日記
2017年5月10日(水)
体重55.1kg   体脂肪率29.2%

なにかしらやるf(^ー^;

未記入

ストレッチ

○

背伸び 2分

○

開脚ストレッチ

○

5/10

23:28





今日はバイト前に居住区小学校の1〜2年生と学習園(畑)にさつま芋の苗を植えてきました。
苗植えだけかと思いきや、土作りや種まきなどもお勉強(笑)
区の希望で、小学校を花でいっぱいにしたいそうです。
でも、予算がないので、苗は買えず(区がOKしてくれず( ・ε・))市の人に頼み込んで、種から育てる花作りを土作りから教えてもらっているのです。

愚痴だけどf(^^;
花作りのノウハウの「ノ」の字もないド素人にやらせるんだから、初めは苗でやらせてくれてもいいよね〜(# ̄З ̄)
それも、区がやってって言ったくせに、指導先探しもこっち持ちで、紹介もしてくれず、花屋さんどれだけ頼み歩いたか!( ̄▽ ̄;)
ほんと、お役所仕事で嫌になるー!(# ̄З ̄)


通販で頼んでいた麹が届きました(*^^*)
近隣スーパーで乾燥麹が手にはいらなくなったので(ブーム過ぎ去る?)最近は通販頼み。
いろいろなお店から取り寄せてます。
今回は熊本のお店から送られてきました(*^^*)
前回頼んだ物より安かった。
毎日飲むものだし、コスパよくて美味しいものがいいよね。

前回頼んだ麹で作った甘酒(今飲んでるもの)は初めての成功作でちゃんと甘い甘酒になりました\(^o^)/
今回も甘く仕上がるといいな〜(*^^*)

甘酒用麹と一緒に「しょうゆの実麹」という物を買いました。
コレに醤油、水を混ぜて常温で10日〜2週間寝かせ、一日一回混ぜるをすると醤油麹(もろみみたいな)ができるそうです。
冷や奴や納豆にかけて食べたら美味しいらしいので、仕込んでみました(*^^*)
こちらも美味しくできるといいな〜(*^O^*)
でも、元の麹の色がコワイ(笑)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1枚目→しょうゆの実麹実物
2枚目→しょうゆと水を入れて混ぜ合わせたもの
3枚目→約半日漬け置いたもの


甘酒ホットミルク
ゆで玉子
生大根
アイスコーヒー
ざびえる(お土産)


豚しょうが焼き弁当(ごはん、キャベツ千切り、ポテトサラダ)
生大根

間食
クリームサンドラング・ド・シャ
コーヒー
せんべい
アイスコーヒー


鶏胸香草焼き(キャベツ千切り、ミニトマト)
マカロニサラダ(コーン、ブロッコリー、マヨネーズ)
味噌汁(玉ねぎ、小松菜、人参、もやし)


ホルモン剤飲み終わってからの方が食欲ある( ̄▽ ̄;)
なんか、堰を切ったようにいくらでも食べれる感じ。

GW引きずって、食事量が多くなってきているから、通常に戻さねばf(^^;










コメント
2017年5月11日 08:50
ボランティアですか??
花をいっぱいになんて、すごく素敵ですね〜(*^▽^*)
なのに、苗ぐらい買えるだろー。。ですね。
じゃあ、自分でやれよーですよね。

すごい美味しそうなお食事ー!!私も麹買いたくなりました!
2017年5月11日 12:49
そうなの。
ボランティアなんだけど、こっちから企画してやりたいって言った訳じゃないんだから、ちょっとは協力してくれてもいいよね〜( ̄▽ ̄;)
予算もらって、苗買うか種で育てるかは、こちらの判断でいいよね〜。
できなくて枯らしちゃったら意味ないんだし(# ̄З ̄)ブー
ほんと、自分でやれよー!って言いたかったー!(笑)


コメントする


 


49歳 女性 身長:167.7cm
小さな事からコツコツと
やがて、大きな実を結ぶ…

今こそがんばり時!



2014年8月24日スタート
開始時56.0kg 28.8%
+0.6kg +2.1%
現在56.6kg 30.9%
あと1.1kg あと2.9%
目標55.5kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • 10/22(りえぽん)
  • 10/22(ちょたろう)
  • 10/18(りえぽん)
  • 10/18(ちょたろう)
  • 10/16(りえぽん)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1
24 25 26 27 28
29 30 31

 

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 55.9s

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 58.5s

po.
女性 
169.0cm 56.5s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!