日記
2017年5月19日(金)
体重48.5kg   体脂肪率13.6%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

腕振りタバタ

○

ハダクリエ

×

筋トレ

×

トランポリン

×

短距離練習

23:32
体重48.5kg  体脂肪率13.6%

運動

ランニング5km
ウォーキング1.6km
ストレッチ


朝大寝坊してしまったー!朝ごはんは手っ取り早く食べられるものの寄せ集め。炭水化物ばかりなので、初めてヨーグルトに生卵入れてしまった!食べられないことは全然無いので今後もこのメニューはアリだわ。

今日はチーム内5000mタイムトライアルなので自分は短距離練習してからお手伝い。職場で早弁して早目に練習開始。アップやダウンに時間がかけられず距離短い(>_<)

400、70秒、300、50秒、200、33秒、100、16秒、17秒でスピード練習。
400と300は希望通りのタイムが出て嬉しい。70秒切り目指したいな。

帰ってからはアイスマッサージとマッサージ、竹踏みにストレッチ。
明日は20kmペース走予定してるので早く寝たいけど今すぐ寝ても6時間半(T-T)


コメント
2017年5月20日 01:54
ヨーグルトに生卵って!!一体どんな味に!?(゚Д゚;)
2017年5月20日 04:44
ヨーグルトに生卵、カスタードヨーグルトってあるから、卵黄だけだったら美味しそうかも。。。

青竹、ちゃんと続けてますね〜!!
2017年5月20日 05:55
生卵、黄身とと白身は分けて食べた方がいいらしいですよ。混ぜると、何だったか忘れたけど、黄身に入っているいい成分が、白身によって邪魔されるんだって
2017年5月20日 08:21
白と雪さん、

生卵が平気ならアリですよ。卵の味はあまり気にならないので。時々白身のヌルってやつが嫌いな人にはイヤかも。
2017年5月20日 08:22
りかさん、

そうそう。卵黄だけの方が美味しい可能性大です。

青竹ちゃんとやってるよー。ルールにも入ってる。1つ割れちゃって今2代目。
2017年5月20日 08:27
todahiさん、

それ前調べた時に読んだ記憶が!確か半熟とかの方がいいんだよね。もう一度調べたら、白身のビオチン吸収を抑制して薄毛の原因になるとか!いゃ〜薄毛!!
でも食べ過ぎなきゃ大丈夫みたい。しかも60%に吸収率が落ちると書いてあるので、欠乏になるわけでは無いしね。多分。
2017年5月20日 09:19
短距離練習きつそーですね
ペース走で20qもまだ私には無理(^o^;)
仕事終わったのでLSDで20q目指してこれから走ってきまーす 暑そう
2017年5月20日 10:15
はじめまして☆ おじゃまします。走るのが苦手なわたしは、走れる人が羨ましいです (^^) アイスマッサージって氷を使ってマッサージですか?運動した後によいのでしょうか(^^)?
2017年5月20日 11:47
かけさん、

昨日の400、300はヤバかったです。ゴール手前の無酸素感ハンパなかった(>_<)足がガクガクしてその後もカクンカクン落ちそうだったわ。

ペース走もキツかった〜。結局キロ4分55。フルマラソンベストより遅いのにキツイよ。あ〜まだまだだけど最後までやっただけ偉い!と自分を褒めよう。暑かったよ〜。
2017年5月20日 13:47
うぅっ(´;ω;`)
だとしたら私ダメです(´;ω;`)
2017年5月20日 13:50
麻衣さん、はじめまして!

アイスマッサージは筋肉痛になりそうなハードなトレーニング後とかにやってます。もうその日のうちに痛いとか重だるいとか熱を持ってるとか。
疲労回復が早いそうですよ。

紙コップに水入れて冷凍庫に入れて作っておきます。2つ作っておくと両足いっぺんにできて便利です(^^)
関連のリンク貼っておきますね。
http://www.juno.dti.ne.jp/~ygotou/supoutsusyougai.html
2017年5月20日 13:56
白と雪さん、

無理して生卵がけヨーグルトなんて食べなくていいのよー。そんなことしてる人日本中、いや世界中でどれだけいるかしら?(^^;)
2017年5月20日 14:48
生卵ヨーグルト!
流行ったらどしましょー!
ラテさんが、、やったら、流行っちゃうかも?!
でも、栄養価と時短を思えばありなのですね!
栄養、時短は、大切なテーマです!
2017年5月20日 15:12
おーぉぉぉ、今日は、スピード系の練習だったのね。400mを70秒って、凄い!

ミルクシェイクって、牛乳に卵を入れるよね、確か。
だとしたら、ヨーグルトに卵を入れても、それなりの味になりそうだね。(笑)
それより、イクラ、イクラ。美味しそうぉ。
2017年5月20日 15:53
ありがとうございます。勉強になります☆
リンクを貼っていただいたページも早速行ってきました。
紙コップ…調達に走ります。

また記事を拝見して参考にさせていただきたいので、読者登録させていただきます。よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
2017年5月20日 17:21
あこあこさん、

そうなの。時短人間なのよー。あ、あと面倒臭がり屋?スローライフが似合わないわ。ダメよね、もっと余裕が無いと(^^;)

流行らない自信ありよ(笑)
2017年5月20日 17:23
茄子江さん、

そうよ。ミルクセーキってあったよね?私最近も時々飲んでるよ。牛乳に卵いれるやつ。ヨーグルトだと卵溶けきらないからぬる〜っとしてるわ(^^;)

イクラはそちらでは手に入らないよね‥。
2017年5月20日 18:08
いつもハードですね〜。
お疲れ様です。
私もヨーグルトには何でも入れる派なので
卵もありです☆(^^)
2017年5月20日 19:00
麻衣さん、

お気に入り登録ありがとうございます!
毎日ランニング日記ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
2017年5月20日 23:22
スピード練習!
すごいなあ!ラテさん!
しかも13パーセントの体脂肪率!
きたきた!
2017年5月20日 23:34
あんずさん、

体脂肪は日によって変わる。何か体重に連動してるみたい。
でも最近は15〜16%が多くて、腹筋も見えるようになってきたので筋肉増えてる感じがするよ(^ ^)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
別サイトより移ってきました。前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。

2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分36秒で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2016年12月 3時間32分
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!

フルマラソン後、2016年4月〜トレイルランにも目覚めているところ。トレランで練習して体を鍛えていきたい。
あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。
おからパンケーキ、自作プロテインバーにハマってましたが、現在のブームは安納芋入りぜんざいを朝食に食べること。


2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 村上 レベル116 41%

2016 10月8日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!→10月28日に途切れ10月29日再スタート。

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%


ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm

ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+1.8kg -2.6%
現在48.8kg 15.4%
あと0.8kg 目標達成!!
目標48.0kg 16.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年5月  
  
23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.3s

misa
30歳 女性 
157.0cm 49.2s

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.3s

一覧へ

 

ゆりり
女性 
155.0cm 38.7s

rion
女性 
158.0cm 52.5s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!