日記
2017年4月8日(土)
体重62.9kg   体脂肪率32.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○

四国3(海外3)

12:46
体重62.9kg  体脂肪率32.4%



段々記憶が薄れかけている3日目。
ラスイチなので頑張って書くぞ!

ねおみんこファンはついてこいっ!(なにさま?)


三日目。

三日目は高知から徳島に寄って香川を経由して瀬戸大橋を渡って広島まで帰るという過密スケジュールの為、巻きで行動する。

まずはホテルの朝食バイキングを堪能するために早起き。
お腹は全然減っていないけどいざ参戦。

さすがにバイキングのカツオのタタキはしょぼかった。ぺらっぺら。

ちなみに私は朝食バイキングは大抵パン系の食事になる。
そしてクロワッサンがあると必ず食べずにはいられない。
映ってないけど今回ももちろん食べた。


ホテルを出て徳島へ向かう。
大歩危小歩危という渓谷で遊覧船へ乗る。

ここでは遊覧船に乗ってさらっと通過する予定だったのだけど、ヘンテコな車のレンタカーを発見して、それにどうしても乗りたくなった。
二人乗りの電気自動車。
コンビニの宅配者が乗ってるのを見たことあるような気がする。

この渓谷から少し離れたかずら橋という吊橋までを車で移動するためのレンタカーで、電車やバスなどで来た人が利用する様子。
小さい電気自動車に二人して興味津々でどうしても乗りたくなった。

2時間3000円。
ちょっと悩んだけど記念だから乗ってみようっ!ってことで借りる。

田舎道だし小さい車だから私も運転してみようかとも思ったけど、ウインカーは逆の左側にあるし、スタートやサイドブレーキもワケワカラン説明を聞いてて無理ゲーと判断(情けない)

くっそ狭い後部座席にお尻が入るかどうか不安だったけどなんとか滑り込めた。(^_^;)ふう・・・
窓がないので髪がぐちゃぐちゃになる。ノーヘルでバイクに乗ってる感じ。
急なな山道をちゃんと走れるのかどうか不安だったけど、そこそこの速度は出た。アクセルは全快だったらしいけど。

この車乗ってたらみんなが見る。めっちゃ見る。
ドアがガルウイングみたいに開くので乗り降りしてたらオッサンや観光の外人さんが興味津々でワラワラ寄ってくる。

あまり時間もないから2時間も乗り回している暇もなく早々と返却して今度は香川県を目指す。


香川では有名な金毘羅さん。

ここへきて急に桜が咲いている景色へと変わってきた。
ほぼ満開でとてもキレイだった。

金毘羅さんは頂上まで石段をかなり登ると聞いていたのでテキトーな場所で引き返そうと決めていた。
きっと途中でお守り買ったり御朱印帳記帳してもらえる場所があると思っていたのに、登れど登れどなにもない。

まさか頂上まで行かなきゃいけないの?
「どうする?もうやめる?もうちょい?そこの建物まで!次の曲がり角まで。ここまで来たら引き下がれない!」などと言いながら結局登りきった。もうゼーゼーハーハー。
どおりで年寄りが居ないハズだわ。

頂上で参拝して御朱印ゲットして震える足で今度は下る。
前日の高知城でのダメージが残っているから余計キツイ。日頃の運動不足が悔やまれる。


続いては香川の丸亀の一鶴(いっかく)で骨付鳥を食べるがラスト課題。
昔からわりと有名なお店だけど行ったことがなかったので。。

これがとても美味しかった。
私は手羽とか鳥足とか骨が付いてるお肉があまり好きではないのだけど。
旦那は車の運転があるので私だけビールと共にかぶりつく。
今回の旅行で食べたものの中で私はコレが一番美味しかった。

帰りは丸亀から高速で瀬戸大橋渡って広島まであっという間だった。
「わーーーもう広島!早いーーー」
「そりゃオマエはぐっすり寝てたからね」
「サーセンw」


そんなこんなの四国二泊三日。


一番美味しかったのは骨付鳥で一番楽しかったのは卓球。
またやりたい。
上手になりたい!!!

