日記
2017年4月8日(土)
体重60.3kg   体脂肪率35.8%

自分の写真

12:18
体重60.3kg  体脂肪率35.8%

わーい、わーい、大相撲5月場所チケットをゲット。
本日10時から発売開始だったけど、
いつも混雑でアクセスできないので、
今日は、10個くらいウィンドウを開いて、応戦!!
マス席はだめだったけど、椅子席Aを入手できましたよ〜。
よかったよかった。

お昼は、すし勘でお寿司を食べてきました。
旦那さんが休みの週末は
ダイエット要注意なんだけど、
たまに、お寿司、美味しいね〜。
夜は軽めにお酒も控えめにします。

この前、千鳥ヶ淵に桜を見に行ったとき、
私自身が写った写真を何枚か旦那さんに撮ってもらったけど、
写真は正直ですね。
もう、どんよりしちゃった。
ずんぐりむっくりのおばさんが、桜の木の下でほほえんでいる〜〜。
斜めに建ってみたり、遠目から撮ったり、工夫をするんだけど・・。

やっぱり定期的に自分の写真を撮るのは大事だね。
客観的にみれるし。
鏡の姿とは少し違うような感じするし。

何かの本にダイエットできない人は
「本当の自分と向き合えない人」って書いてあったけど、
自分の真実の体型をよく理解して、自分としっかり向きあいたいです。


コメント
 
 
2017年4月8日 12:28
私も自分ではMAXの時の写真持っていませんでした
偶々とってた人がいてみせてもらったら ショック!!
今もすぐに見れるようにデスクトップにいただいてあります
あーは戻りたくないですね…

チケットGET  おめでとうなのです ^^
2017年4月8日 13:01
お寿司〜\(^o^)/
私も自分のブタ写真、保存して時々見てますよ〜♪
何よりもダイエットへの意識が高まります!
特に動画が効きます!
2017年4月8日 13:26
良かったね!チケットゲット♪
これで来場所も観戦出来て記録更新(^^)
イスA席ならよく見えるじゃん
私なんてB席だもん(笑)
いついくのかしら?私は初日だよ〜

箱根は霧で視界ゼロで大雨(/。\)
早めにお宿に行ってのんびりだな
2017年4月8日 13:42
♪しょこらさん
私のMAXデブは65キロあたりなんだけど、
あんぱんまんのようになっています。
私も、その写真、そして、今もデブなので
今の写真、真実!!として、貼っておこうかな〜。
あと5キロ減ったらそれでも55キロだけど
私的には、満足な体型。
頑張りたいです。
チケットゲット嬉しいです。ありがとう。
2017年4月8日 13:44
♪親方
お寿司は糖質のかたまりなんだけど、
ま、たまには、いいっしょ〜。
自分のブタ写真、ブタなんだけど、とても幸せそう顔の私。
幸せなんだけど、ブタ。やっぱりブタはイヤだよね。
動画、こわいーーー。動画はやばすぎるぅ!
2017年4月8日 13:45
私が、うん十キロ痩せた時は、
毎月、前向きと横向きの写真を撮ってもらっていました
(もちろん、全身デス。)
お洒落もしていなかったから最悪〜〜!
もう、捨ててしまいました。
いつか、写真館で女3人衆の写真をプロに撮って
もらおうかって言っています。
顏はバラバラで似てないわ。(苦笑)
プロなら少しは良く見えるかなって思っています。
ポピーちゃんも旦那様とラブラブの写真を
撮ってもらったら?いい記念になるよ。
その前に頑張って少しでも痩せたいね。
写真、モチべアップになるかも。
若い時の写真っていい思い出になると思うよ♪
2017年4月8日 13:48
♪ちょたろうさん
5/18だよ。平日で休めそうみたいで、
そこだけ狙いで、4人マスAから行ったんだけど、
アクセス不能になって、特別二人マスCへ。
それもアクセス不能。そして、椅子席へ。やっとの思いで
とれたよ〜〜。前は椅子の最前列でラッキーだったけど、
今回は正面の3列だよ。
初日って面白い取り組み多くて、いいよね。

箱根、お天気は残念だけど、
そんなときは、早々お宿へGO。
温泉三昧して、美味しいお酒。そして、ご馳走だ〜〜。
楽しんできてくださいね。

2017年4月8日 13:52
♪レモンちゃん
そうだね、プロに写真撮ってもらうの、いいかも。
モチベアップするし、夫婦の記念にもなるし。
旦那がイヤなら、私だけども、ドレスアップして
撮ったら素敵かも。
ワンコ写真ばかり、プロに依頼してないで、自分もだよね。
旅行にいっても、ワンコ写真ばかりだわ。
写真は本当にモチベーションになるし、
戒めにもなるし、そして、良くも悪くも思い出になるね。
今日は、お寿司を食べたチャッタけど、最近、まじめに
食に向き合っているよ。
2017年4月8日 18:57
お相撲チケットGETおめでとう☆

私は写真が苦手なのよね。

どういう顔をしたらいいのかわからなくて
結局のところ、いつも仏頂面。

素敵に写りた〜い。

お寿司、美味しいよね。
私はお寿司だとそんなに増えないかも。

高校男子と同じくらい食べても体重に影響しないところをみると
私の場合は炭水化物より脂質の多い食べ物のほうが
太りやすいのかも。

2017年4月9日 04:49
♪いいちゃん
おはよ〜〜。
お相撲チケット嬉しい!!
昔は、らくにとれたのに、今は本当に入手困難なんだ。

いいちゃん、写真苦手なのね。
スマイルスマイルよ〜。

お寿司は、糖質が多くてダイエット的にはアウトっていうよね。
いいな〜いいちゃん、たくさん食べても、お寿司、あまり影響しないって。
でも、そうか脂質で増えるのね。
私は、なんでも増えちゃいます・・・。食べ過ぎね。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-10.4kg
現在52.9kg 28.7%
あと4.9kg あと3.7%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

うさまる
女性 
154.0cm 50.6s

YUKKY
37歳 女性 
151.1cm 54.5s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 55.1s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 65.6s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!