日記
2017年4月24日(月)
体重60.3kg   体脂肪率35.4%

読書、大好き。

13:41
体重60.3kg  体脂肪率35.4%

今日もハナミヅキを見ながら
朝、30分、ウォーキング。お天気もよくて気持ちいい。

掃除洗濯したら、あとは、ひたすら読書しています。

読書ってほんと、楽しい♪
小説は感動して心を動かされるし、
自己啓発は学べるし、
お掃除、お片付け本はタイトルみただけで、やる気になるし(笑)
ダイエット・美容本も大好き、
買っただけで、きれいになった気がするし。

ダイエットもそうなんだけど、
読書も周期があって、今みたく、
読みまくっている時期と休憩の時期と。

ダイエットもやる気周期と、そうでもない周期が・・・。
このムラをなくさないといけないですね。

大好きな本に「ダイエットは自分をいたわること」って書いてあったけど、
このいたわると、甘やかすの境界線、さじ加減が難しいし、
つい甘やかす方向になってしまっているかも。

自分の体を大事に、もちろんメンタルも。
調子を整えていたわりたいと思います。


コメント
2017年4月24日 14:07
ポピーちゃんの気持ちわかる〜☆
本はいろいろと学べていいよね!
最高に頑張った時は本屋さんで好きなだけ
面白そうな本を買いたいって思うのよ。ご褒美にね♪
実用書も好きだよ。
私も周期があるみたい。集中力も長く続かなくなったけど
読む時は読むわ。

ダイエットもさじ加減が難しいよね。
私は4ヶ月毎に血液検査があるから
栄養バランスも考えなきゃいけないのよね。

お互い労わりながら続けていこうね☆(^^)

2017年4月24日 14:32
私も本大好きです^^
時間を忘れて読みふけることも多々。最近まで読書から離れていたのですが、今は読みまくってます。

ウォーキング、私は今から行ってきます!
ついでに綺麗なお花があったら買ってきてテーブルに飾ろうと思います^^

ダイエットも丁寧な生活も、頑張らないで普通の状態で出来るようにファイト―!
2017年4月24日 15:26
はじめまして、こんにちは。
読書いいですね(^_^)
たしかに時間があっても、読みたいときとそうでないときがありますね。
また見にきます◎
2017年4月24日 16:01
♪レモンちゃん
私は、アマゾンでキンドルっていう電子ブックを買って、
それが近年買った、一番いい買い物だと自負しているよ。
本当に読みたい本を一瞬でダウンロード。休みの日は2冊くらいダウンロードして読んでいるの。
たまにハズレの本もあるけど、本はハズレ本からも、何かしらは学べるからね。

集中力が続く周期と、どうもダメな時期があるよね。
今は本が面白くてたまらないよ。。
越智さんの本にでていた、パッチアダムスの映画を今日みて、
大感動。もしよかったら、今度みてみてね「パッチアダムス」。

ダイエットのさじかげん。甘やかすといやわるの違いをいまいち理解していない私です。

血液検査の結果、よくでるといいね。
2017年4月24日 16:04
♪もいもいさん
私も、読書から遠ざかる周期のときもあるの。
なんか、読み疲れちゃって、違うことがしたくなる周期が。
でも今は、むさぼるように、読みふけりたい周期で〜〜す。

今日もいい本よんだし、録画でいい映画もみたし、
充実でした。

きれいなお花テーブルに飾るのいいね〜〜。
そういうの好き。
お花は偉大だと思う。癒す力があるからね。

丁寧な生活、ダイエット、さりげな〜〜くできるように
ファイトだね。
2017年4月24日 16:05
♪かおりさん
お気に入りの登録ありがとーー。
そう読書も、なにか趣味も、やりたい周期と
そうじゃない周期あるんだよね。

