ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > ポテチを爆食いしないことを、此処に誓います! てへ。
日記
2017年5月26日(金)
体重54.8kg   体脂肪率25.0%
消費カロリー 2,666 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

×

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

アメリカ在住の茄子江さんからのご相談です。

ポテチ、好きでないのに食べちゃうんですぅ、サクサク、パリパリしたもんがどーしても食べたくなって。
今日も、ボーッとしていたら、納戸のクローゼット辺りから、声が聞こえたんです、茄子江ちゃん、茄子江ちゃんって。
で、そっと覗いてみたら、もう食べ尽くしたはずの爆買いしたUTZの高級グルメ嗜好ポテチが、何故かあったんです!
食べてぇ、食べてぇと囁かれているような気がして、食っちゃいました。
私、病んでいるんでしょうか? シクシクシク。

茄子江さん、代わりに、木の皮を干したもんでも食べませよう。

という訳で、食っちゃったよ、ポテチ。ちょっと込み入ったことを電話で話して、ストレスが溜まっちゃったから。シクシク。
まさか、ポテチが、まだ残っていたとは思わなかったよ。
暗くなってきた頃、やっと雨が止んだので、走ってきた、ポテチを食べた分を燃やさないといかんから。
真っ暗の中走っていたら、近所のおじいさんが散歩してた、懐中電灯を点けながら。
で、おじいさん、ヨロヨロと歩いているからなのか、懐中電灯の光が、ユラユラ、フラフラと暗闇の中で揺れて、まるで火の玉みたいで、すっげーぇぇぇ怖かった。 もう、恐怖で、う○こ漏らしそうになったよ、マジで。やれやれ。

兎に角、もうポテチは、家にない、ない、ない。そして、もう買わないよ。
だから、もう、食べないもん。てへ。


コメント
2017年5月27日 18:26
毎日茄子江さんに何が起こるのか楽しみにしてるのよ(ゴメン)、で期待を裏切らない(笑)

でも食べたから夜にしっかり走ったのね!エライ!
でも暗闇の中危ないわ〜。その辺は治安は大丈夫なの?おじいさんが散歩してるくらいだから大丈夫?ポテチの精に守られてるから大丈夫?

ポテチの代わりに次は何食べる?

2017年5月27日 21:33
はじめまして、
題名につられて、やってきました。あこあこと申します!
私はポテチ卒業して、半年になります!
それまで週5で食べてました!
絶対無理だと思ってましたけど、大好きー、って気持ちより依存ぽさが怖くなったら止めたくなりました。
コワイコワイって。
買わないのが、一番効果的。、
しばらく韓国のりで、しのいでました笑
そのあと、少しせんべいにはしって
今はポテチは、サヨナラできました。
ポテチより、今はレタスにはまってます。
バリバリ食べるのが好きみたいで!
味よりバリバリ感かもですねー!
頑張ってサヨナラできますように。
応援します!!
2017年5月28日 15:18
ラテさん

あははは、そう?(笑)

ポテチ、食っちゃったからねぇ、ガッツリと一袋全部...。走って少しでも燃やさないとやっぱりまずいよねぇ。てへ。
家の周辺だから、治安はまぁまぁ? でも、日が暮れると、鹿が飛び跳ねてたり、七面鳥がガサガサッと突然飛び出してきたりするから、結構ドキドキしちゃう。
ポテチの精というか、悪魔? 守ってくれてるかな?(笑)

んーん、ポテチの代わり、ほんと、何を食べようかなぁ。
そうそう、今日、蓮根のきんぴらを作って食べたら、シャリシャリ、サクサクしてたから脳が満足したみたい。
なので、しばらく、蓮根を食べるかも。
2017年5月28日 15:44
あこあこさん

こんにちは。
ポテチ中毒を克服されたんですか? えらい!

私、塩っぱいもんとか、油っこいものが、本当は苦手なんです。あと、甘いもんも。
醤油系は、遅延性アレルゲンだから食べれないし。 なので、なんとなく食べちゃうみたいです、ポテチ、食感が良いから。

ポテチを食べると、脳がもっと食べるように反応するようになるから、定期的に食べちゃうようになるみたいです。
砂糖を食べたり、麻薬をやっても、脳の同じ箇所が反応するらしいですよ。
昔あった標語じゃないけど、『ポテチ止めますか? 人間やめますか?』って感じ?
薬を抜くじゃないけど、ちょっとポテチを抜いて社会復帰出来るようにします。
2017年5月28日 22:28
依存は、本当に厄介ですよね。
脳の反応、麻薬と同じ場所って、まずいですよね。
知りませんでしたー。
ただ、食べると止まらないし、上顎ヒリヒリするほど食べるのが、怖かったです。
から揚げは、しょっぱいけれど、まわりはカリカリですし、タンパク質ですし、
ポテチ食べるよりはいいかと思って、ポテチの代わりに食べたりしてました、!

代用品食べてごまかすのはわたし、有効でした!
2017年5月29日 15:20
あこあこさん

この脳の部分が刺激されると、とーても幸せな気分になれるんですって。
だから、中毒になりやすいみたいですよ。
そして、遺伝的にこの部分に刺激を受けやすい人がいるそうで、だから、甘いもんが好きとか、アル中になりやすい家系があるという話を本で読みました。

私、元々、間食しないんですよ。 ポテチは、晩ご飯がわりに食べてた感じ?
なので、面倒くさがらず、晩ご飯を作れば、大丈夫だと思います、多分、多分ね。
それでも駄目だったら、机でも齧りますぅ。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-4.4kg -6%
現在54.0kg 23.0%
あと2.2kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

あこあこ
38歳 女性 
168.0cm 56.3s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 54.1s

一覧へ

 

みゆ
26歳 女性 
157.0cm 47.0s

さち
43歳 女性 
155.0cm 59.3s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 76.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!