ダイエット日記 > 麻衣さんのマイページ > 夏までになんとか。。。
日記
2017年5月11日(木)
体重52.0kg   体脂肪率15.3%
収支カロリー -1,905 kcal
摂取カロリー 1,260 kcal
消費カロリー 3,165 kcal

カラダの測定をする

○

一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる

○

筋トレをする

未記入

有酸素運動をする

未記入

乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる

未記入

バレエ自主練

未記入

加圧トレーニング または トレーニングによる筋肉修復

○

バック・エクステンション20回

○

ウォーキング30分

×

バランス系・パワー系のヨガ

○

シャドウ・ボクシング45分

○

Wii パーソナルトレーナーでエクササイズ

×

食べたものをすべて記録する

○

ゲットアップ左右10回ずつ

×

身体水平維持90秒

×

アーム&レッグレイズ左右20回ずつ

○

ジャックナイフ50回

×

ポワントしたままプりエ30回

×

Wii チアで6曲以上踊る

○

レッグマジック

○

夏までになんとか。。。

04:33
体重52.0kg  体脂肪率15.3%

Moussyのジーンズがだんだんと着れるようになってきました。ウエストは余裕あり、腰と太腿が若干キツイけど、なんとかおかしくない程度に着られるようになりました。American EagleのS/Pはむしろ大きいと感じるくらい。そして、Tommy GirlのXSもまあまあな感じです。

最難関はMoussyの全くストレッチの効いていないストレート・タイプのジーンズと、そしてなんと言っても、Barbie!! BarbieのUSA 4は、日本の9号と7号の間くらいなので、パーカーなんか着ようものなら、うっかり姿勢を悪くすると、背中からパーカーの裾が浮いた状態になり、より姿勢が悪くなって見えちゃう、、、

持っている服全部が着られるようになるまでは、まだもう一山超えないといけない感じですが、ちょっとカラダが疲弊しているこの頃です。夏までにはなんとかしたい…そんな気持ちだけが前に出て、カラダは合宿、ホットヨガと加圧トレの疲れが少し出てきたかも。Barbieの服は、オークションで落札していっぱい持っているので、夏にはお気に入りの服が普通に着れるようになるよう頑張らなくちゃ。。。

加圧トレからまだ48時間以内なので筋肉補修期間…きょうもスローペースで行きます。

(測定結果)
合計筋肉量:41.40kg
右腕筋肉量:1.85kg
左腕筋肉量:1.70kg
右足筋肉量:7.30
左足筋肉量:7.15
体幹部筋肉量:23.40
内臓脂肪レベル:1.5
基礎代謝:1219
体内年齢:22歳
骨量:2.6s


コメント
2017年5月11日 23:05
こんばんは☆予告通りおじゃましました〜(*´▽`*)
ルール見てびっくり!運動めちゃめちゃ頑張ってますね。

WiiFitUされてるのかな?私も以前やってました。
今は環境的にできないので、違う運動に切り替えていますが。
真面目にやったらちゃんと痩せ始めるきっかけだったのが、WiiFitUだったんですよね。
それのおかげで運動習慣がつきましたヾ(*´∀`*)ノ
2017年5月12日 05:15
白と雪さん、こんにちは☆

来てくださって、ありがとうございます(⌒-⌒)
ダイエットも、マイブームなのでいつまで続くかって感じですが、夏までは継続できそうです。

我が家の機種は、その前のWiiなんです。何年くらい使ってるんだろうって感じですが、壊れないので、重宝してます。なので、ソフトはアマゾンで中古品を探しては、購入してます。運動したらスタンプ押してもらえたりしますので、家でも確かに運動習慣がつきますね(*^▽^*)

運動も継続できればいいんですけど、ダイエット・スイッチが切れないように頑張ります!
2017年5月13日 13:37
ダイエットはやはり内容が何であれ継続が一番重要な気がします。続けられるものが見つかってよかったですよね☆

たびたび訪問したいので、お気に入り登録させていただきます♪
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
2017年5月13日 14:41
はい、マイブームで終わらないように、白と雪さんやみなさんに刺激や活力をいただきながら、続けていきたいと思います。

あたたかいコメント、お人柄が伝わってきます。こちらも早速お気に入り登録させていただきました。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

コメントする


 


女性 身長:167.0cm
この冬はインフルエンザに肺炎で、休みの日は寝て食べてを繰り返していたら、カラダがなまってしまい筋肉量が減り、脂肪がお腹周りにいっぱいつきました。

2017年7月7日 体脂肪11.0%達成

体脂肪一桁を目指しておりますが、女性が体脂肪を15%以下まで落とすと、ホルモンのバランスが乱れるなど健康上のリスクがあります。トレーナーと相談しながら等、留意されて体脂肪を減らしてください。あまり真似はおススメしません。

Don't do what I'm doing. It's not good for your health.
Too much exercise is good, but not for everyone. Too much caloric restriction may cause hormone imbalance.

2017年8月23日 体重49.0s達成

でも、カラダにはよくないので、目標値は下げません。むしろ、49.0s台に戻します。
2017年3月16日スタート
開始時56.6kg 28.0%
-9.3kg -17.4%
現在47.3kg 10.6%
目標達成!! あと0.7%
目標49.0kg 9.9%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

まゆ
43歳 女性 
168.0cm 47.0s

まめちゃん
22歳 女性 
164.0cm 48.2s

ムスタング☆38
47歳 女性 
167.0cm 46.5s

一覧へ

 

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 57.0s

いずみ
女性 
152.0cm 52.2s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!