日記
2017年5月9日(火)
体重52.0kg   体脂肪率24.0%

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク30・シ30・ト30)

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

夕飯後、10分行動

未記入

14時間ルール6〜20

○

バランス朝3:昼4:夜3

○

夕飯後のヤクルト

×

お世話

18:30
体重52.0kg  体脂肪率24.0%

土曜日に転んで手を付いて骨折しちゃった旦那さん
日曜日に応急処置を受けて、昨日は整形外科へ

検査の結果は右手首(外側)のひび、わりと縦横に大きく
思ったよりも大変な骨折だったみたいです

温存治療でも治るけど、手首の可動域が制限される
おそれがあるので
手術してヒビの入った部分にプレート埋め込んで
固定する方法が治りも早く術後も生活に支障がないらしい

ということで今日10時に入院、15時に手術(1時間)
今夜は1泊して明日退院予定

なんだかバタバタ大変でした、昨夜は
荷物詰めたり、髪洗ってあげたり、いろいろ

今日私は仕事早退して病院行きます

********

予定より早く手術が始まったらしく、着いたらちょうど
終わっていた、先生が「ちゃんとプレート入りましたよ」って

良かった良かった(^^)

麻酔から覚めた旦那さんとも話できたし
たぶん大丈夫、痛いのは当たり前よね、切ったんだから!
そこは我慢してもらわないと(^^;

今夜も問題なければ明日の午後退院です。
しばらくは通院するでしょうけど‥

皆様、ご心配おかけしました(^^ゞ



コメント
2017年5月9日 10:36
おはようございます。
ご主人、転んでしまったんだね。

入院して、手術となるとけっこう大変。

ちょたろうさんも、バタバタしちゃうけど、
ムリをしないように。

ご主人もどうかお大事にしてください。
2017年5月9日 11:05
こんにちは(^_^)/

旦那さん手術になったなんて 酷かったんだね
ちょっとしたことで とんだことに(>_<)

お大事に
ちょたろうさんも頑張れ〜
2017年5月9日 17:05
ポピーさん、こんにちは!

酔ってね、転んじゃったの、しかも重傷(^^;
まさか入院して手術って、本人もびっくりだけど
私もびっくりよ!

とりあえず手術は無事に終了、良かった。
明日には退院出来そうだから心配ないかな〜
2017年5月9日 17:10
ミニオンさん、こんにちは!

ほんとにね、ちょっとした不注意でこんな目にあって
このGWはふんだりけったりだったよ、彼は

そんで、やっぱり今回も思ったよ
健康で元気が一番だってね。
家族に何かあるとみんな大変になる、
もちろん職場にも迷惑かけるしね(^^ゞ

明日には退院して自宅養生&通院ってながれ
ひとまず手術は無事に終わったので良かった(^^)
2017年5月9日 17:49
なんか大変なことになっちゃったんだね(;´Д`A

私は仕事が忙しくなって、
ピンキーにあまり来れてなくて。。。
でもやりがいのある仕事で充実してるんですが
体重も充実してますf^_^;)

ご主人様、お大事にしてください。
ちょたろうさんも無理なさらないように(^.^)
2017年5月9日 18:39
ふくしあさん、こんばんは!

お仕事、お疲れさまです(^^)
忙しくてダイエットどころではないでしょうが
生活そのものがダイエットですからね
ちゃんと食べて消費、それが出来てれば問題ないと思います(^^)

そーなんです、なんだか大変でした。
でもお陰さまで手術は成功、術後も今のところ問題ない
すごいですね、今の医療は(^^)v

私の足もまずまずの調子なので昨日からラジオ体操やってますよ


コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.1%
現在51.2kg 24.2%
あと1.2kg あと2.2%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.1s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 53.4s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!