日記
2017年5月1日(月)
体重61.1kg   体脂肪率36.4%

まだ新しい我が家

08:01
体重61.1kg  体脂肪率36.4%


今日も、さわやかな朝をむかえた東京です。

我家のリビングの一部、ソファーコーナーを紹介します。
ここで、いつも本を読んでいます。
なにげに、しずたんがいるのがかわいいでしょう〜〜。

昨日はニトリで、夏用の敷物を買って敷きました。
うすいブラウン(ソファーの下)

ついでに、キッチンも紹介。
ソファーのところと対面のキッチンになっています。

我家は、1年半ほど前に、新築の建て売りに引っ越したので、
まだ新しいの♪
といっても前の家は、ここから、
徒歩3分もかからないところ。
すぐ近所の引っ越しました。
高齢の義母(91歳)が近所にいるので、
遠くには引っ越せないからね。

この土地も、静かで、治安もいいしい、気にいっているけど
旦那様は、もっと緑の多い、東京の青梅あたりに住むのを
夢見ています。
夢、かなうかな〜〜〜。

でも田舎というと、熊やイノシシがでるイメージもあるので、
それが怖いです。
なにせ、私と旦那さんは、群馬の榛名という場所で
山歩きを楽しんでいたら、熊に遭遇するという恐怖体験をしたので
トラウマになっているの。
そのときは熊が逃げてくれたから助かったけど。

そんなことで、今日はおうち紹介でした。

今日も読書三昧で過ごしたいと思います。


コメント
2017年5月1日 08:31
1年半経ってもまだピカピカだね
それにシンプルできれいに片付いてて素敵♪
2017年5月1日 10:17
おはようございます(*^▽^*)
いつも穏やかな文面のポピーさんをそのまま現したお部屋のイメージ、そのままです!落ち着いていて、シックで片付いていらっしゃる…!グリーンも生き生きしてるし、しずちゃんも可愛い♪
群馬に熊が出るのがびっくりです(^◇^;)もっと雪深い地方にでるイメージがありました。怖いですよね…。
熊と言えば休日中に読もうと羆嵐買いました。恐怖に落とされてきます。
2017年5月1日 10:25
おはよう〜☆

おおぉぉ〜〜!!
お洒落なお家ですね〜♪
ポピーちゃんは、ここで本を読んでいるのね!
うらやまP〜!(穴が開くほど見ちゃう)W
ここでお料理!!素敵❤
無駄な物がないね。
しずたんがちゃんとお行儀良くしているのが
可愛いね♪(^^)
まだまだ新しいね!
将来、青梅に家を持つのが夢なの!?
東京のお家って高いでしょ!?
凄い、お金持ちだね〜〜!!
旦那様は何をしている方なんでしょう?(訊いちゃいけないね)
全然関係ないけど、うちの母なら飾りまくるだろうな。(^_^;)そんなに変じゃないからいいんだけどさ。(苦笑)
部屋は性格が出るよね〜。
寮に入ってたおばさんには、わかるんだよ〜。^^;

それにしても、自分のお城があるのっていいなぁ〜☆
私もこんなお家が欲しいです・・・。
2017年5月1日 11:30
♪ちょたろうさん
そう1年半だから、まだまだ綺麗だよ。
おうちを大切に大切に扱っています。
シンプルをモットーに家の中は整理整頓しているよ。
ありがとう。
2017年5月1日 11:32
♪あさくまさん
このスペースは私が一番くつろげる場所だよ〜。
いつもここで読書するの。
そうすると、かたわらに、しずたんがねんねして、
かわいいよ。
群馬で熊に遭遇したときは、あまりの恐怖に笑ってしまったの。
現実と思えなくて・・・。でも、熊が逃げてくれて助かった。
もう二度とあんな怖い思いするのはイヤなので
山歩きの趣味はやめることにしたんだ。
2017年5月1日 11:38
♪れもんちゃん
まだ家がキレイなうちに、おうち紹介をしようと
思い立ちました。
ここで、しずちゃんとくっつきながら、読書してるの。
昼寝もここかな〜。

旦那はね、青梅がやたら好きなのよ。青梅、青梅って言っている。緑豊かだし、都心にもたしか電車で50分くらいで、
不便だけど、便利なのよ。

東京の家は高いといっても、私の住んでいる足立区は庶民的な区で、庶民にも買える値段だよ。

今の家は庭がないけど、青梅だったら、広々した庭が欲しい。
夢が叶うと、私も嬉しい。

旦那さんは、普通の公務員だよ。地味です(笑)

私の母も家に色々飾りをおくのが好き。
私はね、センスがなくて、そういには苦手なんだよ。
だから、シンプル主義でやっているんだ。

褒めてくれて嬉しいわ。
麗華
2017年5月1日 19:20
わぁ〜素敵♪
さすがお片づけが得意なだけあって
スッキリきれいに片付いてるわぁ(羨望)

最初見たとき、しずちゃんがどこにいるのかわからなくて
「しずちゃんを探せ」状態だったわ。結構目立つところにいたのに
気づかなかった^^;

房総の田舎は「熊」こそでないけど
イノシシ、サル、シカ、ハクビシン。
最近ではタヌキやアライグマも出現でちょっとした動物園!

あ〜それにしてもポピー家はキレイだわぁ〜♪
 
 
2017年5月1日 20:44
群馬の榛名に心奪われてます 私にとって聖地なのです
「頭文字D」というアニメで(笑)

私が住むここ滋賀も クマ 鹿 猿 狸 普通にいます
イタチなんて家に入ってきます エサを求めてwww
2017年5月2日 04:05
♪いいちゃん
しずちゃん、さりげなく、くつろいでいて、
かわいいでしょう!!
お部屋ほめてくれて、嬉しい。
房総はさすがに熊はでないのね。
え〜〜、でもシカいるんだ!!びっくり。
タヌキにアライグマも。
でも、かわいらしい動物ばかり。
あ、でも、イノシシはこわいかも。
お部屋のお掃除はね、私、暇だから、読書いがい掃除くらいしか、やることないんだよ。
2017年5月2日 04:07
♪しょこらさん
群馬の榛名は私と旦那さんが大好きな場所で、
榛名山、榛名湖、榛名神社が大好き。
独身でつきあっているころから何回もいっているよ。

ショコラさんは滋賀県なのね。
イタチが家に入ってくるって、恐ろしいわ(笑)
えさをもとめているのね。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-8.3kg
現在55.0kg 30.0%
あと7kg あと5%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.9s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.7s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 52.3s

一覧へ

 

誓いのくまさん
45歳 女性 
160.0cm 56.4s

レモン
女性 
166.4cm 62.1s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!