ダイエット日記 > ゆんゆんさんのマイページ > 4/3(月) やすらぎの郷・ごごラジ・PMS
日記
2017年4月3日(月)
体重51.9kg   体脂肪率31.3%

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

お通じ

未記入

ゴキブリ体操

未記入

トントン

未記入

踏み台昇降

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

倉本聰さんのシニア向け昼ドラマが始まった。
人に勧められてちょっと観てみようと録画。

なんか良さそう。
20分と短いけど、2クールあるらしいから半年。

「やすらぎの郷」
もうちょい続けて観てみよう(^_^)

*****

仕事中NHKラジオが流れているんですが
パーソナリティの女性が(たぶん犬山紙子さん)
「私、毒舌なので」って言う人は
「私、性格悪いんで許してね」って言ってるのと同じと言ったんですが
それに対して男性アナウンサーはなんて言ったの?

仕事中なので聞こえませんでした‥気になるぅ( ´ー`)...

NHKなのに斬新な発言だなぁ。
もし聞いてたかたがいたら教えてください!(笑)

*****

今日もひどいPMS。
痛み止め飲んだけどあんまり効かない。

アレがライブに当たる可能性大。
やっぱり婦人科行って薬もらってこようかな。
ついでに、このPMS症状も消えるかな?

浮腫んでるはずなんで、体重は参考程度に考える…(>_<)






コメント
2017年4月3日 21:55

ライブであたりたくないよね〜。
私も来月が不安…
もう最近は不順になってて、いつくるかわかんないよ。
そのせいかなんだか常に眠い感じで頭がフラフラする
気がするんよね〜。シャキッと動けない。
早く更年期過ぎろ〜!!
2017年4月3日 22:01
やすらぎの郷、そうそうたる役者さんが出ていますね。
主題歌が大好きな中島みゆきさんなので毎日楽しみ(笑)
それに倉本聰さんといえば
北の国からや風のガーデン見てました。
私、好きかも(笑)
2017年4月3日 22:03
もこもこさん♪
やっぱり?私も不順だから体のサインでそろそろかなぁって。
でも、そのそろそろってのも不確かだし…

この辛さは更年期だよね…(;_;)
本当に辛くて今日は仕事休みたかったもん。
2017年4月3日 22:08
ふくしあさん♪
あの顔ぶれ凄すぎですよね!次が気になります!

北の国からは少しは観たような…(^^;
でもほとんど観てないと思います。またしても。
風のガーデン、題名も知りません(^^;
倉本聰作品にハマったらどうしよう(笑)

2017年4月3日 22:14
ふくしあさん♪追記

中島みゆきさんの糸が大好きです!
先日土屋太鳳ちゃんが宙船を紹介していて、ちゃんと聴いたらメチャいい歌(*^^*)
中島みゆきさん、少し聴いてみたくなりました〜
2017年4月5日 02:46
確かに、「私毒舌なんで」と言う人は「だけど、許してね。」って暗に言ってますね。私、自分からは「毒舌なんで」って言ったことはないけど、人からたまに毒舌(にこやかに毒を吐く)って言われます・・・

糸、いい曲だ!




2017年4月5日 07:08
りかさん♪
なるほどな〜って思ったんだけど
NHKのアナウンサーの人たちって、いつもメチャ気を使って話してて
ゲストが言った言葉も、必ずフォローしたり言い方変えたりするから。
でも今回はゲストじゃなく、パーソナリティーが言った言葉。
ハッキリした物言いがウリの人だろうし。
気になるモヤモヤ…

糸いいよね!(^-^)

コメントする


 


49歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

**********記録**********

8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

47〜48kgの間をジグザグしたいので
47kgを目標体重にしています。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

今は維持期に入りました(*´ェ`*)
46.5〜47.5kgの間をジグザグしたいと思います。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/10/9
46.8kgのラインを超えないことが目標!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2017.6.19よりヨガ
2017.6.27よりファスティング(半断食)
2017.10.6より白ごま油うがい開始

ずっと続けられるダイエットを目指したはずが
またもリバウンド‥
無理せず48kgくらいを目標に頑張ります!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

50代は「高酸素」「高体温」「低糖質」の3つがキーワード

2017.11.10目標達成\(^o^)/
アンダー50を維持していきたいです。
2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-6.6kg -4.7%
現在48.5kg 28.6%
あと0.5kg あと1.6%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.4s

うさまる
女性 
154.0cm 50.1s

りん
51歳 女性 
156.0cm 50.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!