日記
2017年6月2日(金)
体重63.5kg   体脂肪率32.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

○

47の夜

12:28
体重63.5kg  体脂肪率32.4%


今日は63.5kg
ほぼ戻ってきたよーーーただいまーーおかえりーー
あ"ーーよがっだ。よがっだよぅーー(茨城弁で)

つーか朝の連ドラ、もう一年も東京で暮らしてるんだからそろそろ方言やめてもいいんじゃね?
まぁあの方言を聞くのが楽しいんだけどさ。。

ちなみに私はトヨコがなんだか好き(はーと)



昨日画像のアイスを食べた。

私は知覚過敏がヤバイのでアイスをあまり食べないのだけど、昨日久々にこのアイスを食べたらすっごく美味しかった。

美味しかったけど食べ終わってカロリーみたらすっごく高くておったまげた。
300kcalもあった。
おかげで1800kcal軽く突破したわ。

ついこの前、アイスの実のグレープ食べた時「カロリー低っ!」って思ったからうっかりしてたわ。


ちなみにアイスの実(主にグレープ味)は大好きなんだけど、知覚過敏への刺激が強すぎてもう食べれないと悟った47の夜。
(※盗んだバイクで走ってなどいない)

アイスの実って奥歯でダイレクトで噛むからすっごく食べ辛かった。

私、虫歯は滅多にないし歯は丈夫なんだけど、知覚過敏だけがとにかくヒドイ。
大好物のカットパインですらヤバイ。

そのうち総入れ歯(もしくわBIGが当選してインプラント)へバージョンアップ(ダウン?)したらまたアイスの実食べたいな〜


さーーて今日は絶対1800以内でおさめるぞーーー

120/85/69
36.1


コメント
2017年6月2日 15:19
お帰りなさい
私は、逆に旅立ちます。
行ってきまーす!
いつ戻れるかなあ(笑)?
2017年6月2日 15:30
みんこ殿の場合は盗んだチャリ、もしくは買い物カートのイメージ大。笑

トヨ子が一番東北訛りうめーんでねーがな!
いんとねーしょんは詳しぐは分がらねーんだげど。
すんなり耳に入ってくんのはトヨ子の方言だな!

オラもそう思う。
先輩だぢもなげーごど居んだがら、訛り取れでねーばおがしいど思うんだー。
いぐら周りの人間も訛ってっからって言っても、あれは普通ねーわなーw

私も歯に自信はあったんだけど、前にも言ったけど親知らずが微妙に痛んで…でも最近落ち着いてるから、また歯医者先延ばしにしてる^^;
奥歯、冷たいのもしみるけど、最近熱いのもしみるようになった。

歳は取りたくねーなーって思った47の昼。
(※最近流行りの昼顔とは無縁)
2017年6月2日 15:40
みーさん

ただいま。
そして逝ってらっしゃい。
見えなくなるまで手ぇ振ります(ものすごい笑顔で)


そしてダッシュでみーさんの体重確認しに行ったら書いてないじゃんか┐(´д`)┌

はよ書け!
そして私をニヤケさせろ!

5分おきに確認作業続けます つ`Д´)ピシッ
2017年6月2日 15:57
47ではバイクじゃなくてラッタッタじゃね?w

昔、専門学校の同級生思いだした。
おさげでさ、勤勉で、遊びに行くの見たこと無い子でさ
成績優秀で頭いい事、ちょっと自分でもわかっててさ。
本当に、とよこそっくりな性格の子。

どーしたと思う?
まだ、19歳なのに
就職した先のオヤジ(当時35歳ぐらい)と
働いて1年もしないで結婚したわww

友達から聞いて
何でそんなオヤジと結婚するの?って
ショックだったの思いだしたw

今どーしてるかなー?





2017年6月2日 16:00
まる子

♪ぬ〜すんだ〜カートでは〜しりだす、、、


さっすがママ、どうほぐべんうめ〜な。
オラにはそんな長文は無理だっぺw


朝の連ドラさーーすごく好きなんだけど、話の展開が遅いからイライラすんだよね。
はよすずふり亭で働いてけろ!

ところで時子はすごい大女優になんのかしら?


