日記
2017年6月2日(金)
体重52.2kg   体脂肪率15.4%
収支カロリー -2,445 kcal
摂取カロリー 730 kcal
消費カロリー 3,175 kcal

カラダの測定をする

○

一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる

○

筋トレをする

未記入

有酸素運動をする

未記入

乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる

未記入

バレエ自主練

未記入

バランス系・パワー系のヨガ

×

ウォーキング30分

○

バック・エクステンション20回

×

加圧トレーニング または トレーニングによる筋肉修復

○

レッグマジック

×

腹筋ローラー15回x2セット

○

乳製品を一日一回は食べる

○

キノコ類を一日一回は食べる

○

シャドウ・ボクシング45分

×

Wii パーソナルトレーナーでエクササイズ

×

Wii チアで6曲以上踊る

×

ポワントしたままプりエ30回

×

ジャックナイフ50回

×

アーム&レッグレイズ左右20回ずつ

×

身体水平維持90秒

×

ゲットアップ左右10回ずつ

×

食べたものをすべて記録する

○

緑黄色野菜を一日一回は食べる

○

眼科健診

12:54
体重52.2kg  体脂肪率15.4%

きょうは、眼科健診に行ってきました。叔母が緑内障で、遺伝している可能性があるので、40才を過ぎたら1年か2年に一回は眼科で診てもらった方がいいとのこと。もうかれこれ5年くらい診てもらっていないので、行ってきました。

緑内障は網膜の細胞が急激に減少して、脳に信号が行かなくなる病気…網膜の細胞も年齢のわりにはたくさんあるとのことでした。白内障も緑内障の心配もなくなりました。

健康診断からはじまって、いろいろ健診は受けましたが、これで一通り終わった感じです。セルフでお祝いにレオニダスのソフトクリームを食べに足が向きましたが、上半身がそれを食い止めました。

一昨日の水泳と昨日の加圧トレが効いて、きょうは筋肉痛なので、オフの日にします。筋肉痛も最近は快感だったり…(〃ω〃)…ストレッチの後セルフマッサージもしなきゃ。また足が攣りそうな感じなので。。。

腹筋ローラーは妙に気に入ってます。買った頃は全然できなかったけど、最近できるよういなったからかな。。。腹筋ローラーというからには、腹筋に効くべきなのに、わたしの場合は肩甲骨周りの筋肉と大胸筋に効いている感じなんですよ。でも、それでも背筋、大胸筋…大歓迎です☆

(きょうのランチ)
豆ごはんのお弁当  270kcal

(きょうの運動)
ウォーキング 30分
腹筋ローラー 15回x2セット
ストレッチ 15分


コメント
2017年6月2日 13:29
眼科検診、お疲れ様でした。
白内障も緑内障は私も少し心配です。
まいさんは、大丈夫でよかったですね。
私も毎年、人間ドックで、眼底検査はやっているので
大丈夫なのかな?

豆ごはんのお弁当、美味しそう。
そして、すごく低カロリーですね。
まいさんて、少食ですね。

見習いたいです。
2017年6月2日 13:49
目は大事!!(^O^☆♪
2017年6月2日 13:51
お疲れさまでした
病院終わるまでは色々と心配でしたでしょうが何事もなく良かったです
腹筋ローラー、知人にも進められました
そんなにしないって(お金)
かっちゃおうかなぁ
2017年6月2日 14:16
なんともなかったようでよかったですね(*ノωノ)
それなのに上半身はえらい!( ´艸`)

お野菜や豆など入っていて、体によさそうなお弁当。
ひじきも食物繊維が豊富でいいですよね☆
2017年6月2日 17:17
ポピーさん、

散瞳するのかと思ってたですが、散瞳はせずに検査もあっという間に済みました (^^) 人間ドックに眼底検査が入っていたのですね〜。結果がよいことをお祈りします (^人^)

きょうは、甘いものの誘惑に負けそうになりました。。。今でも空腹感があります。夕飯はいつもより量が増えるかな…?!
2017年6月2日 17:18
momotaroさん、

ホントに目は大事ですよね (^^) 定期健診も必要な科なのだと思います☆彡
2017年6月2日 17:22
かけさん、

腹筋ローラー、ダンベルより全然安価ですよ☆彡
コロコロってするのにハマっています(^^)
マットは必要ですね…わたしはヨガマットを使っています。
ぜひ買っちゃってください!
2017年6月2日 17:27
白と雪さん、

上半身と下半身とバラバラの動きをしたので、後ろの人が見たらおかしかったかもです〜(笑)。

ひじきは食物繊維たっぷりですね(^^) 腸内環境を整えるのにもいいですし、和食ってやっぱりカラダにいいものが多いなって思います☆彡
2017年6月2日 17:31
足、私も寝起きに右ハムストリングス攣りました。ここ2日連続。最近無かったので腿上げのせいかな?と思ってます。
攣りやすいときは休まなきゃと思うんですけどね‥麻衣さんみたいに休養とるのが正解ですよね!
2017年6月2日 17:36
ラテさん、

寝起きとか朝方って攣りやすいですよね〜。。。足を使い過ぎたという印なのかもです(^^) 腿上げ結構ハードにされたって、書いておられましたものね(^^)

普段スゴく運動されてらっしゃるから、休養も頻繁にとって足を休めてくださいね☆彡
ぶーけ@暫く非公開
2017年6月3日 10:16
眼科検診お疲れ様でした(*^ワ^*)
そうそう!腹筋ローラー最初腕や肩に来ますよね(о´∀`о)夫曰く、腕や肩、大胸筋の筋肉がついて始めてから、腹筋に効果が出てくるそうです!
2017年6月3日 14:53
ぶーけさん、

おお、大胸筋とかについてから腹筋に効いてくるんですね〜 (^^)やり方間違えてるのかな…とか思っていたので、それを聞いて安心しました☆彡

そう考えると、結構奥が深いというか、やり続けがいがあるというか…なんで買ってずっと使わなかったのかしら…なんて悔やまれます(^^)

コメントする


 


女性 身長:167.0cm
この冬はインフルエンザに肺炎で、休みの日は寝て食べてを繰り返していたら、カラダがなまってしまい筋肉量が減り、脂肪がお腹周りにいっぱいつきました。

2017年7月7日 体脂肪11.0%達成

体脂肪一桁を目指しておりますが、女性が体脂肪を15%以下まで落とすと、ホルモンのバランスが乱れるなど健康上のリスクがあります。トレーナーと相談しながら等、留意されて体脂肪を減らしてください。あまり真似はおススメしません。

Don't do what I'm doing. It's not good for your health.
Too much exercise is good, but not for everyone. Too much caloric restriction may cause hormone imbalance.

2017年8月23日 体重49.0s達成

でも、カラダにはよくないので、目標値は下げません。むしろ、49.0s台に戻します。
2017年3月16日スタート
開始時56.6kg 28.0%
-9.3kg -17.4%
現在47.3kg 10.6%
目標達成!! あと0.7%
目標49.0kg 9.9%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 48.0s

まゆ
43歳 女性 
168.0cm 49.0s

まめちゃん
22歳 女性 
164.0cm 48.2s

一覧へ

 

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 58.0s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.8s

いずみ
女性 
152.0cm 51.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!