ダイエット日記 > todahiさんのマイページ > 雇用契約書、まだなんだよなあ
日記
2017年5月27日(土)
体重56.2kg

30分全力最速掃除!

○

キッチン排水口

○

玄関たたき

○

換気扇カバー

○

朝ラン

×

脚パカ系

×

お財布点検

×

座卓リセット

×

ダイニングテーブルリセット

○

夕食後、即キッチンリセット

○

腹筋系

×

ダンベル、バーベル、チューブのどれか

×

腕立て伏せ(どんなんでもいい)

×

リズミカルレッグカール(30回)

×

3方向ランジ(前、横、後ろルーチン左右各10回)

○

スクワット(最低30回)

○

逆立ちもどき(最低10s)

○

床雑巾がけ(自宅または会社)

○






あの後、雇用契約書、未だにこないんだけど。
雇用契約書をもらってから、有給を火木で取りまくって、ほかのバイトを探そうと思っていたのになあ。
先出しじゃんけんはやりたくないぞ。

もうすぐ60歳になります。
つまりね、ここ半年の給料がすべての基準になるのだよ。
だから、交通費も和田河原から請求しようと思っている。
なんの基準かって?
今の給料から75パーセント以下の給料になったら、雇用保険から、段階的にいくらかもらえて、60パーセントの場合は少なくなった給料の15パーセントを65歳まで雇用保険にはいつまでいる限りもらえるのです。
私なんて60パーセントだからね。
基本給が同じままだとするとね。

代表から月水金の話を振られた時、
減収自体は青くなったけど、
週3日も悪くないと思ったのも事実。
生活の心配さえなければ、大歓迎でもあった。
あそこの事務の常勤が私だけだったので、
なんでもない雑務が集中していたのもあるし、なんとも言えない重いものがあったのもあって。
そこから解放されて、お気楽になれるのも悪くない。
だから、ここはなんとか頑張って、基本給をあげたいと思っているのだけど、肝心の雇用契約書がもらえないわ。

ま、なるようにしかならんわね。

今日はチャリ移動2時間、
映画「メッセージ」を観てきました。
私は深いと思ったけど、
とーちゃんは、つまらなかったって。


コメント
2017年5月27日 22:22
todahiさんが、もうすぐ60なんて、ビックリしました。道理でお嬢さんが結婚されてるんですね。若々しいです。代表、todahiさんに嫉妬してますよ。

透明感のある素敵な青空ですね。限りなく透明に近いブルー、思い出しました(^_^)

そして、夕暮れ、富士山、しっかり見えますね。
2017年5月27日 22:56
todahiさんがアラ還って私も未だに信じられないよー。色々本当に頑張ってて若々しい!

自転車2時間も乗ったの?!その時の写真かな?景色いいよねー。

なるようになると願ってますね!いつもポジティブなtodahiさんならなるようになる!
2017年5月27日 23:27
ご夫婦で二時間自転車ですか?すごい……。
健康的で素晴らしいです。

お仕事の件、納得できる結果にまとまるといいですよね。
2017年5月28日 07:34
え〜還暦!(◎_◎;)
本当にアクティブで、お仕事もしっかり取り組んでいらして、びっくりです。でも、年齢は記号的なものかな?
今後も後に続きたいので、素敵なお背中を見せて下さい(^。^)
2017年5月28日 09:48
☆neconekoさん
いやいや、有難うございます。
実は代表も若いんです。
私はあの年齢であれだけ動ける人を見たことがありません。
だから、怒鳴られようが、みんな代表がそれ以上に仕事するので言えなくなっちゃうの。

☆ラテさん
私も自分で意識していないんだけど、
現実的にいろいろあると、やはり年齢を意識せざるを得ないです。
応募するとき、いやでも年齢制限に引っかかってしまう〜
得なこともあるよ。
映画は、1100円で、みられるしね。

☆白と雪さん
結構ハードでしたけど、小田原と違って坂が少ないので、意外に楽でした。
ほんと、いいところに着地できたらいいな。

☆いそべえさん
本人も年齢を忘れているんですけど、
仕事探しの時には痛烈に感じます。
素敵と言われて嬉しいです。
事実かどうかは別として、アクティブではずっといたいです。

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.9kg +3.1%
現在57.6kg 29.1%
あと7.6kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
4 8
11 14 15
17 18 23
24 25 26 27 28 29 30

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

咲帆
20代後半 女性 
158.0cm 58.1s

しょこら
女性 
162.7cm 54.9s

一覧へ

 

まるじ
53歳 女性 
158.0cm 53.3s

シン心
40代後半 女性 
148.3cm 45.6s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 69.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!