日記
2017年4月8日(土)
体重84.8kg

温食品ダイエット(冷え防止対策)

○

家の掃除(ダイエットのための掃除)

未記入

一口30回かむ

○

ウオーキング

○

必須カロリー摂取+ロカボ(ゆるい糖質制限)

○

腰回し

未記入

酢納豆

未記入

10時間ダイエット(8時間ではきついので10時間内で食べる)

○

やっと、やっと....

09:07
体重84.8kg

やっとさがったー

ダイエットを見直し初心にかえる。
そんな気持ちで3日前からダイエットやり直し。
糖質制限やMECもやってきたけど
自分にはあまりうまくいかなかったな....
でも、勉強した分、身にはついたし知って良かった!

ただ、今回はもち米と白米を半々にして
脳にちゃんと食べたという意識をつけることや
1食のごはんは幼児用茶碗1杯のみ。
それでも、食べたら腹持ちがいい。

おかずはMECのときは肉が多かったけど
無理はしないことにした。
ササミや胸肉など自分が食べやすい肉と野菜。
あとは汁物でお腹を満たすこと、そういうので3日目

このまま83台まで戻れるところまで続行だ。
体調も戻ってきてるので多分、あってると思える。


コメント
 
 
2017年4月9日 14:51
誰かが成功したから同じことをして
成功するとは限りませんものね
今 私は「タイミングダイエット」
という物を模索しております。

2017年4月10日 08:02
しょこらさんへ。

しょこらさんの言う通りです。
自分にあうダイエットと言うのをつかまないと
本当の意味で痩せたり健康になれないなと思います。

結局、私もなかなか落としていけないのも
自分にあうダイエットをなかなかつかめないでいるのだと
思います。


10キロ以上落とすには、結構難しいなと
毎日、どうやったらと思っています。
 
 
2017年4月19日 07:00
勿論のことですが10k以上は減量しましたが
みっともない痩せ方で健康とは程遠い生活です
どうか 緩やかな減量と健康維持にご留意ください
          ┏○))ペコ
2017年4月19日 08:55
しょこらさんへ。

お身体、大丈夫でしょうか。
日々身体が回復していきますように。

私も自分の身体をみながらダイエットしていきます。
お大事にしてください。
 
 
2017年5月16日 09:07
おかんさんへ
いよいよ一週間後に迫りました 医大診察です
先生は軽くおっしゃいますが本人はいたって真剣です
糖尿や腎臓という内科的な病気を持っているため
少しでも長く生きてるためには『健康』という文字が
頭から離れないのです 
痩せたはいいけれどなぜかこの季節体中が痒くてなまらない
それも聞いてこなきゃだなぁ と思っています
2017年5月17日 10:16
しょこらさんへ。
お身体そして気持ちの面で不安もおありだと思います。
ご心痛お察しいたします。

我が家の夫も人生は県立中央病院という県内で最大手での
病院治療でないといけないので、また薬もそこからでないと
飲むことができないので、何かあれば夜間救急で走らないとなりません...肝臓癌ゆえ仕方ないのですが。

しょこらさん、1週間後には医大での診察。
糖尿、腎臓と患ってることはいたって真剣になるのは
無理もないと思います。
私の知人の旦那さんが今、入院中なんですが
突発性腎臓病で透析1歩手前で1か月入院中です。
健康であっても、ある日、いきなりの病気で明日は分からないと知人が申しておりました・・

夫を夜間救急で連れていったら知人とバッタリ
お互いビックリして話を聞いて人生、どこでどうなってるかと
思った次第です。

1週間後の診察、どうかご自分の身体をいたわり
痒みもどこからきてるのか?原因が分かるといいですね。

私もこの春、原因不明の湿疹や赤みが両足にでて
不安だったり、胃が今年はずっと不調で参ってます。

我が家は29日に朝から夫の検査です。
病院にいくのが当たり前の人生になってしまったけど
命あるだけ丸儲けと思って頑張ってます。

コメントする


 


58歳 女性 身長:158.0cm
健康の為に痩せたいです。
またリバウンドしてるので元にもどしたいです。
最高記録は92.2。
三桁が目前になって慌ててダイエットしています。
90を越えたら体の不調が出ましたので80台に戻らないと中高年の体には堪えますが、80台でも危険区域なので出来るだけの減量を目指したいと思います。
痩せにくい年代、必死に頑張っています。
-------------------------------------
2017.8.半年前より5キロリバウンド
2016.5.膝関節水腫
2016.6.内膝がそく炎/退職。
2016.7.肥満外来3か月通院。
2016.11肥満外来を近所の内科に変更、2か月に1度通院。
2017.1.84.5からスタート。
2014年5月22日スタート
開始時92.2kg   
-5.3kg
現在86.9kg 84.7%
あと6.9kg
目標80.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 83.9s

かなぶん8
42歳 女性 
157.0cm 86.1s

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.7s

一覧へ

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 54.2s

女性 
156.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!