日記
2017年4月18日(火)
体重62.5kg
収支カロリー -2,548 kcal
摂取カロリー 792 kcal
消費カロリー 3,340 kcal

顔ヨガ

未記入

腹筋10回

未記入

背筋20回

未記入

ウォーキング30分

×

油は一食小さじ1

×

ごはん一食100g

×

お通じ

○

デキストリン一日10g以上

○

一日一回ストレッチ

○

腹筋10回

○

背筋20回

○

時間の感覚。

21:05
体重62.5kg

今朝、見事に寝坊した。
朝ごはんは食べずに行動開始。
最初は朝いちばんにプールに行く予定が崩れたことでテンションが下がり、「もうこんな時間だ…プール行けないかな」とあきらめかけたけど、その時は13:30。
そこでふと思った。
〜〜〜
自分はすぐ「もう◎◎だ」て考えるけど、何かの本でポジティブな人は「まだ◎◎だ」て考える。
今回のダイエット生活を機に、贅肉と一緒にネガティブ思考もそぎ落とせるんじゃないか?
とりあえずポジティブな人の真似っこをしよう。
  〜〜この間、約二分〜〜


「まだ13:30だ! 用意してプール行こう!」

さっそくプールの支度をして、自転車でプールまで行って、着いたら14:45。
それから二時間十分くらい泳ぎまくって、気持ちよくへとへとになって帰宅。
昼ご飯のカロリーが低かったからか、お腹がすきすぎて、へとへとすぎて、今日は自炊できなかったけど><;


自分で予定を立てて、でも予定通りに行かなくて、「自分は自分で決めたことも守れないダメ人間だ」て自己嫌悪になって「もうどうにでもなれー」て爆発するのが私の今までの傾向だと思う。自己嫌悪のおかげか、もれなくネガティブ思考。
でも同じことを経験していても知人は「大丈夫、スタートが遅くても追いつける」「人より多くやれば同じくらいにゴール出来る」「まだまだ◎◎がある、やったー!」てな言動を多々するんだ。
同じような日常なら、私は知人みたいな思考を持って、自分を好きでいたいな、と思う。ポジティブで自分は自分をよりよい存在に育てられるって自信があったら、この間みたいな体重増加情緒不安定も起こらなかったと思う。あの日は今思い出しても、ダイエット挫折寸前だったとヒヤヒヤするし(笑

ポジティブな人は一日を長く感じていそうで、時間配分とか効率が悪い私は彼らを見習って「もう◎◎」思考を捨てよう。
体だけじゃなく、精神も健康になれるよう頑張ろう!


4/14 -1855| |total -1855| あと-9395
4/15 |+653 |total -1202| -10048
4/16 -1190| |total -2393| -8857
4/17 -281 | |total -2674| -8576
4/18 -2548 ||total -5222| -6028


コメント
2017年4月19日 03:59
えらい!!プール行ったんだね。
気持ち、すっきりしたでしょう。

自分のこと好きでいるって大事みたいだよね。
あとね、セルフイメージも大事みたい。
自分のことをどういう人間って思っているか・・。
「私って素敵」と思っている人と
「私って、ダメダメ」と思っている人では
見た目も行動も変わってくるんだって!!
だったら、素敵って思っちゃおーーー。
2017年4月19日 14:23
>ポピーさん。
セルフイメージかあ。
言われてみたらセルフイメージ、悪いです><;
謙遜って美徳かもしれないけど、自分を貶めるのは卑屈すぎますもんね。
今日から自分のことを素敵だー!と思うようにします!


コメントする


 


30代後半 女性 身長:170.0cm
加齢と怠け心と食欲に負けずに、一生続けられるダイエット・丁寧な生活を身に着けようと奮闘中。
ホメオスタシスが私をデブ期に戻そうとするのに逆らいつつ、丁寧な生活や自分の体を労わることに努力を必要としない自分を目指します。

活動量計Fitbit flex2をお供に、一日8000歩以上。
水泳を出来るだけしようと思っています。
コアリズムを習慣に!
早寝早起き・てきぱき人間になるぞ!
2017年3月22日スタート
開始時65.0kg
-6.5kg
現在58.5kg
あと1.5kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
9
10
25 26 27 28 29 30

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.6s

安室さん
35歳 女性 
167.0cm 56.7s

po.
女性 
169.0cm 57.0s

一覧へ

 

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 58.1s

amu34
60代前半 女性 
159.0cm 76.8s

いずみ
女性 
153.0cm 53.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!