ダイエット日記 > レモンさんのマイページ > また半年後かぁ〜・・・・・。
日記
2017年4月24日(月)
体重62.3kg   体脂肪率29.3%

食事は腹八分にする

○

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

マメに動く

○

また半年後かぁ〜・・・・・。

14:08
体重62.3kg  体脂肪率29.3%

今日は子宮がん検診でした。
月曜日なので患者さんが多く混みあっていました。
看護師さん、忙しくてバタバタしてたよ。
今回、結果が良かったら1年間隔でいいって言われてたんだけど
また半年後に検査を受けなきゃいけなくなりました。
なんか危ないのかしら?気にしないようにするけどね。
怪しげな物なら取った方がいいんじゃないかなんて
思っちゃう。(^_^;)でもびびってる。

これから娘を迎えに行き歯医者さんまで連れて行かなきゃ!
娘が2歳の頃から通ってる歯医者さんなのよ。
私も神経質だったよ〜〜。
私は歯で苦労しているから娘の歯は美しくしたいと
思っていました。(私、歯並びがガタガタでした)

娘は眼も悪くて2歳の頃からメガネをかけてます。
普通の近眼じゃないからコンタクトも無理っぽい。
可哀想だけどずっとメガネちゃんだわ。
先生と相談してみるけどね。

いろいろあるけど母は強しで頑張らなくちゃね!
そろそろ歯磨きセットを持って行かなくちゃ!!
これだけでダイエットになりそう。^^;



コメント
2017年4月24日 18:30
子宮がんの検診ていやだよね。
何回やっても慣れないわ。
でも私も来月です。
とりあえず、やっておけば安心だからね。

歯を健やかに保つのは、貯金しているようなものだって。
それだけ、歯が悪いと、晩年、お金がかかるらしい。
私も歯を大事にしなくては。

娘さん、めがねちゃんなのね。
レーシックとかもダメなのかな。
でも、めがねが似合っていればかわいいし、
レーシックはリスクもあるし、あるがままがいいのかも。

母は強しだね。
2017年4月24日 18:43
半年後検査、嫌だし気になるだろうけど、
くよくよ考えても仕方ないから、
少しでも楽しくヘルシーライフしよう!
2017年4月24日 19:26
ポピーちゃん☆

ポピーちゃん、いろいろと、ありがとうございます。m(__)m
娘は私の説明不足で申し訳ないんだけど本当は
遠視なのよ。で、話が長くなっちゃうから省略するけど
眼鏡じゃないとダメみたいなのよね。娘は
眼の事は言わないけどね……。

歯は恥ずかしい話、母に言われてるんだけど
入れ歯にするなら、最終手段にしなさいって☆
母も歯で苦労してるのよ。大変よね。(^^;
だから、娘には苦労させたくなくて
気をつけています。電動歯ブラシを使わせてるよ。
母が買ってきたんだけどね。いいんだか、悪いんだか……

子宮のほうは「綺麗ですね」って言ってくれるんだけど
何がひっかかるのか半年後なのよ。
ドクターの言う通りにしてるけど
ちと不安。
でも鬱々するのは嫌だから
忘れてヘルシーライフしますよ。
ポピーちゃん、
親身になってくれて嬉しかったです!
本当にありがとうございます!(≧∇≦)


コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-4.3kg -2.6%
現在63.7kg 31.0%
あと7.6kg あと7%
目標56.1kg 24.0%

 

  2017年11月  
         1
6 7
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.5s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.0s

59kg
30代前半 女性 
164.0cm 61.3s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 54.3s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.0s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!