日記
2017年5月19日(金)
体重56.7kg   体脂肪率22.1%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は週2回。1回350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×

初夏。

09:00
体重56.7kg  体脂肪率22.1%









気持ちがいい日が続いてます。昨日、子どもの中間テストも終わった。なんだかめちゃ長い。5月6日の土曜日からだから、10日間ちかい。二段階になっている。主要科目だけのプレと全ての試験。よく集中力がもつなあ。部活との両立が難しいわけも分かった。

今週は、庭園が有名なお店でランチした。400年前のお庭がそのままだった。水芭蕉は5月のはじめまででちょうど終わったとのこと。来年は4月の終わりに行こうと思う。上高地まで行かなくても、水芭蕉が咲いてるなんて、知らなかった。でも、内緒にしておかないと、予約が取れなくなる…。


コメント
ササ
2017年5月20日 00:59
娘さん・・・>部活との両立が難しい とは厳しそうな学校ですね(^_^;)

neconekoさんのお子さんだから親譲りの根性を持っているのね。。凄!

400年前のお庭がそのまま管理されているお店でランチって素敵です(*^_^*)。
2017年5月20日 09:05
ささ。さん、おはようございます(^_^)

いつも、ささ。さんの日記がアップされてないか見にいくんですよ(^_^)

有名なお庭で、料理屋さんは最近、始められたようです。あまり、庭の良し悪しはわからないのですが、この庭はすごく好きです(^_^)四季それぞれでみたいです(^_^)

子どもはもしかしたら、頑張れないかもしれません(;^_^A過酷です。今日ももちろん授業があります。今月は平日はほとんどテストでした。部活は禁止です。でも、校長に申し立てると、許可されます。クラスで二人許可されて、いつもその子の話をします。だから、私は1学期様子見してから決めようねと言ったのですが、本人が両立は困難と気づいたと思います(^_^)

また、ささ。さんと一緒に頑張りたいです。
ササ
2017年5月20日 21:38
すいません 日記放置していて<(_ _)>

部活は禁止とは!ハードですね(>_<)
子供も2校 高校受けましたが 一つは土曜日授業あり 夏休みも授業ありとのことでした。 どちらが良かったのか分かりませんが・・・

切磋琢磨できる友達が出来れば良いですが
前が良すぎたのかも・・・
でも 良いことも悪いことも自分が作り出した結果なのだ。と 乗り越えてほしいですね。。

我が家も実習が始まると 娘は寝る間も無いくらい忙しくなります。その間は協力出来ればと思っています。
何のために学ぶのか だけは 目を話さないようにして。
(我が家は将来の仕事のために学ぶですけど)

バラエティーテレビで ストレス軽減特集してましたよ。
ユーチューブで 
ホンマでっか!?TV 2017年5月17日 170517

あとマインドフルネスの考え方もピン友さんに教えて頂きました。
グーグル社でも取り入れているみたいです。
体に起きるメリットを簡潔に5つ紹介します。

@ 意思決定能力が磨かれる
A 記憶力と学業成績がアップする
Bストレスが減り、健康の問題が解決する
C免疫力が高まる
D健康的な食生活になり、減量に役立つ

大変な時期も終われば懐かしくなるから 心身に気をつけながら乗り越えてほしいですね!!うぅ(T_T) ファイトォ〜〜!!


2017年5月21日 08:57
ささ。さん、おはようございます(^_^)

今日も、良い天気です。マインドフルネス、見てみたいです(^_^) 私の場合は、全然マインドフルネス、ダメです。むしろ、子どもの方が、今は充実してます(;^_^A

どんな感じかというと、
@意思決定できず、仕事が毎日たまっていく。もしくは、仕事に、対峙できず、後回しになり、みんなの迷惑になる
A忘れるというか、現実に起こっていることが、自己の認識からずれる
B仕事がたまってることで、かなりストレスを感じてます
C免疫が下がり、風邪気味で、頭痛がするが、平熱。
Dやる気を出すために、甘いお菓子を食べて脳を活性化させないと動けない。

今、こんな感じです(;^_^A というか、人生、一度もマインドフルネスになったことないです…

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+3.1kg -5.7%
現在57.4kg 20.6%
あと5.4kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
5 7
13
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.4s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.3s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!