日記
2017年6月2日(金)

前回の日記は重かった・・・。
でも、書かずにはいられなかった・・・。

あれから気を持ち上げて過ごす。
そして気がついた。

モチベーションも大事だけど、
今、自分がやるべきことをはなんだ!
と考えることも大事。

来週から始まるぶどうの畑での仕事(作業)。
それに向けて体を少しでも動くようにしておく、
これ大事だと思う!

半年間肉体労働をしていなかったので
ここでほぐしておく!

そして最後までやり通す!

持って行くものの用意、
働き始めてからの日々のスケジュール
(もう3回目だけど、
 生活環境とか家族関係とか変わるから
 あたらめて組直す)、
そういうことをやりながらモチベーションをまた
考えればいいと思う!

優先順位、優先順位。


思いつめず、
気を楽にして行こう。


コメント
2017年6月2日 22:55
いずみさん、こんばんは。

ぶどう畑のお仕事、また始められるのですね。
急斜面、炎天下でのご作業…本当にお疲れ様です。

自分のやるべきこと。
最後までやり通す。
優先順位。
楽に楽に。

本当にその通りですね。
今を一番大切に。
今の後ろには明日(未来)がついてきてますものね。

お身体だけには十分気をつけて頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ




2017年6月3日 01:00
るいさん♪

こんばんは(^^)。

お疲れさまです(^^)。

急斜面!!
覚えていただいてましたか!!。
そうなんですよ〜。
転がり落ちそうですが、
足元には四つ葉のクローバーだらけで、
私はパワースポットだと信じて通います(笑)。
&膝を悪化させないように気を付けます。
↑最後までやり通すという意味でも。

汗いっぱい流してデトックスして、
きれいな体になって
美味しいぶどう作りをお手伝いします(^^)。
2017年6月3日 05:50
ぶどう。
好きな果物ベスト3に入ります(笑)

ぶどう畑のお仕事
以前何かのTVでみたことあります
ハードですよね、、

無理しないで
頑張って(?)
下さいね☆

それにしても
色々なお仕事されてるんですね〜!

2017年6月3日 09:15
夕顔さん♪

ぶどう、美味しいですよね〜(^.^)。
最近では種なしのものや、
皮ごと食べられるものが出てるので
食べやすくておすすめです(^.^)。

作業はそうですね、
肉体労働なのでハードなのですが、
思っていたよりはこなせますよ。

作業をする棚が自分の身長に合えば
さらに楽です(^.^)。

ぶどうは成長していくにつれ
葉が大きくなっていって、
それが何枚も重なれば日傘のようになり、
「炎天下での作業」ということはあんまりないです。
夕方には風が吹いてきますし。

派遣で行っているのですが、
行った先の農家さんが優しくて優しくて、
それもあって頑張ってます。

ぶどう、今年も楽しみに待ってて
くださいね!(笑)。


コメントする


 


47歳 女性 身長:164.0cm
2015年4月、この度4ヶ月振りにピンキー再開します。

基本として専業主婦ですが、季節によって仕事に出ます。
そのため生活のリズムが乱れやすく調整が難しいです。


夫(40代)、大人の猫2匹と暮らしています。



2016年5月、この度再々スタート。

几帳面だと思っていたのが全然違うということに
40歳を過ぎてから気がつきました。

ダイエットのような継続することも苦手です。
その日の気分に振り回され立ち止まることもしばしば。

日記も気分で書いているので飛び飛びです。
(気分がいい時か、気分が落ち込んでいる時。
 中間がないような気がします(+o+))

(現在、ダイエットお休み中です(>_<))
2013年4月15日スタート
開始時58.0kg 30.0%
+0.9kg ±0%
現在58.9kg 30.0%
あと2.9kg あと1%
目標56.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         2 3
6
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.2s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 60.8s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

一覧へ

 

あき蔵
40代前半 男性 
163.3cm 89.6s

マリリン
52歳 女性 
155.0cm 44.5s

あかり
28歳 女性 
156.0cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!