でもそれは自然のこのなのかな〜〜。

今は本を読むのが楽しい周期到来中だよ。

勉強になるし、感動するし。

また夜も読もうと思います。
2017年4月24日 16:17
わー!わかります!趣味って細く長く続くというよりは、ローテーションしますよね。
本を読む期間が続いたなーと思ったら、音楽をひたすら聴いてるだけの時もあるし、映画やドラマをやたら観たり。
私は紙媒体が好きでどうしても読み終わった本を積んでしまうんですが、キンドルいいですね!
最近漫画もダウンロードできるキンドルが出たので、購入思案中です。
パッチアダムス、昔観ました〜(*^▽^*)
当時の記憶ですが、この人はなんでこんなに優しいんだろう、と笑いながら泣けてしまいました。
2017年4月24日 17:59
♪あさくまさん
そうそう、趣味、ローテーションする。
大相撲のときは、なにをおいても、相撲放送にかじりついてるし、
あとは、中島みゆきのCDをききまくったり。

キンドル、超おすすめよ。私のは2代目キンドルです。
もうすごい数ダウンロードしているよ。
私は、本をとっておくのは好きじゃないので、
キンドルがむいているみたい

パッチアダムスすごくよかった。私も笑い泣き。
こういうお医者さんが、まじ増えてほしいと心から思ったよ。
2017年4月24日 21:02
カラオケは楽しかった?
大好きな事に夢中になってる時が一番幸せなのかもね(^^)

ダイエットの匙加減、今ちょっと甘めなので
もうちょっと厳しく、自分を律して頑張らないとって思ってる
月曜日はいつもそう思うんだけど・・週末になるとダメね(笑)
でも今週こそしっかり自分管理するぞ〜
2017年4月25日 04:02
♪ちょたろうさん
カラオケ、楽しかったよ〜〜。
中島みゆき、歌いまくって、すっきりリフレッシュした。

私も、ダイエットのさじ加減、今、甘め。
とくにお酒が課題です。

少し、律しなくては・・・だよ。
2017年4月26日 19:16
読書、いいよね。

小説から雑誌まで
読みたいと思う本は全て買っていたら本棚に収まりきらなく
なってきていたけれど電子書籍が普及してくれたおかげで
何冊も本を持ち歩かなくてもタブレット1台でたくさんの本を
持ち運べるようになって嬉しい♪

ただ・・・最近はローガンのせいか字を読むのがキツイ・・・。
そんなときにも拡大して読めるのが電子書籍のよい所ですよね^^
2017年4月26日 21:59
コメントありがとうございます。
斎藤一人さんは、参考になる部分も多いですね◎
私も、祖母から譲って頂いたブランドバッグ、持ってるだけでデパート店員の対応の違いを感じます(笑)
今までブランドに興味なしだったのですが、自分の好みでなく、人からどう見られるかの意識の仕方を教えてもらったような気がします(^o^)
2017年4月27日 03:49
♪いいちゃん
電子ブックには、本当にたくさんの本を
ダウンロードしているよ。
私も本が山積みになるの嫌いだから、
本当に、電子ブックはいいお買い物だったと思っている〜。
文字を好きな大きさで読めるのも嬉しいよね。
2017年4月27日 03:52
♪かおりさん
斉藤一人さんや、お弟子さんの宮本さん、柴村さんの本はたまに読んでいるよ。とても参考になります。
ブランドものバック、私も、先日、ルイヴィトン買っちゃった〜。うれし!!
一人さんの講演会にいったことあって、お弟子さんがほぼ全員きていたんだけど、ファッションかっこよかった。みんな、ヴィトンのでもより高いほうの鞄や、シャネル、そして、ファッションもど派手で、オーラすごかったよ。
2017年4月27日 22:42
ひとりさんや、お弟子さんほぼ全員に会われたなんて、凄すぎです!
女性もですが、パーティの男性のお弟子さんの「なんじゃこりゃ感」はすごいですよね。
(いい意味で、初めてのインパクトでした。笑)

ルイヴィトンを購入されたなんて、素敵です!
それだけで、良い事が引き寄せられそう。

同じブランドでもランクがあるのですね。
贅沢でもありますが、モノのパワーを頂いて、幸せを引き寄せることができるんでしょうね〜。
私は元が地味好きなので、カッコいい華やかさのさエネルギーを、一人さんから教えてもらいました。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.5kg
現在53.8kg 30.0%
あと5.8kg あと5%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.4s

りりこ
34歳 女性 
150.0cm 55.4s

いずみ
女性 
152.0cm 52.4s

一覧へ

 

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.4s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 56.0s

レモン
女性 
166.4cm 63.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!