日記
2017年4月20日(木)
体重51.3kg   体脂肪率23.9%

14時間ルール6〜20

○

バランス朝3:昼4:夜3

×

夕飯後のヤクルト

○

(月)(木)休肝日

○

休肝日は夜ウォーキング

○

サプリ的間食

20:23
体重51.3kg  体脂肪率23.9%


ほんとは間食しないのがいいのはわかってる
でもサプリ的に食べるなら、100kcal以下なら
大丈夫な範囲かなって(^^ゞ

この数日はこの組み合せ、カカオ72%の機能性チョコと
カルシウムと鉄分が手軽に摂れるカカオウェハース
カフェインレスコーヒー

カカオポリフェノールが
血圧低下、動脈硬化予防、抗ストレス、美容効果
アレルギーの改善、脳の活性化に効果がある

いわゆる抗酸化作用の恩恵というもの(^^)

カカオプロテインが
便通改善に効果がある!

●カカオプロテインとは
カカオポリフェノールと同じく、チョコレートのカカオに
含まれる成分で、その名の通りたんぱく質の一種
難消化性のカカオプロテインが体に入ると小腸では消化吸収されず
そのまま大腸まで届きます。そして大腸に届いたカカオプロテインが
便のもととなり、便のかさを増すことができ、また一方で腸内細菌の
エサとなって整腸作用を及ぼすことも期待できます


現代人の便秘は食べる量が少ないことによって起きる、
便量が少ないことが便秘の原因ならば「ためない、つまらせない」
以前に便のかさを増すことが重要なのだそう

たしかに便のかさ増しになるような食物繊維類を食べると
お通じもよくなるし便量も増える
ジャンクフードや脂質が多い肉などを食べると便秘になる気もする

*******

◎今夜のスケジュール◎

今夜は一人ご飯デー、しかも休肝日なので
これから先にちょっとウォーキングをしてきて
ついでにお買い物も少々

帰宅後に軽く食べて、休憩したらバスタイムを楽しむ(*^^)v
遅く帰ってくる旦那さんの夜食の準備もないので
のんびり入ろう〜
もちろん昨日のヘアケアも楽しみのひとつ♪

ナイターがないのでたまった録画も観ようかな
基本シーズン中は毎晩野球観戦(笑)
あ、でも今夜はスケートだった(^^;

*******

夕飯前にウォーキング20分、買い物も用たしも済ませた

〜夕飯〜
五目ビーフン(スクランブルとキャベツのっけ)
トマトとワカメのサラダ、ノンアルコールビール350

新発売のキリン ゼロイチ、まるでビールなんだけど
そうじゃないからいい(笑)





コメント
2017年4月20日 18:19


そうだ今夜はスケートだ
(^O^)

確かに 朝より1.2増えたよ(笑)
団子も半分ずつとは言え 二本半食べてる事になるしね(>_<)

ツマミも食べず ノンアルコール呑んでる私を見て 娘1が 何で食べないの〜と

調整〜と答えたら 意味ないし って言われた

そんな事ないよねぇ〜
(ToT)

2017年4月20日 19:46
おお! 見慣れたチョコの箱(・∀・)
私が毎日食べてるのがこれ 26個入り
絶賛!リスペクト中  ありがとう明治製菓♪ 
おかげか 毎日快便よ〜(o^^o)
2017年4月20日 21:08
こんばんは〜

この日記を拝見して、夕ご飯後にはウォーキングに行こうと思ったのですが、すでに睡魔が・・・

夕飯の後、洗濯機を2回回して
てきぱき動いたので良しとします。

歩こうかいに入力したら、
たぶんラテさんの入力が
滞っているみたいで、同点1位でした。一瞬だけね(*^^)v

今からゆっくりお風呂に入って早く休みます。

おやすみなさーい(笑)zzzzz
2017年4月20日 22:11
いつみさん、こんばんは!

スケート見ながら夕飯、羽生君は残念だったけど
宇野君が頑張った、彼は小学生の頃から見てるけど
独特の雰囲気があっていいよね♪

調整は調整だよ、意味なくないよ、でも結果的には
欠食してるからほんとは体には良くないかもね(^^;
軽くでも何かおつまみは食べたほうがいいよ
たとえノンアルコールでもさ(^^)
2017年4月20日 22:15
ミニオンさん、こんばんは!

そうそう、これをスーパーで見かけて迷わず買ったよ。
私は夕方食べてるけどミニオンさんはいつ食べてるの?
ヤクルト飲んだり腸内環境のためにいろいろしてるので
チョコがいいのかはわからないけど今のところ
このチョコが美味しいので十分満足してる(*^^)v
2017年4月20日 22:19
ふくしあさん、こんばんは!

お疲れですよね、まだ慣れない職場での勤務ですもん
リズムが整ってきたらまた一緒にバーチャルウォーキングして
下さいね♪

歩こうかいの記録、私もまとめて入力の日が多いのですが
今月はあまり歩数は伸びません(^^;
あと10日でどこまでいくか?できるだけ頑張ります!
ふくしあさんとラテさんはいい感じですね(^^)

2017年4月21日 05:10
おはようございます☆

うちの旦那がストックしてるのは
86%のやつです〜〜
彼は帰宅後、野菜J飲んでから
ガリガリ食べます…
私的にはチョコレートの食べ方としては、、
どーなの?!
って思うのですが。。
チョコレートは溶かして食べる派ですw
86%、
赤ワインにも合います♪
2017年4月21日 05:26


おはよう(゚▽゚)/

スケートは今日もやるんだね
見ないとo(^-^)o

±0からの本日スタートです(>_<)
どうなる事やら…
2017年4月21日 17:51
夕顔さん、こんばんは!

さすがストイック旦那様、素晴らしい〜
ですが私もチョコは溶かして食べる派です、
そうそうお酒に合いますね♪
ウイスキーにポッキーとか(笑)
時代を感じる組み合わせですね( 〃▽〃)
2017年4月21日 17:54
いつみさん、こんばんは!

私の分も日本を応援しといてね(^^)

今日は意識してお水飲んでトイレいってる
でもそれ以上に食べてるからどうだろうな‥
ヤバイ気もするな〜

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.7%
現在52.1kg 24.6%
あと2.1kg あと2.6%
目標50.0kg 22.0%

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.3s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.5s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!