ダイエット日記 > すきこさんのマイページ > あらら、増えちゃった
日記
2017年4月11日(火)
体重69.9kg   体脂肪率46.3%

朝一で食塩水を飲む

○

グルテンフリーの食事をとる

○

カゼインフリーの食事をとる

○

その他アレルギー物質の除去食をとる

×

間食はしてもドライフルーツのみ

×

呼吸を整える

×

舌回し体操をする

×

散歩する(1日合計30分以上)

○

エプソムソルトバスに入る

○

お通じ

○

自炊する

○

ボディーローションを塗る

×

あらら、増えちゃった

17:19
体重69.9kg  体脂肪率46.3%

あらら、増えてしまった。考えられる原因はいくつか。
1)誤差範囲だから
2)昨日食べたグルテンフリーのチョコチップクッキー4つ分の糖分
3)チョコチップクッキーに入っていたトウモロコシ粉に対するアレルギーでむくんだ

うーん、全部が原因になってる気がする。やっぱり体調が万全になり、かつ、体重もある程度がっつり減るまで、間食はカットしないとダメだな〜...。去年の春以降、体重が減っていったとき、アレルギー食品は完全にカットしたんだよな...。

食べてみたのは、久々に大丈夫か試したかったという要素が大きい。
昨年の春に、遅延性アレルギーの検査をしたら30項目ほど引っかかってきた。で、原因食品を全部抜いて食事を始めたら、あっという間に痩せた...。除去食を準備するのは結構大変だったんだけれども...。

去年の12月くらいから、食事制限の厳しさを緩めちゃった感じがあるな〜。色々見返すと...。12月はパーティーや家族イベントが続く時期だから仕方がないといえば仕方がないんだけど...。
ってことは、今から11月までが痩せ時ってことか。で、12月〜3月まではいかに増やさないかっていう話だな、これは。

去年の今頃は、お腹が空いたらココナッツオイルを舐め、煮干しをかじってしのいでいた気がする。やっぱり徹底させないとな。

意志が弱いんで困りますが、頑張ろう(^^;)


コメントする


 


41歳 女性 身長:161.0cm
昨年の4月まで76kgありました。その頃に判明した持病の関係でアレルギー除去食に切り替えたところ運動なしで68.5kgに。その後、10月には67.0kgまで減りましたが、この冬・春に気を抜いてしまい、72.0kgまでリバウンド。再びコツコツ努力を始めました。最終目標58kg(体脂肪28%)を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
2016年9月4日スタート
開始時68.5kg 44.0%
+1.8kg +2%
現在70.3kg 46.0%
あと1.9kg あと5%
目標68.4kg 41.0%

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

今日
昨日
合計

 

ショコラ
40代後半 女性 
160.0cm 70.9s

ぷぅ。。 。
女性 
163.4cm 69.4s

さくら
女性 
160.0cm 69.0s

一覧へ

 

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 60.4s

としのっす
46歳 女性 
158.0cm 59.0s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 68.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!