日記
2017年5月19日(金)
体重63.3kg   体脂肪率32.7%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○

血圧計

12:20
体重63.3kg  体脂肪率32.7%

昨日はイイ感じで1500kcalくらいで終われそうだったのに、夜中にまさかのかっぱえびせんをやらかしてしまった。

でもなんとか酒に手を出さず半分で封印できたおかげで1750kcalで終わらせた。ふう。

お酒飲んでたら酒のカロリー+ヤメラレナイ止マラナイ
魔法でまた2000kcal超えるところだった。あっぶねあぶねっ。



昨日やっと血圧計を買った。

上腕式の高級品を買う予定だったのだけど、さくら@さんの「どうせすぐに計らなくなる」という大予言を信じて安物にする。

ビックカメラで2650円。

たぶんAmazonで買うともっと安いんだけど、株主優待とポイントを使って手出し250円くらいで買った。


私の家系も私も血圧は正常派で、実は今まで血圧なんて気にかけたこともなかったのだけど、年末に動悸や脈飛びの症状があったこと(今は正常)と、実は健康診断や家電ショップで測ると上が130超えていることが何度かあったので気になっていた。

まぁ歳も歳だし値段も安いしとりあえず買っとこうと思って。。。


家に帰ってから測ったのが写真で、今朝は118の78の脈60だった。

あともう2〜3度測ったけどみな似たような数値でまぁ正常値だよね?コレ。

やべぇ
あと何回測るだろう。
すでに役目を終えた感がハンパないw

でも昔はもう少し低かったんだよな。
やっぱ年齢と共に少し上がってるなと感じた。

とりあえずレモンさんを見習ってしばらく毎朝測ってみよう。
そーだ!熱も測ってみよう!(←今測ったら35.8度低いっw)

よしよし、体重、体脂肪、血圧、熱、そして摂取カロリーを記録しようそうしよう。


コメント
2017年5月19日 15:18
血圧計はねー。
毎回同じだと、もうどーでも良くなる。
でも
アルコールを飲んでる人は
だんだん血圧高くなってくるんだよ、あと更年期でも高くなるって。
だから安いやつで良いから血圧計は買って置いた方が良い。
不安な時、助かる(高くて逆に不安が増す場合も有り)

熱は計っても続かない。
37度あっても続かないもんww

でも、自分の身体の調子を事前に感じて
食べ物やビタミン剤で、対処出来たら良いね。



ってか、腕逞しいねww

2017年5月19日 18:49
うちの両親、2人とも高血圧なの。
で、お薬を飲んでるよ。
私はいつも2回は測ってるんだけど日記には
低いほうを記入しています。
で、今日の高いほうは上が99で下が68で脈が54でした。

いつもノートにも記入しているんだけど
具合の悪い日は脈が多かったりエラーばかりでたり
いろいろです。

いつも、朝の決まった時間に測ってるよ。

Amazonって安いの?
定価だと思ってた。種類が豊富?(物によっては)と
思っていたので街のお店のほうがいいのでは・・・?

これから、塩分、糖分にお互い気をつけようね☆
昔、血圧、160あったのよ〜!
うひゃひゃひゃひゃ!!
血管の為にもがんばりませう☆
2017年5月19日 18:55
血圧計、ついに買ったんですね!
遅ればせながら健康生活、頑張りましょう♪
2回もごめんなさい。<m(__)m>
2017年5月20日 01:57
さくぶ

そうだよね。動悸がヒドイ時なんて血圧どうなってるのかな〜って思うんよね。
でも最近はあんまないんだけどね。
年末頃は酷かったんだけどな・・・アレなんだったんだろ。
体調とか全然元気だったんだけど。

まぁしばらく毎日測ってみるわ。
きっと1週間が限界だろうケドw

37度あったら私ならフラフラなんだけどヘーキなの?
微熱が続いてたらヘーキになるのかしら?


ん?腕がたくましい?そう?
うーん、たしかにそうだな、太いねw
私さーー腕はそこまで太い方じゃないのだがね。遠近法の関係じゃね?
2017年5月20日 02:11
レモンさん

そーーなんですよ。ついに買いました。
いつもレモンさんの数値を見るたびに買わなきゃ買わなきゃって思っていたのです〜〜

え?Σ(゚Д゚;)
血圧160もあったの??
それが今はそんなに低いの?なんですと!?

特に治療したとかではなく自然にそうなったのかしら?昔太ってたと頃に高かったのかしら?


Amazonは電化製品やPC関係の電子商品は普通の家電ショップより安いと思いますよ。もちろんモノにもよりますが。
食品なんかは普通のスーパーの方が断然安いですけどね。

でも今、この血圧計の価格調べたらAmazonの方が高かったです(笑)
こういうのもあるのでやっぱりちゃんと価格調べてからお得な方で買った方がいいですね。
今回は2000円分の優待券を使いたかったのであえて調べませんでした。

しばらくは血圧測るぞーーーー!おーーー!w
2017年5月20日 10:01
測らなくても「持ってる」ってだけで安心だよね。

腕はちょうど手首が見えなくなってるから
太く見えるんだよね。
腕で測るやつの写真なら細く見えたかもw

動悸って怖いよね。心臓が言うこときかないで
勝手に走り出すんだからさー。

37度あってもな何も変わらなかったよ。
でも、36.5〜37度が一番健康的で免疫力が高い状態らしいよ。(ネット検索)
37度くらいじゃ医者も「要監察」なだけだったしねー。

君の場合
血圧計や体温計より
カロリー取り過ぎ警報ブザーでもネットで探したら?w
カラータイマーみたいので
喉を通った食べ物のカロリーを素早く感知して
1400カロリーを越えたらブザーが鳴る!みたいなww

隣の住民はかなわないよね。

毎日夜中に隣の部屋からブザーが聴こえるのw
「またかよっ!いい加減食うの止めれww」

ドクター中松さん作ってくれんなか?


2017年5月20日 13:20
さくぶうこ

いやそのブザーマジで欲しい!
隣に迷惑なら尚よろし。余計注意できるやん!
でも結局はブザーをひきちぎって食べるんだろうけど(^_^;)

私はどうも熱が低い。
なかなか36度を超えてこない。
これホント免疫力ないって良くないんだよね。
筋肉付けたらいいんだろうけど、ジム通ってる間もそんなに上がらなかった記憶なのでもう私はそういう体質なんだろうってことにするわ。
体質って便利な言葉よね。なんでも諦めれる魔法の呪文。
私のデブも体質体質ぅっ!

そういえばホットフラッシュ中ってどうなんだろ?熱上がってんのかな?ww今度測ってみよw乞うご期待!

動悸、一体アレなんだったんだろうな。
胸から心臓が飛び出しそうだったんよね。
この血圧計って「脈感覚変動サイン」ってのが付いてるんだけど、これって脈飛びも検知してくれるってことなのかしら?まぁ2600円にそこまでは期待してないんだけど。。

コメントする


 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1kg +0.7%
現在64.9kg 34.0%
あと4.9kg あと5%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.4s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

レモン
女性 
166.4cm 65.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!