日記
2017年4月3日(月)
体重43.7kg   体脂肪率21.2%

お嫁に来てから何十年も農業をやってきた母の手はいつも荒れていたし
爪先に泥が入っていることも珍しくなかった
それが 高齢により自宅生活を離れたこの1年ですっかり白く柔らかい綺麗な手に変化した
本人曰く「遊び人の手で 自慢にもならない」と

今日 その手の指にホオズキ色のマニキュアが塗られてあるのを見てビックリした(@_@)
私の視線に気がついた母は
「あ〜これ? スタッフの人が遊び心で塗ったんよ」
と照れ笑い
まんざらでもなさそうだった

母がマニキュア!(@_@)
想像したこともなかったけど だんだんじわ〜っと嬉しくなった

働いてばかりだった人生
酷使してきた手が今大事にしてもらってお化粧してる


それにしても 
今まで母の手の 特に爪などじっくり見たこともなかったけど
見事な縦爪で大きく マニキュアが映えて美しい!
スタッフの皆さんにも「モデルさんの爪みたいですね!」と言ってもらったらしい
そこいくと私のは 小さいし丸いし深爪だし・・・・(´д`)
目立たせたくないから 逆に塗りたくないくらいだわ

誰に似たのかとずっと謎だった娘の爪はおばあちゃん似と判明した
これが隔世遺伝というやつか
はじかれたアタシは惨め〜
神様のいけずぅ_(_^_)_


コメント
2017年4月3日 18:20
こんばんは♪お疲れ様でした(^^)

私の亡くなったおばあちゃんも畑仕事やってた頃は
ミニオンさんママと同じような手だった。
病院暮らしになってなーんもしなくなったら
白魚のようなきれいな手だったよ

で、ミニオンさん娘っちのようにおばあちゃんに似たら
こんなだったのになって思った、なぜなら私の手は母似で
ちっちゃい丸っこい深爪なのよ!
だから塗っても透明のばかりでネイルなんて出来ないし
恥ずかしいし‥

でもなんだかミニオンさんに親近感がわいた(*^^*)
同じコンプレックスあったなんてね〜(笑)
2017年4月3日 18:31


カメラの目線が 自分みたいな

人造人間みたいのにされた人が主人公で 話せないのね 首を横に振ったり 縦に振ったりが カメラが横に振ったり 縦に振ったり
で 自分が振ってる感じ

下手な説明で…
そんな感じだから カメラが普通に揺れてる?
固定されてないから 酔う感じで 気持ち悪い(=_=V
説明が…難しい(-.-;)

あぁ 晩酌が我慢出来ない(>_<)
2017年4月3日 19:20
素敵なお話でした。

マニキュアを塗ってもらったお母様、
きっと嬉しかったでしょうね。

いつまでもお元気で。



2017年4月3日 20:36
ちょたろうさん

こんばんは(^_^)/

体調はいかが? 元気になったかな?

え〜 ちょたろうさんも私と同じ《爪コンプレックス》があるの?! 握手!(笑)
私は小さい頃 爪を噛む癖があって それで深爪になってしまったの
いったん短くなると先端は白くなるでしょ?
爪切りでそこを目安にカットするからますます深爪に(´д`)

娘は職業上ピアノを弾くから指も長く 爪も大きく長いから見た目の格好がいいよ
ばあちゃんに感謝だねと 今夜の夕食時の会話です

神様は人それぞれに優れた何かをお与えになるなと思う
高身長のちょたろうさんも私にはとても羨ましいよぉ〜(´。`)
2017年4月3日 20:59


ひよっこみたよ〜

いつも思うけど 茨城 そんなに訛ってませんからぁぁ(笑)

さっき 鶴べいの 家族に乾杯だっけ?
沢村一樹が ゲストで水戸とか旅してたけど

沢村一樹が 訛りを聞きたいと(役作りの為と思われる)
訛ってないんですねぇ〜

って 標準語だってばよ(笑)

海側や山側に行くと訛ってるけどね(笑)

2017年4月3日 20:59
ピンクさん

こんばんは(^_^)/

環境の変化についていけず 一時は不眠症になってしまって大変だった母
1ヶ月余り入院してお薬を合わせたおかげで今は熟睡出来るようになり 回復しました
食欲もムクムク出てきてちょっと太っちゃった(笑)

マニキュアはスタッフのアイデアではないかと
90になっても乙女ですもんね
こうして余生を穏やかに過ごしてくれたらと願うばかりです 
ありがとうございます(o^^o)

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
MAX 63sありました( ̄ー ̄;)
今回のダイエットは53kgからのスタート
ダイエッター5年生です

ダイエットは「自分メンテナンス」
アレコレ模索しながら頑張ってます!
※o(≧∀≦)/※


2015年2月7日スタート
開始時43.2kg 22.0%
+0.6kg -0.4%
現在43.8kg 21.6%
あと0.8kg あと0.6%
目標43.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

ぷるぷる
女性 
154.0cm 44.0s

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.8s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!