そう!私も熱いものも染みるよ。
もうホント知覚過敏の末期だと思うわ。
私はくいしばりするみたいだからねそれが原因だと思うわ。
一度マウスピースも作ったことあんだけど、1週間でギブったわ。存在感ハンパくて眠れなかったの。
今はもっと楽なマウスもあるみたいね。

つーか、久々じゃん。
マグロ食べて流行りのアニサキスにでも当たって死んじゃったのかと心配してたところよ。
2017年6月2日 16:07
さくぶうこ

え?あれ?
なんでみんな朝の連ドラ見てるの?
それ普通なの?w

ラッタッタ懐かしいな。
姉ちゃんが乗ってたわ〜〜
あれ?パッソーラだったかな?

え?
ラッタッタなんて知ってるの?キミは一体・・・・(^_^;)


さっき、すごーーーく久々に大ちゃんからLINE来てさ、法隆寺とか法輪寺?とか、寺の写メ送ってくんだけど、、、一体なにがしたいんだろww
2017年6月2日 16:21
レモンさん


私は連ドラ毎朝録画にしてていつもまとめて見るんですが、今の連ドラは好きなので楽しみに毎日再生して見ています。
前回のは面白くなかったので溜まって溜まって無理やり見てました。

そう、私虫歯はもう長いことないんです。
歯石取りに定期的に歯医者には行きますけどね。
でも歯茎は昔から弱くて、歯周病になったり歯肉炎になったりたまに通います。

歯は体質があるみたいに弱い人とそうでない人がいるみたいですよ。
どんなに歯磨きしてても虫歯になる人はなるみたい。

虫歯はなおるけど、知覚過敏はもうダメですね。
しみない歯でガリガリ君を食べたいな〜〜〜

ふふふ
明日対決ですよーーー!
負けないように今日がんばろっと!

2017年6月2日 16:51
ただいま〜〜!!だよね!
消してごめんなさい!(^o^;)

私は差し歯が多いからしみないよ〜☆
(自慢できない)笑
娘には80歳まで自分の歯が20本と思って気をつけさせてます。
みんこちゃん、虫歯がないって凄いね〜☆
でも知覚過敏なんだ〜☆
シュミテクトが、いいんじゃない?なんちゃって!

明日、お互い、いい結果がでるといいですね。
頑張ろうね〜☆(*´∇`*)
2017年6月2日 19:02
こんばんは^^☆

すごいーー!!!
すごい勢いで戻してますね!
ほんと、YDKですね、ねおみんこさん^^♪

私も、戻れるなら小学生に戻って、
『もっと歯を大事にしなさい!』って言いたいよ〜(涙。
私も普段は平気だけど、風邪を引いたときや
免疫落ちたときに必ず痛む歯があるので、
逆に目安になってますw。
かっっったい煎餅、前歯で喰いちぎりたい・・・。
2017年6月3日 00:56
もっかいレモンさん

あそっか〜〜
総入れ歯の前に差し歯って方法があったね。
私、まだ差し歯は未経験なのです。
奥歯に銀の詰め物はあるけど、かぶせもないのよ。

でもね、私の歯は色が悪いの。黄色いの。
タバコ吸ってたけどタバコを吸うよりもっと前のこどもの頃から色が悪かったからそういう歯の色なんだと思う。
ホワイトニングしたいな〜〜〜

ちなみにシュミテクトは私のように末期症状だと効果ゼロです。
歯医者行くたびにフッ素も塗ってもらいますがちっとも効果ありませーーん(´;ω;`)
2017年6月3日 01:02
爽子さん

なんとか減ってきました〜〜ふぅ〜〜〜

こうして増えた時に、すぐに数日かけて調整していけば増えないんですよね〜〜
でもYDKのねおみんこは今日は結構食べてしまったので、、、明日が・・(>_<)


私はね〜子供の頃というより、38歳の頃にひどい歯周病になってしまって、、、歯並びはとてもよかったんですが、その時の歯周病が原因で隙っ歯になってる部分がところどころあるんですよね。
だからその頃に戻って、ちゃんと歯医者通って歯のメンテしておくべきだったと後悔しています。

コメントする


 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-0.7kg -0.3%
現在65.2kg 33.0%
あと5.2kg あと4%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
25
26 27 28 29 30

 

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 66.7s

エルィー
女性 
165.0cm 66.6s

レモン
女性 
166.4cm 63.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!