日記
2017年4月11日(火)
体重63.2kg   体脂肪率31.9%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

○

レーズンロール

11:05
体重63.2kg  体脂肪率31.9%

最近体脂肪が減少気味。

よいことだ。うむ。



私のパート先の常連さんでいつも必ずこの超熟レーズンロールを買うおっちゃん。

夜遅くに買いにくるのでこれが在庫切れてるととても悲しがる。

「今日はあった〜〜〜ぃやっほーーい!」と満面の笑みで大抵2つ買って、レジの近くのベンチで両手で頬張って帰る(おまえはリスか)


「そんなに美味しいの?今度私も食べてみなくちゃ」と言い続けてはや半年。

レーズンパンがあまり好きじゃないねおみんこ(←試験に出るよ〜)


おととい違うスーパーで買い物しててようやく目と目があったので買ってみた。


・・・過剰な期待を裏切ってやっぱりただのレーズンパンだった。


ちなみにこのおっちゃん。
よくお金が足らなくて買い物の量を減らす。


そのくせ半額商品や安いお菓子は買わない主義で、誰が買ってるんだろう?というようなすごく高いせんべいやお菓子や特保の高級茶などを買う。

すごくボロボロの服だし時々強烈な臭いを放っているし謎の大量の荷物を下げてることが多いのだが一体何者なんだろう。


とりあえず残り3個のこのレーズンロールをあのおっちゃんに押し付けたい気分。
まぁもちろん自分で食べるけどさ。


コメント
2017年4月11日 11:59
私は、食べないんだが広島はしゃこの刺し身があるってホント?
今、旬なん?旦那がシャコ好きなんよー。
ただ、あのホテルからなら、どこも食べに行けないけどねー。
2017年4月11日 14:07
さくぶ

シャコの海岸物語はあちらに書いちゃったの読んどいて。

晩御飯もホテルで食べるの?
厳島からの帰りにどこかで食べて帰るのかしら?

2017年4月11日 21:00
ちみ、御朱印あつめてんの?
うちにも何枚かあるけど(興味本位でかいてもろた)
法隆寺の御朱印はかっこいいよ
和をもってとおとしって書いてくれるん


御朱印張を1冊集めきったら、5キロやせるとかの特典があればさ、頑張れるのに
もう痩せるためには神頼みか仏頼みだよ
2017年4月12日 01:04
大ちゃん

オッス!おひさ!

え??(;^ω^)御朱印帳、、何枚、、か、あるってどゆことやねん?
何冊も、、、じゃあないの?

そもそもキミが私に御朱印帳を教えたんだぞ!
もう数年前に「私御朱印帳集めてんの〜〜」って言ってたじゃん。
しかも奈良や京都に住んでるんだからすでに3冊目くらいに突入してんかと思ってたわ。

キミの熱しやすく冷めやすい性格を今かいま見たわw

法隆寺〜〜奈良にあるんだっけ?
そのうち行ってみなくちゃだわね。

御朱印ダイエットは無理だと思うけど、お遍路ダイエットはアリかもしれないわよ。
2017年4月12日 14:54
大ちゃんだあー!

私の御朱印張は、北海道神宮だけだわ。
今度、厳島神社が追加される予定。

大ちゃんと言えば「ボールペン習字」はどうなったんだろう?テキスト買ったのは知ってるけど...?

先日、大ちゃんの好きだった薄桜鬼の特番雑誌があって立ち読みしたんだ。土方歳三の声優がコメントしてて...思わず、雑誌閉じたよ。
夢破れたり。49歳のおじさんだったw

レーズンパンは好きだよ。レーズンが甘くて。

謎の荷物?ホームレスなんかな?
それとも、ホームレスを装った超金持ち!君のスーパーのオーナーだったりしてww
2017年4月12日 15:32
さくぶー

え?キミの御朱印帳もまだ未熟なんだねw
私も未熟だが、今チェックしたら7ページ目だったw
大ちゃんより多いだろうか?w

ちなみに私は厳島はまだ持っていない。
何故なら有料ゾーン(300円)に入らないと貰えないからww
なんつーかさ、広島住んでて今更あのゾーンに入る気がしないんよね〜w

ボールペン字wwあったねーーーあったなーーーwww
そっとしておこうw


薄桜鬼なんだけどさ、私、何度もアニメを見ようと試みたんだけどダメだった。頭に入ってこないの。
アレもダメだった。黒執事。


ホームレスを装った金持ちっ!(゚∀゚)!!!
そのドラマのようなシチュエーションに鼻息荒くなったワ!

死ぬ直前に「あの、、あのスーパーの、、レジの、、、あの、子、、に、、全財産を、、、、ガクッ」
っていうシーンを想像してこれからもっと親切にレジ打つッッッ!!!

コメントする


 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1kg +0.7%
現在64.9kg 34.0%
あと4.9kg あと5%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

レモン
女性 
166.4cm 65.7s

キキ
女性 
170.0cm 63.8s

mae
50代前半 男性 
170.0cm 65.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!