ダイエット日記 > リュウさんのマイページ > プール・・・断念!
日記
2017年4月11日(火)
体重52.9kg   体脂肪率28.5%

とにかく続ける

○

運動できない日があった時は翌日頑張る

×

お菓子が食べたくなった時は昼間にする

○

プール・・・断念!

22:09
体重52.9kg  体脂肪率28.5%

昨夜、長男が熱あるっぽい・・・って始まって(;´Д`)
寝る前に計ったら38.5℃。マジか〜

翌朝には37.2℃までさがってたけど、無理して学校行かせるとまた熱上がって学校から電話きてお迎え行かなきゃいけなくなるので、今日はお休みさせました。特に長男はちょっとでも具合悪いとすぐ保健室に行くタイプなので(^^;

で、本人は今朝は熱がだいぶ下がったこともあり、昼までなら寝て留守番するというので私はお仕事へ。
ただ、さすがにプールは行けないので断念しました。

帰ってきて様子見たら全然元気そうだし、ご飯もおやつも食べるし、夕方には平熱に。
良かった〜明日こそプール!と思ってたら、次男が夜ごはん食べない・・・

眠い眠いというので、学校始まって疲れたのかな?と思って少しだけ休ませて、お風呂入るよ〜と起こしたら身体が熱い!
熱計ったら39℃!!Σ(・ω・ノ)ノ!

長男の風邪が次男にうつってる!
勘弁して下さい〜(T∀T)
こりゃ明日は仕事もお休み確定・・・。
もうプールどころじゃないわ(笑)

長男の経過からすると、次男も明日中には治りそうだけど・・・春休み中にひいてればいいのに、何故学校始まってからひくかな・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみに明日は学級写真撮る日。
次男、もれなく別枠で端っこに写るパターンじゃん(笑)

ま、いいか・・・。
私もゆっくり休もう(笑)

●運動の記録

なし

●食事の記録

朝食:白米、茄子味噌、イカの三升漬け

昼食:おからパンケーキ、カフェラテ(54カロリ)

間食:大福

夕食:豆もやしのお好み焼き風(1/2)、冷奴


●反省点
今日は食事に気を付けたこともあって少し減少。
でも油断するとまたすぐ増える時期だし、明日は活動量が少なそうなので、摂取カロリーは控えめに調整しよう。


コメント
2017年4月11日 23:02

あららら〜
タイミング悪くお子さん2人とも
風邪引いちゃったんですね(;_;)
お母さんって自分のこと以外でやることが
多いから自分の時間ないのに…って思うと
本当に尊敬します。
プールは残念でしたが、ゆっくり休んで
お子さんお大事にしてくださいね〜( ^ω^ )★

2017年4月12日 21:51
あかにゃんさん

二人で順番にひいてしまいました(^^;
大体どちらかなると次も・・・って感じなので、もう慣れてきましたが(笑)
プール行けなかったですが、おかげで食事制限に集中してできました。あと子供と一緒に寝れたのでゆっくり過ごせました(笑)

コメントする


 


38歳 女性 身長:164.5cm
公開することで自分を追い込みたいと思います。

お腹に子供いないのに、いた時と同じ体重・・・。なんじゃこれは・・・。

第三者に見てもらうことで、頑張ろうじゃないかというのと、記録を付けることで、管理を徹底する為に始めました。

気軽にコメントくれると嬉しいです(^^)
こちらもあちこちお邪魔します♪

5/9追記
体脂肪率が目標値にかなり近づくことが多くなってきたので、28%から25%に変更。

5/19追記
目標に近づくと気が緩むので53キロから48キロに目標変更。まだまだ頑張る!
2016年3月2日スタート
開始時61.0kg 33.0%
-7.5kg -4.3%
現在53.5kg 28.7%
あと5.5kg あと3.7%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.2s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.4s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 53.5s

きょん
女性 
165.0cm 57.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!