日記
2017年4月29日(土)
体重60.5kg   体脂肪率36.0%

薬は浮腫む

07:34
体重60.5kg  体脂肪率36.0%

やっと体重が落ちました。

水曜、木曜と、いきなり体重が増えたのは
多分、風邪薬のせいだったかも。

寝込むほどではなかったのだけど、うっすら頭が痛かったから、
悪化しないように、風邪薬を飲んだの。
1日3回。二日間。
なのに、夜はお酒飲んでるし。

検索したら、風邪薬は浮腫む場合があるって。

私は、風邪薬に簡単に手を出すけど、
(少し前は、風邪薬のせいで、膀胱炎になったし)
薬は、最後の最後の手段にしなきゃと思いました。
自力で治すようにしたいです。

で昨日から、超体調がいいの〜。
なんか、体調がいいって、「流れてる」って感じしない?
滞ってない。
昨日はあまりに体調がいいので、遅くまで起きてました。
といっても夜の9時だけど(笑)

電子ブックに345冊も本がダウンロードされていたので、
昨日、もう読まなさそうな本を、クラウドから100冊ほど
完全削除してしまった。
データ系もスッキリお片付けです。

今日も1日、元気よく過ごしたいです。


コメント
2017年4月29日 08:31
おはようございまーす!
私も風邪ひいたり体が痛かったりするとすぐ薬に頼ってしまいます。
快復されたようでなによりです(*^▽^*)やっぱ体の健康あってこその生活ですよね。良かったです♪
 
 
2017年4月29日 08:39
うんうん 元気な気持ちを取り戻せてよかったです
健康が一番ですよ 私も昨日は泥の様に寝たり起きたりでした
今朝はとても気分がよく いいスタートが切れそうな予感です
2017年4月29日 08:58
♪あさくまさん
おはよ〜〜。
朝から、陽だまりの天使たちの、
フラットコーテットレトリバーのエマちゃんの、安楽死のみて、涙腺どばーーでした。
私は、葛根湯、太田胃散、バファリンを比較的、気楽に飲んでしまいます。悪化するより、ましなんじゃないかと思って。
でも反省しています。
頭痛もすっきり消え、爽快です。
健康あっての、暮らしだよね。体にいいことやっていきましょう。
2017年4月29日 09:00
♪しょこらさん
少し頭がいたいだけで、なんか、気分もどんよりしちゃうんだよね、昨日のお昼ぐらいから、完全に体調が戻って、元気で〜す。
しょこらさん、昨日はお伊勢参りじゃなかったのね。
今朝は気分がよくて、良かったですね。やっぱり疲れたときは
寝るに限るね。
2017年4月29日 10:49
え〜夜の9時で遅くまで起きてたほう?(笑)
いつも何時に寝てるの?

・・・という私も結構な早寝で
10〜11時くらいには寝ちゃうけど^^;

風邪薬って浮腫むんだね。
私もポピーさんと同じで風邪薬と頭痛薬はひどくなる前に飲んで
おいたほうがいいかもって結構安易に飲んでしまっているかも。

一緒に反省しますっ。
2017年4月29日 13:13
♪いいちゃん
普段はね、旦那が休みの日なんか、18時とか19時にベッドにはいっちゃう。旦那が仕事の日は20時くらい就寝かな。あはは。
朝はこの時期は3時半前後に起きているの。

風邪薬、私、サプリ感覚で気軽に飲んじゃっていたの。
悪化したら、最悪だと思ってね。
服装をあたたかっくしたり、うがい手洗い、あたたまるものを飲んだり、そういう努力もしなきゃね。

反省反省。
2017年4月29日 16:09
具合どうかな?
急に寒くなったり今日みたいに気温が上がったりで
体がついていけないよね(^^;

風邪薬もいろんなのがあるけど
葛根湯や太田胃散は漢方なので比較的副作用ないと思うよ
もしそれが原因でむくむのなら体質にあっていないかも
しれないね、漢方薬も体質を選ぶから

あと自然治癒力ってものもあるので
安易に薬に手を出すのは自分の体の抵抗力を下げてる事にも
なるので、やっぱり食事と休息、体にいいことをする
ダイエットも健康もつながってるってことだね

そういう私も安易に太田胃散飲む方なので気をつけまーす(^^ゞ
2017年4月29日 18:43
私もね、風邪かなって思ったら速攻、薬を飲んじゃいます。
重症化したら嫌だもんね。
でも、むくんだり、膀胱炎になるなんて怖いわ。
私は白血球が少ないから重症化しそうで怖いのよ。
どうしたらいいんだろ?
でも最近は酷い風邪はひいていないけどね。

それにしてもポピーちゃんが9時まで起きていたとは・・・。
私も9〜10時くらいに寝るようになったよ!
卓球の新星の〇〇ちゃんも(ごめんなさい。名前を忘れました)1日9時間は寝るようにしているんだって。
それが、強さの秘訣だそうな。
私はただ単に起きられなくなっただけなんだけどね。(苦笑)お互い健康でいようね☆
2017年4月30日 03:25
私は大抵のことは寝て治してしまいます。(野生
それで自然治癒力が足りなかった時に病院に入院すると言う、、、。
薬に頼らなすぎも駄目なんでしょうね。(反省
ヤバいかもってときは病院に自分から行っちゃうのも手だと思います。
体には気を付けて、無理せずにね!
2017年4月30日 04:03
♪レモンちゃん
そう、私も悪化しいたら、いやだから、少しの頭痛でも
速攻飲んでいたんだ。
でも、たかが風邪薬でも副作用はあるんだよね。
若い頃は大丈夫で、中高年になった、今、副作用がでてきたのかも。でも悪化はいやだし。本当にどうすればいいのかしら。

睡眠はそんなに深いほうではないけど、なるべく寝るようにはしている。やっぱりたくさん寝るのは健康になるね。

体大切にして、健康生活送ろうね。
2017年4月30日 04:05
♪もいもいさん
もいもいさんの野生療法かっこいい〜〜。
薬嫌いなのかな?
そうだよね、やばいと思ったら、病院いくのも手なんだよね。
あまり薬に頼らずに、自力で治るように、努力もしたいです。
2017年4月30日 21:41
薬はむくむんですね!
私も花粉症の薬を飲んでいるので、気になっていました(^_^;)
体調が戻られて良かったです。

ご旅行楽しんできて来てください〜(^_^)/~
いいGWになりますように◎
2017年5月1日 03:45
♪かおりさん
かおりさん花粉症なんだね。
花粉の季節は、もうすぐ終わるのかな?
お大事にね。

旅行、楽しみです。伝統のある温泉旅館にいくよ〜。
ありがとう。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.3kg
現在54.0kg 28.8%
あと6kg あと3.8%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いずみ
女性 
152.0cm 51.4s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

れんげロック
53歳 女性 
152.0cm 51.8s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 65.7s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 54.8s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!