ダイエット日記 > ガイアさんのマイページ > 血液検査&友人と再会
日記
2017年4月10日(月)

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

未記入

美腰体操

未記入

タオル運動

未記入

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○



朝食兼昼食
   かぼちゃの煮物
   さつま揚げ
   ブロッコリー
   ひじきの煮物
   みそ汁
   明太子
   ご飯
   カスピ海ヨーグルト(きな粉、蜂蜜)

間食 メロンパンカスタードクリーム入り(?)
   コーヒー(ミルク、砂糖)
   お菓子いろいろ

夕食 お寿司いろいろ
   みそ汁(しめじ、豆腐、ネギ)
   苺&パイナップル

帰国する前に定期的に受けている血液検査をしたのですが、医師の診断で服用している薬の量が少し多くなりました。イタリアの医師から2週間後、日本で再血液検査をするようにとのことでした。

先週近くの病院へ行き、説明したものの2件は断られ、3件目でやっとできることになったので昨日行ってきたのですが、 (行きつけの病院の紹介状とか、、いろいろ面倒なのですね)血液検査の容器(特別な容器なのでしょうか?)がないので14時に出直してくれと言われ、朝食が遅くなりました。
血液検査のある値だけちょっと上がりやすくなるので、血液検査をする際はいつも朝食抜きで行くんです。
今回は14時まで絶食だとこたえるので(医師も食べていいと言ってましたし)帰宅してから食事にしました。

採血をしてから友人宅へ。
去年の大震災では実家が全壊してしまい、本当に気の毒でした。
生活はすでに落ち着いてきたと言っていましたが、小柄で痩せた体が更に痩せてしまったようで、、、(40kgないそうです。。)
幸い彼女の両親は貸家を持っていたので仮設住宅に入らずに済みましたけど、我が家が全壊してしまった気持ちを思うと本当に居たたまれません。。これほど辛い思いをされたのだから、これからは幸せで楽しい思いを沢山して頂きたいと思います。


コメント
2017年4月14日 07:31
ガイアさん、おはようございます。

熊本地震から1年、いまだに4万人の方が仮設住宅で暮らしていると今日ニュースされていました。

高齢の方ほど生活がかわってしまうと慣れなくて運動不足や体の不調が出てきますよね。
日本は地震の多い地帯、私たちもいつ地震があっても対応できるように普段から備蓄準備しながら生活したいと思っています。

2017年4月14日 20:59
えしんさん、こんばんは。
大地震から1年、当時のことへ鮮明に覚えています。長い期間水が出なくて近所の配給所まで毎日タンクで水汲みに行ったり、ごちゃごちゃになってしまった家の中の片づけや落ちてきた瓦拾いなど本当に大変でした。
それも震度4や5などはまだまだ頻繁にありましたので、窮屈な車内生活も大変でしたね。
もうこんな大地震はごめんですが、未だに仮設住宅で暮らされている方が4万人もいらっしゃるとは私もしりませんでした。

近所にも町の中にも沢山できていますが、冬の間寒さをしのげるのだろうかというくらいの仮設なので、暮らされている方々はいろいろ不便なこともあると思います。

日本は地震大国ですから、いつ来るか分からない災害への準備だけはしておきたいですね。

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5kg
現在72.5kg
あと12.5kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 71.5s

みき
36歳 女性 
157.0cm 74.0s

ピノコ
44歳 女性 
155.0cm 74.2s

一覧へ

 

とこちゃん
46歳 女性 
149.3cm 59.5s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.0s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!