ダイエット日記 > かおりさんのマイページ > 他人の感性は分からないもの
日記
2017年4月19日(水)
体重51.2kg   体脂肪率28.6%

・ダンシャリ
スーパーの鏡で、自分の見た目にショックを受けてから、セーターを1枚捨てました。
捨てようとすると、母は「捨てるの?いい感じの服だと思ってた。」と言いました。

私からみたら太って見える、ライン崩れの安物。
(ユニクロ定価で990円だった)
ひとの感性はそれぞれなんですね〜(^m^)

・お金
今ちょっと引きこもり気味で、人に会いたくないです。
こどもの頃から、幼稚園、学校嫌いでした。
大学だけは自由だったので、嫌ではなかったです。

いきなりバリバリ働いて、お金を稼ぐことはできなさそうなので、ちょっと節約してます。
働いてた時に比べたら、無駄使いはかなり減ったと思います。
(ストレスで物を買ったりしてたから・・・)

「ダンシャリして、無駄なものを買わない。」
働けるようになっても、これが継続できたら、中年期以降も生きていけそう。

税金、年金、冠婚葬祭、親戚付き合い、友人へのお祝いなど。
自分にかかるお金以外に、使うことが多くなる年齢です。

最近でも、料理本や、ユニクロしまむらレベルの買い物も、積もり積もれば・・・。
自分にかけるお金、もっと考えよう。

そして、とくにダイエットは大事で。
服飾費が増えるので、絶対に太ってはならない(^_^;)
ここ1,2年は、太って服を買い足したね。
やっと、以前着ていた服が入るようになりました。

対人関係については、人に会うと絶対お金がかかるので、引きこもりに拍車がかかってるような・・・。
(お茶代、自宅ならお土産代、交通費など。飲み会は大出費になるので行かない)

でも、お金使ってまで会いたい人がいないのも、問題なんだろうな〜。
とにかく今は、まともな生活、もしくはお金が稼げる生活がしたいです。
(マツコデラックスみたいな自称変人でも、お金さえあれば生きやすいと言ってた)

あ、もちろん芸能人ばりの稼ぎなんて、想像してませんよ(笑)
働いていた時から平均以下の水準だから。
すこしでも、今より良くなりたいだけです(*^^)v

前向きな自分に感謝します♪


コメントする


 


32歳 女性 身長:159.0cm
ダイエットを通して、適職と彼氏を見つける日記
(半年以内、だから2018.5までに。)
2017.11.9

※コメント返信は、書いて下さった方のページの、最新記事にコメントします。

<ダイエットのみの時の目標>
2016年 11月 53.3 28.3
<10/3 体脂肪は未達>

2017年 2月 51.9 26.6
<3/29達成>

2017年 5月 50.5 24.9
<5/8最終目標達成>

2016年5月18日スタート
開始時55.8kg 33.0%
-4.8kg -7%
現在51.0kg 26.0%
あと0.5kg あと1.1%
目標50.5kg 24.9%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!