日記
2017年4月24日(月)
体重48.3kg   体脂肪率15.3%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

×

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

○

筋トレ

×

トランポリン

○

ももあげorドリル

未記入

7時間睡眠

未記入

ランニングorウォーキング

○

腿上げ

×

wall sit 空気椅子

×

便通

○

エアロバイク or ロードバイク

×

ダイナミックストレッチ

×

ヨガの愚痴

22:44
体重48.3kg  体脂肪率15.3%




運動

ランニング 3.3km
トランポリン10分
ストレッチ


今日は午前中に歯の詰め物の入れ替え。メタルからセラミックになった。白いし金属除去したのは嬉しいけど47000円也、チーン(-。-;)
時間が早く終わったのでついつい気になっていたケーキを買って公園でケーキランチ。甘いもの食べ過ぎて満腹感。歯医者の前にも白玉ぜんざい食べたんだよね。本当に今日は甘いもの三昧だわー。

昨日の疲れが足に残ってるので、今日はゆっくりしようかしら。犬の散歩がてら軽めのランニング3km。久しぶりトランポリン10分。

夜ご飯、鮎にした。お昼に甘いものばかりだったので軽めにしたのね。でも何か物足りなくて生卵を結局2個かけて、その後ビターチョコ。
昨日の中華街の肉まんが残っていて、お腹空いてないのに食べたくなった。これはヤバい!と歯磨きへ。上手く肉まん危機を脱した(^ ^)

ホットヨガについて〜愚痴。

私が行ってるホットヨガ、クセのあるインストラクターが多いのよね。元々レッスンが少ないのに変わった先生が多くて。自分の世界観があるんだろうけど、それを全面に出してくる人、私はニガテだわ。LAVAみたいにみーんな均一な教え方の方が面白味はないのかもしれないけど黙々とヨガやってリラックスして私は好き。
例えばハワイかぶれの先生が英語でベラベラ挨拶するのよね。アロハーとかそんなレベルでなく、スピーチしてるのね。英語聞き取れない人達はどう感じるんだろうか?って思っちゃうわ。みんなのレスポンスもはぁ〜って感じ。日本語でもレッスン中にそんな長々話しないし、サッサとヨガして欲しいわ。

あとは太陽礼拝で突然ポップスかける人。確かにシェイプアップヨガって名前だけど、ヨガにあの音楽は無いわ〜。しかも何曲も音楽がぶつ切りで編集されてるし音質もひと昔前みたいで(ー ー;)すごいガッカリ感。週末の私のゴールデンタイムなだけにイタイ。
シャバーサナで歌を唄い出すインストもいる。でもこれはまだ上手いし雰囲気に合ってるから許容範囲内。
挨拶にオームを何回も唱えさせる人。みんなで暗闇でオームとか響かせてるの、新興宗教チックでイヤ。このレッスンも遠慮したい。

元々1日3回しかレッスン無いのにコレだけ(私的)ハズレがあるのって残念じゃない?
たまにしか行かないので忘れて、あーこの人か〜とガッカリするのは嫌なので、最近は担当予定表にバツマークをつけている(^^;)普通の何の変哲も無いインストラクターのレッスンだと超当たり〜とか喜んでるし。感覚ズレてきてるわ。
あとねー、岩盤浴でスタジオも暗くしてるのに待ってる間の私語の多い事!室内ではお喋り、携帯の音など禁止って書いてあるのに、何故かレッスンの時は御構いなしで。ヨガレッスン待ちって普通は静かにリラックスしてる時間だと思うんだけど、おばさんサロン化してる。

私こそこだわり強いワガママかなー?自分は新参者だし、ここのジムはそれが常識で長年きてるんだろうからね‥。でもここのホットヨガは週1で充分だわ。


コメント
2017年4月24日 23:16
もうーラテさん、面白すぎてひっくり返ったわ!
キョーレツなのね?びっくりよ!ホテルのジムなのにね。まずインストラクター
え?あまりにも個性的ね!
初よ!そんな人達!

私語、おしゃべり、ましては携帯?
退会勧告でるよ!
まず
携帯はありえない!
レッスン中?
え!どうして?ホテルならというかホテルこそ品の良い方がメンバーという印象よ。

それ、うちのジム強制退会間違えなし!

たぶんどこのジムも常識だよね。
ラテさんの考え普通だよ!
我儘じゃないよ。
年齢層は?

まるでギャグみたいだよ。
ホットヨガのインストラクター!
わざと?
面白ビデオ投稿の範疇だわ!
ふー
ちょっと不快ね。
2017年4月24日 23:39
あんずさん、

私が言葉足らずでいけなかったんだけど、岩盤浴自体無音での携帯、スマホは持ち込みオッケーなのよ。勿論通話はダメね。ネットしたりはイイってことなの。でも音声ダメ、電子音ダメ、私語ダメなんだから、普通はレッスンで入室した時も私語はダメよね?
実は岩盤浴でスマホ使えるのは私も助かってるのよ(笑)

