ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > シンデレラフィット失敗:片付け日記(その5)
日記
2017年4月22日(土)
体重46.7kg   体脂肪率23.5%
収支カロリー 183 kcal
摂取カロリー 1,843 kcal
消費カロリー 1,660 kcal

収支マイナス

×

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

×

タンパク質60g/日

○

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

○

30回噛む

○

ロデオボーイ

×

シンデレラフィット失敗:片付け日記(その5)

17:37
体重46.7kg  体脂肪率23.5%

シンデレラフィットとは・・・
シンデレラの靴のように、異なるアイテムのサイズがピッタリはまることを言うらしい
収納の雑誌やサイトで、スペースに容器をはめて、ぴったり収納している写真が載っているが、あれもシンデレラフィットになる
で・・・
ワタシも真似て、洗面所の棚をシンデレラフィットしてみることにした
事前に棚のサイズを測っておき、100均をハシゴして、シンデレラフィットできる容器を買った
結果は・・・上手くいかなかった(つд⊂)エーン
棚の中に出っ張りがあり、一か所だけ容器が飛び出して、扉が閉まらなかった
棚の内側まで確認してなかったなぁ
あと、別の場所も容器の高さが統一できず、美しく出来なかった
容量が違う容器を幾つか買ったが、同じシリーズなので、高さも同じと勝手に思っていた
片付けが苦手な自分にはシンデレラフィットは高度なのかもしれない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
100均めぐりの合間に、イタリアントマトでアサイボールを食べた
まいうー♪
焼きたてのパンも買って、ほとんど食べたので、今日は収支マイナスにはできないと思う


コメント
2017年4月23日 08:11
シンデレラフィット なるほど(*^◯^*)
難しいが故の言葉ってことも分かりますよねー
クラフトに興味があるけれど
ちゃらんぽらんだから
フィットした試しがないですー

アサイーボウルお洒落ですねっ
2017年4月23日 12:16
はやさん
棚のサイズを測り、容器のサイズもミリ単位で確認したのに、中の出っ張りでやられました
不器用なので、クラフトも無理です(>_<)

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ミニオン
女性 
151.0cm 44.1s

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 46.2s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!