日記
2017年5月29日(月)
体重51.4kg   体脂肪率24.4%

私だけのGW

21:20
体重51.4kg  体脂肪率24.4%

今週は平日に2日もお休みがある
水曜日と金曜日

まともに働くのは今日だけで
火曜日と木曜日は遅出の早帰り

私だけのゴールデンウィーク(・∀・)
何して遊ぼうかな〜
週末はドーム観戦もあるし

とりあえず今日が唯一の普通の日なので
頑張ってこよう!

**********

明日は遅出なので出勤前にちょっとだけお散歩
毎月恒例の「駅から始まるさんぽ道」のスタンプを
押しに寄り道していこう

仕事終わったらもう1ヵ所のスタンプをゲットしに
そこはちょっと歩くので明日はスニーカーで出勤だね
ガシガシ歩きたいからリュックで

昨年の誕生日に買ってもらったリュックは通勤にも
使えるし、休みの日のお出かけにも使ってる
1年だいぶ使いこなしたから少しへたってきたな・・
新しいバックアップが欲しい

もうじき誕生日だから欲しい物リストもアップしなきゃ(^^)


〜夕飯

サバの味噌煮(市販)、油揚げピザ(しらす、長ネギ)
きのことわかめの酢の物、冷やっこ、ぬか漬け
ノンアルコールサワー350


油揚げのピザは普通のピザやピザトーストより
コクがあって美味しい、トッピングの長ネギもちょっと甘味出て
食感もいい

今度飲める日に作ろう( ̄▽ ̄)






コメント
2017年5月29日 07:32
おはようございます。

職場の都合で、月曜日ですがお休みです。
(職員全員お休みです)

反対に息子が朝から仕事が入っているので
何年振りかに朝ご飯を一緒に食べました(笑)

だからウォーキングとモーニングはパスでした(T_T)
でも、たまにはいいものです(笑)

さて、夕方、知人のお子さんの勉強を見てあげるまでは自由時間。
ボランティアに行こうかとも思ったのですが
のんびりしておこうと思います。

家トレはします(*^^)v
ここに宣言します(笑)
2017年5月29日 10:20
仕事があってのお休みは楽しいです!
私は専業主婦・無職期間が長かったので、
最近久しぶりに感じてます(^.^)。


休みの日ぜひ、旦那さんと長野観光に来てください(^.^)。

ご案内します〜。

2017年5月29日 14:35
こんにちは。
休職中の私は、ダラダラ過ごしています・・・。
仕事をしていたころは、平日に2日休みがあったら
「あれもしよう・これもしよう!」と舞い上がってしまい、
結局何もせず・・・、ってことがありました。笑
計画上手のちょたろうさんだから、きっと有意義なGW?になることと思います!

2017年5月29日 17:07


みたみた 踏み台しながら聞いた事ない神社行ってたね(-.-;)

金曜日は晩酌してないし質素な食事だったような

親指程度がポロッとは 今日も出たんだけどねぇ
お腹が張る訳でもないから 苦しくもなんともないんだけどね(-.-;)

そーだよ家賃払うならって考えるみたいだけど あっちこっちと調子悪くなるのにねぇ(-.-;)
やって あぁ親が言ってた事 正しいなぁ って 何十年後にわかるんじゃなかろうか(>_<)

埼玉まで行ってきたよ
ハードスケジュールです
地元には2時頃には戻り 軽くお茶したから優秀だ
(*^o^*)
2017年5月29日 21:53
ふくしあさん、こんばんは!

先ほどそちらで素敵なバラを拝見しました(^^)
今日は1日アクティブでしたね〜

私もワークアウトアプリでエクササイズしましたよ
1日お互い頑張りましたよね(笑)

2017年5月29日 21:55
いずみさん、こんばんは!

長野いいですね、行きたいです、しばらく行ってませんから
夏はよく蓼科に行ってたんですけどね・・(^^;

行く時はお声かけますよ、地元の良いとこは
地元人に聞くのが一番ですからね♪
2017年5月29日 21:58
しづさん、こんばんは!

私もこの平日休みが欲しくて欲しくて。。
こうして今調整で平日に休みがあると嬉しくて
計画立てまくりです(笑)

今週も来週もGW♪
ただ先立つものが少ないので節約で遊ばなきゃなのでーす
2017年5月29日 22:01
いつみさん(^^)

お腹が痛くならないならいいのかな?いやそんなことはないよね
出るにこしたことはない!食事量が少な目なのも便秘の原因かも

やっぱりご飯(米)食べるほうがいいんだよ
お米にもたんぱく質、ミネラル、ビタミン入ってるからね
ご飯を消化するほうが体にも優しいと思うし
2017年5月30日 00:36
そっか、平日休みがあることに感謝しなくちゃなって思ったわ(^-^)
ちょたろうさんはいつも有意義に過ごしてるよね♪

私は昨日の疲れを取りに週一の岩盤浴予定。
年末に買った回数券も計算通り半年もちそうだから、また来月半年分買わなきゃ♪
パートだけど寸志程度出るから自分のご褒美に(^-^)

欲しい物リストはなんだろうなぁ♪


2017年5月30日 02:04
平日のお休みは
銀行とか役場などの用事片付けるにも貴重ですよね(笑)
フルタイムで働いていた頃は
そういった用事に有給当ててましたもんw

お誕生日欲しいものリスト♪
私もやりました(笑)
考えてる時が一番楽しかったりしますよね(笑)
2017年5月30日 03:19
ちょたろうさんは、休みの日を有効に使っているね。
私は週2回しか仕事をしていないので
毎日がゴールデンウィークだわ。

もうすぐお誕生日なの?
最近ではわたし、欲しいものも特になく、
旦那さんと食事をしてくるだけだよ〜〜。
2017年5月30日 10:30
ゆんゆんさん、こんにちは!

今頃岩盤浴で汗かいてデトックス中かな(^^)
私も先日の一人温泉、超気持ち良かったんで
また企画しようと思ってるよ

欲しいものリストは今考え中♪
2017年5月30日 20:27
夕顔さん、こんばんは!

そうなんですよ、役所やもろもろ関係は平日にしか
用が足さないですからね、こういうお休み貴重です♪

欲しいものが自分で買えるものって所を除くと
何もないのが悲しいです(TT)

いっそのこと、Rが欲しいって言ったらどう(^^ゞ
あのマフラーから出る音がいいです
アルファロメオも好きです

2017年5月30日 23:12
ポピーさん、こんばんは!

私も特に欲しいものとかないんだけど
しいて言えば豪華旅行とかいいなって思うね
一人でお休みでも旦那さんが休みじゃないから
大きな旅行は無理

でも今のところ予定どおり那須は行ってきます(^^)
これが誕生日祝いだから♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.4kg -6.3%
現在51.0kg 23.0%
あと1kg あと1%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.5s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

一覧へ

 

  • (いつみ)
  • (ゆんゆん)
  • (だぶとも)
  • (ミニオン)
  • (いつみ)
一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!