ダイエット日記 > しょこらさんのマイページ > 水分調整がうまくいかない
日記
2017年5月1日(月)
体重54.2kg   体脂肪率25.9%

食事

未記入

水分

未記入

運動

未記入

通じ

未記入

水分調整がうまくいかない

08:10
体重54.2kg  体脂肪率25.9%

珈琲ばかり飲んでる日は体脂肪が高い
カフェインレスの物を飲んでいるときは低い
如実に分かるようになってきた けれど珈琲が好きなんだなぁ

この季節 外が気持ちいい 雨さえ降っていなければ
一連の作業が滞りなく進むのが とても満足

朝起きて ストレッチして 珈琲飲んで 弁当作って
自分の朝食バナナジュースを作って30分かけてゆっくり飲んで
さて 家事消化活動 第一歩!
離れのお風呂に水をかけてバスマジックリンをふりかけ
脱衣場にあるバスマットとタオルで床をふき そのまま洗濯機へ
バスマットを洗っている間に脱衣場を掃除して湯船を掃除して

洗濯(二層式)すすぎに突入!
その間に玄関から門柱までの掃き掃除をして
洗濯物を脱水 脱水の時間のたった五分だけど体を動かし
そして干す! 

家事消化活動 第一歩お終い!

資源ごみを捨てるべく イオンへとお買い物 (6時55分)

必要最低限の買い物をして水をもらい帰宅  (7時40分)

玄関の拭き掃除をして 珈琲を入れて自室にこもる

そして現在 8時10分 

朝4時に起きると一日が長く感じる 


今月の目標!
月初め 54.2kgを100gでもいいから下回る事!


コメント
2017年5月1日 08:44
バナナジュース、30分かけて飲むって、
すごい〜〜。私なら10秒で飲み干してしまうわ。
食べるのも、飲むのもゆっくりがいいんだよね。

私は今の季節は3時半ころ起きるので、
私も午前中にあらゆる活動をします。
スーパーは開店と同時にいくしね(笑)
スーパーが開店するまでが長いこと長いこと。

午後は早々お風呂入って、
くつろいでます。

ショコラさんはけっこう活動的に過ごしていますね。
私は、どっしり座って本を読んでばかりなので、
なかなか痩せないです。
2017年5月1日 19:24
あ〜しょこらさん、なんて働き者の主婦なんだろう(〃ω〃)

私にはできないよぉ。尊敬!
2017年5月1日 20:51
☆ポピーさんへ
3分程で終わるゲームをしては一口飲んで…
そんな事してるから30分かかるのですよ
昔は「ながら食べ」は行儀悪いと育てられましたよねぇ〜ww
近くのイオンが午前7時に開くので 大概イオンです
24時間のスーパーもあるのですがね(;´・ω・)

☆いいさんへ
仕事していないから出来る事ですw
間がすっぽりなくて夕飯作るだけだったのが
旦那さんが家に居るようになると ちょっと…めんどくさいw

2017年5月5日 16:50
珈琲を飲むと、体脂肪って高くなるんですか?
カフェインレスだと大丈夫なの?知らなかったです〜。
私も珈琲大好きでよく飲むから体脂肪は高めなのかなぁ。
2017年5月5日 20:21
☆aporonさんへ
珈琲のカフェインに利尿作用があって水分が排出され
体重計の体脂肪を測る方法としてインピーダンス法だっけ?
体内の水分に反応するんだったと思うのね
だから珈琲飲みすぎたら水分が出て体脂肪が高い値が
でるのかなぁ〜って素人判断www
  単に体重増えたいい訳だったりして (笑)

コメントする


 


女性 身長:162.7cm
ただいまです!

6月5日でピンキー2年生です

大幅減量に成功して 

現在維持期です

2017年3月7日スタート
開始時54.5kg   
-0.2kg
現在54.3kg 24.0%
あと1.2kg
目標53.1kg   

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
     
11
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
携帯から更新しよう!