サロン化してる年代は40〜50代?元々若い人が少ない感じ。
部屋も小さくてこじんまりしてるし会員も少なそうだから、ずーっとこんな感じでやってきたんだろうね〜。
インストラクター、やっぱり個性的‥よね?
2017年4月25日 04:40
あーー、あたしも、壺に入りましたー!!
ラテさんに1票!!
個性を否定はしないけど、万人受けの部分、接客業なら、ら残してほしい。芸能人じゃないでしょ?!って。
田中律子も、オカルトチックだと、前にたたかれてましたよね!
2017年4月25日 05:53
暗闇で、ヨガしながら、オームと何度も唱えるって、そりゃぁ、逝っちゃってるでしょ。
想像したら可笑しくて笑っちゃったよ。ごめん、ラテさん、困ってるって言ってるのに。
そのフィットネスクラブ、ホテルに併設されてるの?
普通、差別化で高級感が売りなんだろうに、そんな怪しげなインストラクターばかりって、どうしてなんだろうね?
常連のメンバーさんには、えーぇぇぇっていう感じが意外とドンピシャなのかな?
それとも、洗脳されちゃってるのかも。
ちょっと行ってみたいかも、そのヨガクラス。

そのカカオ92%のチョコレート、美味しい?
私、カカオ100%のチョコ食べてるんだけど、カカオの質が良いチョコレートってなかなか無いのよ。
そのメーカー、試してみようかな。
2017年4月25日 11:52
なんだか大変そう(;´Д`)クセが強い方が多いんですね。
ヨガなんだし、リラックスして気持ちよくやりたいですよね〜( ノД`)
2017年4月25日 13:52
あこあこさん、

田中律子さん、ヨガのレッスンしてるのね、知らなかったわ。ちょっと見たけど、あー私はムリ(^^;)

個人でするならスピリチャルなヨガもいいと思うのよ。でもスポーツジムのヨガは一般受けするものがいいわぁ。私はエクササイズの延長で行ってるので、気持ちよく無難なやつを受けたいのよね。コナミとかLAVAでもヨガを受けてたけど、大手は普通のヨガなのよね。個人で口コミでしてるようなレッスンでは個性的なヨガをするのはアリだと思うの。そう言うのを好んでお金払って受けるんだから。
2017年4月25日 13:59
茄子江さん、

想像したその暗闇でオームに私も加わってたんですよ〜〜:(;゙゚'ω゚'):私も何回も唱えたよ〜〜(T ^ T)
そうね、私は入ったばかりだから、ええぇ〜〜?な世界だけど、長年の方は徐々にそうなったのか?そこにしか通ってなくてこういうものって思ってるのか?何の疑問も持ってないかも。
実はそこで職場の人に会ったのよね〜。今度感想聞いてみよう。あ、でもまともクラスで会ったからその人は不思議クラス知らないかも?

カカオ100は食べたことないかも?リンツの99はあるけど濃すぎて苦手。92位だと割と食べやすいかな。食べ過ぎてもいけないから、美味し過ぎないくらいが丁度いいのよ〜。

2017年4月25日 14:07
白と雪さん、

ヨガだから気持ちよくやりたい!正にそうなの〜。ホットヨガだからリラックスしたいのよね。
クセ強いインストラクターの方々のヨガの内容自体はいいのよ。だから勿体無い。
でも何故か私にとってヨガってインストラクターの雰囲気は結構重要なのよ。若くってスタイル良くて笑顔の素敵な美人インストラクターだと見てるだけで癒されて気持ちよくヨガできちゃう(笑)だからその癒しイメージからかけ離れたレッスンは気分が下がるのよね。ましてや英語スピーチや洋楽ポップスかかったら‥(-_-)
2017年4月25日 15:34
まぁ、洋楽ポップスはなんか激しく違うって気が……(;´Д`)
英語……は特に必要ないし……(;´Д`)

確かに、向かい合ってるトレーナーさんの癒し具合も大事な気がしますよ〜。
2017年4月25日 17:38
白と雪さん、

私のステレオタイプなヨガのイメージが強過ぎるのもあるんだけどね(^^;) しかも自分にとっては体メンテのためのストレッチ的な位置付けなので、メッセージが強過ぎるのは遠慮したい〜あ、あくまでも私はね(^ ^)

2017年4月26日 18:15
ヤバい、おもしろい日記を読み飛ばすところだったわ。

前から聞いてたけれど、本当にクセがあるインストラクターばかりだねヾ(●^▽^●)ノわはは♪

他のヨガ教室と差別化するためにわざとそういう人を採用してたりして。

> 岩盤浴でスタジオも暗くしてるのに待ってる間の私語の多い事!

それもないわぁ〜・・・以前インストラクター自らがお客さんに話しかけててびっくりしたことはあるけれど、その一件以来みたことないね。

両方ともジムのマネージャーに報告してもいいレベルだと思うけれどね。
2017年4月26日 19:24
けるるさん、

けるるさんの方がヨガ経験豊富なはず!で、やっぱりこの状況は変なのよね〜?
他のヨガ教室と差別化、本当にそうかも?!でも特殊過ぎるわ。そう言えばインストラクターの名前もニックネームみたいな横文字が多かったかも。

けるるさんのところのジムのヨガはまともみたいだねー羨ましい〜〜。私も普通のジムみたいなのがいいなぁ。アタリの時間の先生開拓するね(T_T)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 根室 レベル149 62%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+1.2kg -1.1%
現在48.2kg 16.9%
あと0.2kg あと1.9%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.3s

りか
40代前半 女性 
157.0cm 49.8s

ララミ
女性 
160.0cm 49.8s

一覧へ

 

rion
女性 
158.0cm 52.2s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.4s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!