ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > 一気に、夏かぁぁぁ?
日記
2017年4月10日(月)
体重56.8kg   体脂肪率27.0%
消費カロリー 3,018 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

○

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

一気に、夏かぁぁぁ?

00:00
体重56.8kg  体脂肪率27.0%

先週まで、肌寒くて、気温も3℃だったよね? うん、うん。
なのに、今日は、21℃。 明日は、26℃だって...。
身体が、急激な温度差についていけないって。頼むから、徐々に気温を上げちくれーぇぇぇ!

で、今日は、晩ご飯が遅くならないように、いつもより30分早くマフェトン理論で走り始めた。
たまには、違う場所で走ろうと、以前よく走っていたジョギングコースを行き倒れペースで走ったんだけど、このコース、緩やかだけどダラダラと続く坂が多いので、目標心拍数を維持するのが難しい? しっ、しまった...。
でも、今日は、南極辺りまで走っていけそうな気分だったので、続けて、いつもの周回コースも走った、走った。
結局、30分以上走ったから、晩ご飯を食べるのがもっと遅くなったよ。あははは。(冷汗)
明日は、暑くなりそうだし、朝、走る?

そうそう、ポテチの爆食い、多分、サクサク、パリパリしたもんが食べたいからだよね?
林檎、遅延性アレルギーではなさそうだから、代わりに林檎を食べるべし。


コメント
2017年4月11日 21:56
あんなに寒かったのに明日は夏手前の暑さ?!
それは身体に負担がかかりそう。特に茄子江さんは外で過ごす時間長いからね。

今日は南極ですかー。かなり遠くだね〜!

サクサクならリンゴでもオッケーですね。ところで、北海道でジャガイモ不作の影響で?日本でポテチが暫く製造できないらしいよ?と、今日職場で話題になってた。
2017年4月11日 22:28
ラテさん、

そうなんですよ、一気に初夏っぽい陽気。
先週まで、霙まじりの雨が降ってたのにねぇ。で、このまま、夏になるかというと、そうならないのよ。
また肌寒くなって、暑くなって、肌寒くなるを何度も繰り返して、やっと夏になる感じ。

そうそう、今日は、南極。
次は、ドームふじ観測拠点辺りまで行く気分で走る、走る。(笑)

北海道のジャガイモが不作で、ポテチ不足になるかもしれないの? へーぇぇぇ、知らなかった。
そう言えば、バターも品不足で大変だったんだよね、一時?

2017年4月13日 00:44
http://kailnokankaku.com/archives/1000


これ見て!販売中止だよ!買いだめしてる人周りにもいるよー。私はここ何年もポテチは買ってない気がするのでセーフ。
そのかわり小豆不足になったら生きていけない!
2017年4月13日 04:53
ラテさん、

見た、みた。
本当に、国産のジャガイモを使っていたんだね。ちょっと意外だった。
だから、美味しかったのね、カラムーチョ。
その昔、オイルショックでトイレットペーパーの買い占めとかあったらしいけど、そんな感じになるのかな、ポテチも。
十勝産の小豆とか、日系スーパーでよく見るけど、小豆は台風の影響を受けなかったんだね。良かったね。

しかし、販売終了とか中止って、多分、商品の質を保つための苦渋の判断だったのかもしれないけど、目先に囚われず、長い目で見たら英断かも。 だって、代用品で味が変わったら、皆んな、買わなくなるよね。
北海道産のジャガイモで生産を再開しても、販売が落ち込むかもしれないし、一度、品質を落としちゃうと。
品質を保つために生産しません、という企業方針も、指示されるだろうしね。

ラテさん、もし、突然、ポテチが無性に食べたくなったら、Cape Cod Reduced Fat Kettle Chipsを送るよ。(笑)

コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-5.6kg -6%
現在52.8kg 23.0%
あと1kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
     
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 54.8s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.7s

まゆ
43歳 女性 
168.0cm 50.0s

一覧へ

 

さち
43歳 女性 
155.0cm 59.7s

みゆ
26歳 女性 
157.0cm 48.9s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 76.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!