サーーッ!


コメント
 
 
2017年4月8日 20:15
大歩危小歩危と金毘羅行きたかったなあー。
一鶴の骨付き鳥美味しいの?
高松にも支店?あるみたいだから買って寝台で食べようかな?

四国の情報サンクス!
高知3時間にしたけど2時間で良かったぽい。
ひろめ以外の観光が大変そうね。
でも、今回は高知まで行く振子列車にのるのが目的なんで仕方がない。(アンパンマン列車w)

やはり次回は
旦那も飲める新幹線グリーン車の旅行に
してみないかい?
2017年4月8日 21:06
長編大作、楽しませていただきました☆
四国、いいですね〜♪
私も、行きたいわ。
骨付き鶏と、卓球が良かったのね〜。
御主人、体力のあるかたで良かったね。
羨ましいわ。私も助手席に乗りたいわ。
で、ビール飲みたい。(笑)
私は北海道を二泊三日したとき疲れ果て
栄養ドリンク飲んで肩にサロンパス貼って
あちこちで休憩しながらやっとの思いで帰ってきました。W
行きは良かったのに、帰りは怖かったわ〜。(苦笑)
40代を感じた小旅行でした。
写真みたら全部、ナイスじゃないですか!
今度、機会があったら必ず行くよ!
参考になりました。ありがとう☆
2017年4月9日 02:16
さくらさん(時々さん付けしてみる)

骨付鳥、たしか持ち帰りできるけど、、、すっげー脂ギットギトなのよね。
外で食べるのはわりと勇気がいると思う。あと匂いも結構するかも。(ガーリック的な)
親鶏とひな鶏があって美味しいのは親鶏だけど噛み切れない系の固さだから冷めたらもっと固そう。
骨付鳥のお皿にギトギトしてる脂に、おにぎりを浸して食べるのがオススメされてたけど私には無理ゲーだった。
旦那はギトギト大好きっ子なのでキレイに脂をご飯に染ませて食べてたw
高松店もあるね。↑の意見を参考に決めてくれたまへw


高知ねーーあんま興味あるとこなかったのが正直な意見。
歴史とか竜馬好きなら楽しいかな。
高知城と歴史博物館とひろめ市場とはりまや橋が近くに固まってるからそれをぼんやり眺めておいでw
ちなみに博物館は700円な。そして私の記憶には何一つ残っていないからね。(高知城は階段が鋭いってことをきっと一生忘れない)


グリーン車の旅行イイね〜〜〜一度グリーン車乗ってみたいな〜〜〜
でも私達の旅は、ホテルが先に決まるパターンが多いので無理な気がする(^_^;)

2017年4月9日 02:20
レモンさん

お付き合いありがとうございました〜☆

北海道二泊三日って、まさかレモンさんが全部運転したのかしら?それはキツイ〜〜〜(>_<)

あと、運転はしてくれなくても道を一緒に考えてくれる人がいるだけで違いますよね?要するに免許を持ってる人がいるといないでは大違いですよね。

いつもレモンさんはお母さんと娘さんを色んなところへ連れてっててすごいな〜と感心しています。
しかも雪が積もってる道をですよ!
広島では雪なんて降った日に走ってるのはチェーンの音をジャラジャラ鳴らしてるベテランタクシーのおっちゃんくらいですからw

四国も良かったです。
お遍路さんを回ってる人もチラホラ見かけました。外人さんとかもいましたよ。
機会があったらこちらの方にも来てくださいね〜〜〜

コメントする


 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1.5kg +1.9%
現在64.4kg 35.2%
あと4.4kg あと6.2%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2018年2月  
           
5
26 27 28

 

レモン
女性 
166.4cm 65.9s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

きょん
女性 
165.0cm 62.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!