を1日3回だしなさいってていうのもあって
その先生の写真が1日3回届くの〜見たくないわ=

そんなかんじでますます嫌になる。

そういう人が増えてるから怖いですよね〜
2017年6月7日 06:57
いそべえさん♪
共感していただきありがとうございます。
お花の先生がしかけ、かもになるのもお花の先生でという構図です、生徒さんを集めるのに必死なんですね。

ダイエット講座は、びっくり!
SNSで加工した写真を載せて
生徒募ってるのだから!
実際に
彼女から講習うけてらびっくりかも!
ダイエットドリンクの販売目的かも?

維持レベルではないと思うのです。
彼女。
残念、怪しく見えます。笑
2017年6月7日 06:59
あこあこちゃん♪
怖いもの見たさにどのようにするか見て見たい気がする。
まだかなり大きな印象を受ける方だけど
SNSの写真は別人!
実際会ったら
詐欺って言われそうなレベル?

不思議よ!
2017年6月7日 07:40
ラテさん♪
そうなの、パラオの話は
現役モデルのお花の先生!

良い方なんだけど投資話をは、2件も
持ってきた。
私は、そういうのやらないのに〜

とっても良い感じで信用してるけど〜
ムリだわ!
お金を巡るお話しは、さけたいです!

ラテさん、
ありがとうございます。わたしは大丈夫!
だまされないから(笑

コメントする


 


50代前半 女性 身長:162.0cm
はじめまして、あんずひめです。
万年ダイエッターを脱却すべく参りました。
お花、お料理、生活を楽しむことが大好き!
歌と司会のお仕事をしておりました。
なんとかダイエット成功させたいのでよろしくお願いします。

趣味は、旅行〜特に飛行機とホテルが大好き!
歌は、クラッシック 、オペラ、洋楽、何でも歌います!
家族は?
優しいダーリン
行動派の大学2年の息子
プチレディーな高校2年の娘
です。

★2016年9月 64sをみてしまいました。
 本気ダイエット始めました。


9月15日  63s
9月16日  62s
10月1日  59.9s
10月11日 58.6s
10月21日 57.7s
10月31日 56.9s
11月9日  55.8s
11月21日 54.9s
11月28日 54.3s
12月7日  53.9s
12月21日 53.5s

ウエスト 9月15日 78cm
     12月2日 68.5cm
     12月8日 66.5cm
2017 1月23日 66.0cm
2015年12月30日スタート
開始時62.0kg   
-4.8kg
現在57.2kg 26.6%
あと4.2kg
目標53.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
5 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.2s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.4s

ケイティ
40代後半 女性 
164.5cm 60.2s

一覧へ

 

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.9s

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 63.4s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!