ダイエット日記 > ラテさんのマイページ > はぁ〜〜まだまだ。
日記
2017年4月18日(火)
体重48.9kg   体脂肪率15.7%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

×

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

×

ももあげorドリル

未記入

7時間睡眠

未記入

オレゴンプロジェクト2種、バランスボール

未記入

ボディコンバット

未記入

ランニングorウォーキング

○

腿上げ

○

wall sit 空気椅子

×

便通

○

エアロバイク or ロードバイク

×

ダイナミックストレッチ

○

トランポリン

×

はぁ〜〜まだまだ。

22:25
体重48.9kg  体脂肪率15.7%



運動

ランニング10km
ウォーキング1.6km
ストレッチ

今日は先に短距離練習して途中から長距離のインターバルに混ざる。
短距離練習はランニングドリル、ショートダッシュ50m×5、流し100m×3。
長距離の600mインターバル、キロ3分50ペース(T-T)
残り3本のところに参加したけど3本目はバテバテ。途中から参加にして良かった。8本とか死んでも無理(@_@)みんなにまだ着いて行けない。8本やり切れたら相当力が付くけど、まずは皆の半分目標だわ。
1人なら絶対こんな追い込んだ練習できないから、練習一緒にしてくれる仲間に感謝!でもまだまだだわ〜〜。頑張らなきゃ!

練習優先にしたので、夜ご飯は9時になってしまった。がっつりうなぎ丼。でもご飯は少なめに。(でも普通の人の量?)明日は健康診断あるから遅い食事はNGなんだけど〜〜。

インターバルの心拍数、かなり追い込んでる(追い込まれてる?!)


コメント
2017年4月18日 22:48
q3分50ですか、相変わらず凄いですね
どうやったらq5分以下になるかわからない(^_^;)
折角入ったチームとFacebookグループで私も色々参加したいなぁと思ってる次第ですが着いていけるか(゚ω゚;)
2017年4月18日 23:17
かけさん、

中距離なので(もはや短距離の部類?)かけっこのように足の回転が速いんですよ。ダッシュしたら速くなるでしょう?あれの少し遅いバージョン?

私も着いて行けてないけど、回数減らしたり、1つ飛ばしにしたりなど着いていける範囲で練習してるよ。
例えばロード練習キロ4分半でみんなで一緒に20kmとか言われると無理だけど、周回コースみたいなところなら、途中ぼっち練になってもいいから参加してる。一緒に走ってなくても同じ空間でみんなが走ってるってだけで違うし、その後食事で交流とかも楽しいし。
参加しよ〜〜\(^o^)/

2017年4月18日 23:52
ゼイゼイ、ヒィヒィ系の練習もきちんとしてるのね。えらい!
クロストレー二ングとはいえ、毎日運動しても怪我をしないって、凄いよ。
半年以上、継続した成果だね。凄い、すごい。

ペースを上がるのって、脚の回転を速くするのね? メモ、メモ。
よく、シザーズキックの要領で走れって言うけど、そんな感じ?
2017年4月19日 00:46
レベルの高い人たちの中にいると、いつの間にか自分もレベルが高くなるもんなんだなあと、いつも日記見て思います。
2017年4月19日 11:06
茄子江さん

ゼイゼイヒィヒィ系!まさにそれだー。
ランニング始めた頃からずっと怪我に悩まされてたけど、今年に入ってから怪我が減った。
スポーツ整形でセルフマッサージなど教わったお陰もあると思う。毎日の運動継続も効果を奏してると嬉しいな。

シザーズキック??何となくイメージはできるけど知らない。
ちょっと前に読んだコラムでは、膝を痛めないランニングって言うので膝から足を出す感覚と書いてあった。太ももを上げるんじゃなくて膝を前に出してくような感じ?そうすると腰が落ちないんだとか。やって見たけどちょっとまだよく分からなくて。
短距離で走るときは太腿が上がるのを意識してるんだけどね〜。
2017年4月19日 11:11
todahiさん、

周りの人に引っ張られてるよ〜。レベル高くなるといいんだけど?
昨日はまだ30歳くらいの陸上経験者の女の子(って言うくらい若い)が体験に来ててね、そのインターバルをちゃんとこなしてた。3時間20分切りくらいがベストなんだけど、サブ3を目指すために入るつもりなんだって!
またまた速い子が入ってきて刺激になる。他にも4月から新しく入ってきたメンバーがいて新しい風が吹いてるよ。
私も先輩になったんだよ〜\(^o^)
2017年4月19日 19:29
> 1人なら絶対こんな追い込んだ練習できないから、
> 練習一緒にしてくれる仲間に感謝!

仲間がいる、それって本当に心強いよね。
本当に感謝(^人^)

そして感謝できるラテさんも素晴らしい♪
2017年4月20日 00:24
けるるさん、

仲間ってすごいよね。学生時代のクラブ活動思い出すよ。1人で頑張れる人達は凄いと思うけど、私は1人だと続かないタイプかな。
いや、本当に感謝だよ〜。だって競技場があって仲間がいて練習できるなんて環境、なかなか無いよ。恵まれてるんだから頑張らなきゃね!

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 豊頃 レベル152 62%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+2.4kg -0.7%
現在49.4kg 17.3%
あと1.4kg あと2.3%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
24 25
26 27 28 29 30

 

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.9s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

一覧へ

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 55.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!